ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

月影^^

みなさんはみましたか~?

皆既月食

私は見ました~(笑)!
この日はたまたま池袋のほうに用があったんですが、
街のひとたちがなにやら空に向かって
スマホを構えているじゃないですか(笑)!
 
なんか高層ビルで事故でもあったのかな?
 
と思ってその視線の先を見てみると、
お月さまが(笑)!
 
おお!
今日は皆既月食だった^^;
と、あわてて私もその群集に参加(笑)。
 
そして待つこと20分ぐらい、
だんだんと
 
半月 → 三日月 → 真っ黒
 
となる過程を見ていました^^
 

 

 

 
 

写真ではちょっとわかりずらいと思いますが、
『PARCO』の看板の右上当たりです(笑)。
どんどん月が隠れていくのがおもしろかったですね~^^
 
この時に頭に浮かんだのが、
 
つ~き~か~げ、みつ~~~けたよ、
君も見てるかな~
 
というメロディ~♪
そうです!
ゆずの『月影』ですね^^
 
皆既月食もある意味月影と言えなくもないというか(笑)。
でも歌詞のまんまというか、
 
アッ!見つけた!
みんなも見てるかな??
 
と思ったので、
まさにピッタリでした(笑)!
 
皆既月食と月影、
一度で二倍も楽しんでしまいました^^v
 
皆さんは見れましたか~^^?



 コメント(22)


見れました(σ≧▽≦)σ
まさに月影!!
私もずっと唄ってました( v^-゜)♪
ゆずも見たかな~って思いながら(^-^)v
本当に綺麗でしたね(⌒‐⌒)
2014/10/9(木) 午前 9:36
返信する

見ましたか~!
そして、歌いましたか~♪

同じようなことを考えていたんですね(^_^)
2人も見ていたんじゃないかな~(*^_^*)
2014/10/9(木) 午前 9:48たか ]返信する