ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

【番外編】 挨拶プロジェクト レポ(笑)!

今回の新世界ツアーでは、
ブログのコメントを通して親しくなった方と、
顔合わせと挨拶をさせてもらおうという、
 
挨拶プロジェクト
 
を計画してみました^^
 
ほんの数分、
しかもそのライブに来る人だけに限られてしまいますし、
ブログで記事にするのもなにかなと思っていたので、
ひそかにエコパのときに実行してみました(笑)。
 
この時には、
5名の方と約束をしていました。
残念ながら間に合わなくて会えない方も約1名(笑)いましたが、
4人の方と挨拶することができました^^
 
今までは相手に対してぼんやりとした自分なりのイメージを
持ったり持たなかったりでしたが(笑)、
相手がどんな人かわかると親しみもわくし、
うれしいもんですね^^
 
 
その後にブログを通して、
意外と横のつながりというか、
こういう企画を望んでいる方が多いのがわかったので、
それならばということで、
もう一度計画をしたほうがいいのかな・・?
それとも、
『何考えているの?』と呆れられるかな^^;?
と、かなりドキドキしながら記事にてみしたら、
なんと!

10名以上の方から参加したいという連絡があるじゃないですか♪
これはうれしかったですね~(*^_^*)
 
ということで、
待ち合わせ場所と時間を決めて、
参加希望の方に連絡をしました。
 
 
前回のエコパで挨拶できた方も今回数名いるし、
その時もちゃんと会えたし、
横アリなら会場内の様子もわかっているし、
待ち合わせ場所の図面までつけたので、
これは時間が間に合わない意外は、
みんなに会える~と当日を楽しみしにていました^^
 
これがその図面です(笑)!

 


 
ね?
わかりやすいでしょ?
一目瞭然でしょ^^?
入口から右側の階段を上った近く(笑)!
これなら迷いようがないだろうとお思っていました^^
 
しかし・・・・・・
甘かった~^^;;;

 
当日はいろいろと用がができてしまって、
新横浜についたのが5時50分ごろ。
ちなみに、
待ち合わせ時間が6時!!
 
げっ!
まずい・・
ひじょ~~~にまずい^^;;
 
と内心あせりまくりの私(笑)。
急ぎたいのに雨は降ってるし、道行く人の傘がじゃま^^;

しか~し!
歩道の端のほうをちょこちょこと小走りに会場に向かって、
なんとか6時ちょい前に会場入り(笑)。
 
(やるな、私www)
 
大急ぎで写真をとって、相方にはトイレに行くふりをしてから、
待ち合わせ場所へダ~~~ッシュ(笑)!
 
もう何人かが待ち合わせ場所で談笑してるかな?
それならすぐわかるかも・・・
 
と思いながら急ぎ足で目的の場所にいくと・・・
そういう集団がいない^^;
 
あれ?
と思ってきょろきょろしていると、
一人それらしい女性を発見!
相手の方もこっちをみていて、
 
もしかして・・・・
 
と話しかけてくれました~^^

とりあえず会うことができたのでほっとしましたが、
ほかにはそれらしい人がいないので、
慌ててスマホを見ると、
メールが何件も来ていて・・・・・
 
・見つけられないです
・探せないです
・扉番号はどのあたりですか?
・2階のサインが飾ってあるところですか?
・場所がわかりません
 
オーマイガット(笑)!
 
(ちなみに・・・、これ全部違う人からですwww)
 
こんなメールが一気に来ていました^^;;;
 
(・・・ぜんぜん、だめじゃん私^^;)
 
この時はさすがに会えない気がしてきましたね~^^;

そんな中ちらほらとこちらを見つけて来てくれる方もいるし、
会えた方と挨拶したりしているから、
申し訳ないけどメールに返事する時間もない^^;;
 
これは困ったと、
頭の中は、大パニックでした(笑)。
 
それでもなんとか会えた方と少しだけですが、
挨拶することができました^^

これがその時の記念写真です^^


 
みんな、可愛いでしょ~(笑)?
えっ?
顔がみえない(笑)?
おかしいな~wwwww
 
顔をお見せできないのは残念ですが、
みなさん、明るくていきいきとしていて、
とても可愛らしいレディーでした^^

この日会うことができたのは、
 
カラフルさん、ダッフルさん、なちかさん
hakuさん、ゆずこしょうさん、ゆずみさん
(アイウエオ順)
 
の6名です^^
前回エコパでは、
なちかさん、ヒマワリさん、ゆずこしょうさん、 ゆずみさん
と挨拶できていたので、
さらにゆずの輪が広がった気がします^^
 
ヒマワリさんとも、
また話したかったけど、
この日は参戦予定ではなかったので、
またの機会ですね♪
 
 
残念ながら会えなかった方も何人かいます。
 
ゆきかさんはブログのプロフィールで顔も知っているし、
当日の洋服まで教えてもらったのに見つけられず・・・^^;
 
よこたんさんともぜひ会っていつものお礼を言いたかったんですが 、
見つけられず^^;
 
本当にすいませんでした^^;
 
このほかにも当日急に都合が悪くなった方もいましたが、
こればかりはしかたありませんね^^
 
でも・・・
ただ一人だけ、
前回エコパと今回の横アリ、
2回連続で会えなかった方もいるんです(笑)。
さぁ、それは誰でしょ~ぅか^^?

正解は・・・・・
ゆずっこさん(笑)!
 
うーーーん、なんか今年は縁がなかったですね^^;
来年はリベンジできるかな(笑)?
 
実際に顔を合わせることができると、
あのコメントをしてくれたのが、
この人なのか~とか、
不思議な感覚もありましたが、
みなさん結構ブログやコメントのイメージ通りというか、
そんなにかけ離れていませんでした^^
 
文章だけですが、
意外と人柄や性格は出るのかもしれませんね^^
 
 
この時はせっかくだし、
簡単な自己紹介をしてもらおうかなと思いましたが、
ドタバタとしてるのと時間切れで、
なぜか最初のひとりだけ自己紹介してもらっただけ^^;

某hakuさん(笑)、失礼しました^^;
ちなみに最初に私を見つけてくれたのもhakuさんでした^^
 
私はたまたま男が一人だったので名前を言わなくても
わかってもらえたと思いますが(笑)、
女性同士でも顔と名前が一致しないまま
時間切りになった方も多かったと思います。
 
食事会や飲み会という形なら大勢でも大丈夫でしょうけど、
この人数で初対面で挨拶というのは、
ちょっと無理があったのかな~と、
反省しています^^;;
 
 
 
こんな感じであわただしいまま、
あっという間に終わってしまいましたが、
会えたことはやっぱりうれしかったし、
コメントや記事を読んでも、
これからはその人が思い浮かびますから、
よかったなぁ~と思っています^^

 
会えなかった方、探してくれた方、
ほんとうに本当に、すみませんでした^^;

会えなくてガッカリしているのは、
私も同じです^^;
 
(自信満々の待ち合わせ場所だったんですけどねぇ~^^;)
 
そして会えることができたみなさん、
本当にありがとうございました^^

またこういう機会があればみなさんにお会いしたいと思っています が、
できればもうちょっと落ち着いた形にした方がいいんじゃないかな ~と、
新たな悩みができました(笑)。
 
でも、
会えても会えなくても、
ワクワクドキドキできたし、
こういうつながりが夢物語ではないこともわかって、
とても幸せを感じられる企画でした^^
 
 
みなさん、
 
お疲れ様でした & どうもありがとうございました♪




 コメント(36)


たかさん、おはようございま~す。 

「挨拶プロジェクト」 
記事にしてくれてありがとうございました。 

みなさんのワクワクドキドキ 
感が伝わってきました。 


集合写真はお顔が何故か隠れて見えませんが(笑)、和やかな感じが伺うことができて、本当に良かったですね~。 

次回はぜひ 私も参加させていただきたいです。 

その節はよろしくお願いします。
2014/9/29(月) 午前 9:41みよ ]返信する

おはようございます^^

記事にするのも迷いましたが、
楽しみにしてくれる方がいるならと思って書いてみました^^

あれ?顔見えませんか(笑)?
みんなやさしそうな笑顔なんですけどね~^^

かなりどたばたしてしまいましたが、
やってみてよかったなぁ~と思っています^^
今度はみよさんもぜひ参加してくださいね(*^_^*)
2014/9/29(月) 午前 9:51たか ]返信する

たかさん、こんにちは^^
ライブレポからずっと読ませてもらいました。
細かいところまでレポしてくれて楽しめました、ありがとうございました。
最終日はやっぱり特別感あるんですね、いつか行ってみたいです!!

挨拶プロジェクトいいですね^^
みなさんのコメント通り男前のたかさんを囲む素敵なレディー達・・・お顔が見えなくても十分伝わります。
こういうつながりっていいですね!!
2014/9/29(月) 午後 0:18Hiroko ]返信する

こんにちは(^_^)

いっぱい読んでくれて、
ありがとうございます♪
最終日は、やっぱり最終日だけあります(*^_^*)
hirokoさんも、いつか行けますように!

挨拶プロジェクトも楽しかったです♪
みんな、素敵なレディでしたよ♡

こういう繋がりは、本当にいいもんですね(*^_^*)
2014/9/29(月) 午後 1:04たか ]返信する

たかさん、その節は大変お世話になりました。
待ち合わせ場所の図面、すみません、見てなかったです!
会場はすごい人人人だったので、右往左往してしまいました。ほんとにお会いできてよかったです。
たかさん、昔後ろ姿公開されてませんでしたか?勝手にクレイジーケンバンドのような想像をしていて、全然違いました。若々しくて爽やかイケメン!どうみても40代!
おばさんの巨体が露わになっていてお恥ずかしいですが、皆さんキレイで、可愛い方ばかりでした。たかさんあせっていてそれどころではなかったかもしれませんが、ちゃんとお互い名乗って、あの愛あふれるコメントなさる方ね、とか認識できましたよ♡
お忙しい中、細やかに気を配ってくださって、おかげさまで忘れられないひとときを過ごすことができました。
たかさん始め、カラフルさん、なちかさん、hakuさん、ゆずこしょうさん、ゆずみさん(五十音順)(笑) ありがとうございました。
2014/9/29(月) 午後 3:28ダッフル ]返信する

こんにちは(*^▽^*)

『挨拶プロジェクト』の企画から詳しいレポまで、本当にお疲れ様でした。
入念な準備をしても、当日のハプニングって起こるものですよね~(*⌒▽⌒*)
でも、レポから、無事に出会えた方達の楽しそうな表情が浮かんできます!きっと、皆さん素敵な笑顔なんだろうなあ~(*^▽^*)
ゆずさんが好き!!応援してる!!…という特別の繋がりがそうさせているのでしょうね╰(*´︶`*)╯

先日は温かいお心遣い、どうもありがとうございました。嬉しく思います(*^^*)
2014/9/29(月) 午後 3:33悠仁くん大好き ]返信する

ダッフルさん
な・・・なに・・・?
図面を見てなかった・・・・^^;?
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
よく会えましたね~(笑)!

えっ?
以前記事で公開したのは顔は塗りつぶした前からの写真でしたが・・・
後ろ姿は、さわやかで若々しいかもしれませんが(笑)。

みんなちゃんと紹介しあっていたんですか!
それならよかった~^^

短かったけど、楽しい時間でしたね♪

あっ・・・50音順・・・・^^;;
それが思い浮かばなかったのでアイウエオ順と書きましたが、
50音順の後の(笑)マークが気になりますね~(笑)!!!
でも、お疲れ様でした^^
2014/9/29(月) 午後 7:07たか ]返信する

悠仁くん大好きさん
こんばんは^^

ハプニングはつきものかもしれませんが、
この人数になると、幹事役は大変です(笑)。
でも楽しかったから、
やってよかったな~と思っていますよ^^v

みなさん、いい表情していましたよ^^
そりゃそうですよね、
これからライブが始まるんだから(笑)!

でも本当にうれしいつながりです^^

心遣いなんてたいしたものではないんですが、
私でできることならと思ったので^^
2014/9/29(月) 午後 7:14たか ]返信する

挨拶プロジェクトの企画、本当にありがとうございました!!楽しかったです(≧∇≦)

私も、この日はクロスストリートのイベントから駆け付けたので、会場に入ったのが17:55くらいで焦りながら行ったんですよ!
でも誰もいなくて、あれ~?って思ってたら、同じくちょっと焦りながら走って来る人が…で、近いところで止まったから、声かけました♪

ブログの雰囲気って、ほんと人柄が出ますよね!たかさんすぐわかりましたもん、あ、きっとこの人だ、って。
写真もらって、なんとか顔とHNが一致しました!
またみなさんとお会い出来たらいいなと思います(^^)
お疲れ様でした!(^-^)
2014/9/29(月) 午後 9:00
返信する

こんばんはー!写真を撮ったなちかです。
たかさんそんないギリギリだったんですね。大変な中、プロジェクト決行ありがとうございます。

さて、私は顔と名前が一致していません!誰か教えてください(泪)そしてhakuさんの自己紹介終了後、勝手にみんなと話しちゃったのは、落ち着きのない私です。ごめんなさい・・・。
画像はたかさんからお会いしたみなさんにお送りして差し上げてください♪
お疲れさまでした!
2014/9/29(月) 午後 9:57
返信する

hakuさん
おっ、楽しんでもらえましたか^^
イベントもダブルであって、忙しかったでしょう^^;
はい、焦りながら走ってきたのは私ですが・・なにか(笑)!?

私のイメージって。。。。
どんななんでしょうね~^^;?

また会いたいですよね~^^
hakuさんもお疲れ様でした♪
2014/9/29(月) 午後 9:59たか ]返信する

横アリでの挨拶プロジェクトでも数名の方と
お会い出来なかったのは、残念でした。
お会い出来た方は、良かったですね!!
たかさんかっこよかった!でしょう~

いいないいな!!写真撮ったんですね~
いい写真ですね!!
エコパでも撮りたかったけど言い出せませんでした
言ってはいけない事と思ってしまいました。(笑)
残念~

またみなさんとお会いしたいけれど
また挙動ってしまいそうなんで

きっと変わり者って思われたでしょうね~
一見変わり者に見えるかもですけど
じつは、すごーく普通なんですよー!!(笑)

お会いしてからは、ブログにおじゃましたりコメントを頂いたりしたときにお顔が浮んできてより一層親しみを感じますね~!!
たかさんは、挙動ってる私が浮んでくるんですよね~(笑)

あ~あエコパの時まで時間を戻してやり直したい~

2014/9/29(月) 午後 10:11ひーちゃん ]返信する

ドタバタあり笑いあり涙あり!?
楽しく拝見しましたよ~(^w^)

土日だったら余裕をもって1時間前とかに会うことも出来たかもしれませんが、平日ですからね~、大変だったでしょう。お疲れ様です。

次回はぜひ参加したいですね。お互いHNで呼び合うんですか?それとも本名?
2014/9/29(月) 午後 10:28ハチギョウ ]返信する

『探せないです』
泣きのメールをしたのは私です

いつもは会場時間と同時に入るんですが、
この日に限って待ち合わせギリギリになってしまい、しかもアリーナDだったので何の迷いもなく左の階段へ…
あっ私、今気が付いたんですけど、アリーナBらへんうろついてました(笑) ポンタくんと横アリくんがいた辺り…

壁沿いにアリーナ25周年のゆずのサインを探しつつ、直ぐに見つけられるだろうと思っていたたかさん一行を探しつつ、途中ナオトのサイン見つけて、だけどゆずのサインは見つからないし、たかさん一行も見つからないし…
もう解散しちゃったのかなとも思いました。

そして見つけた二人がたかさんとhakuさん。
ダッフルさんが来て、ゆずみさん、ゆずこしょうさん。
なちかさんがピョーンって飛んできました。
皆さん初めてなのに、和やかな空気で短い時間でしたが居心地良かったです。

たかさん、次回はゆずの旗を持って立ってて下さいね

2014/9/29(月) 午後 10:30カラフル ]返信する

本当にあの時は 失礼しました。

案内図? 確かに拝見しました。
が…
単純にアリーナAの扉前なら すぐわかるだろうと 軽く考えてました(⌒-⌒; )
そしたら~ 全然わからない…
一人 扉の前に立ってる男性見つけ 
あれ?たかさん この間とずいぶん雰囲気違うな…と近づき…
いやいや、絶対違う…
危なかったです((((;゚Д゚)))))))

でも 無事皆さんとお会いできて ホントよかったです。
自然と名乗り合い 二度目の方とは すでに昔からのお友達のように盛り上がり
初めてお会いした方も 初めてとは思えないほど 自然にお話しができて。
最後に たかさんが 皆さん 今日は楽しみましょう~っていってくれた時には なんとも言えないほどの一体感で さらにテンション上がったファイナルでした~(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に ありがとうございました!
2014/9/29(月) 午後 11:22
返信する

なちかさん
こんばんは^^

いつも風のように現れてさっていく、
フットワークの軽いなちかさん(笑)!

写真も一度立ち去ったなちかさんが戻ってきて提案してくれたから
撮ることができました^^

落ち着きがないのではなく、
恥ずかしくてしょうがないから、
ああやって動いているんじゃないですか^^?

並び順に名前をかいて、
後でお知らせしますね^^

お疲れ様&ありがとうございました^^
2014/9/30(火) 午前 0:20たか ]返信する