ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

すごい席 自慢(笑)!

ゆずの新世界ツアーも終わってしまいましたねぇ~(T_T)

そこで一つ、
コンテストなんてどうでしょうか(笑)!

みなさんは・・・・・・
ライブでどんな席になったことがありますか?

といっても、
いい席や神席ではなく(笑)、
悪い席wwwww

神席のことを話ても、
自慢ぽく聞こえたり、
あまり気分がよくない人もいるかもしれないので(笑)、
ここは平和に、

いかに(逆な意味で)すごい席だったか!!

という、
悪い席選手権を開催したいな~と思ったんです(笑)。

自分の席もだけど、
人の席も気になりますよね?
でも、
自分の席が自分でもあきれちゃうぐらい、
すごい(=ひどい)席だったこともありませんか(笑)?

私も神席(FUTATABIツアー最前列)も経験しましたが、
すごい席も経験あるんです^^;

それは・・・・・・
横アリスタンド最後列!!!

これは・・・・・
すごかったですよぉ~(笑)!
なにがって、
もう視点が神様(笑)!
下界を見下ろしていましたwwww
ん?
・・・・・・
ある意味、神席ですね^^;

いやでも、あの高さ!!!
あれはすごい(笑)!
スタンド北の本当に一番後ろだったんですが、
一番後ろってなかなか取りたくても
(そんな人いないですよね^^;)とれないのに、
あのときはそういう幸運(笑)に恵まれました^^

でもね・・・・
意外と楽しかったwwwwwwww
もう下界の様子がよ~~~くわかって(笑)。

冗談はさておき^^;
本当にああいう視点で満員の会場を見ることって
あまりないじゃないですか?
もう完全に第三者視線というか、
会場の反応が気になるというか(笑)。

自分もあの辺の席ならああやって盛り上がってるんだろうな~ とか、
いろんなことを思いました^^

それに、きれい!
1万人以上の会場が一体になってタオルを振ったり、
手を振ったり、
それはすごい光景でしたね~^^

もちろん自分ものって楽しめましたし♪

また座りたいかと言われれば、
素直に『うん♪』とはいえませんが、
意外と嫌でもないかも(笑)。

そんな席を経験している私でも怖そうだと思ったのが、
さいたまアリーナのスタンド最上段!
あれは・・・・・・高所恐怖症の人には無理かもしれません^^;
下から見ていても怖くないかなと思いましたので(笑)。
でも一度は座ってみたい気もしなくもないwwww

みなさんはそんな感じで自慢できる(笑) 席にあたったことはないですか?
あったら、ぜひ!!!!
コメントで教えてください^^



 コメント(42)


おはようございます♪
そっちの自慢ですね( ̄▽ ̄;)
いや~今回はいい席の自慢させて貰えるかと思ったのに( ̄▽ ̄;)
と冗談は置いといて…
一番遠いと感じたのは和歌山のスタンドのはしっこかな~LANDの私の初日です
あれは遠かったなぁ~
京セラもアリーナの後ろの方~ステージ見えなかった( ̄▽ ̄;)
これはトロッコみたいなのに乗って近くまで来てくれたんで後で神席に変わりました( v^-゜)♪そんな感じかな~
2014/10/10(金) 午前 8:53
返信する

私、ゆずさんじゃなくて、他のアーティさんのオールスタンディングのライブだったんですけど、
整理番号が一桁だったんです!
で、「やったぁーー」って思って、当日行ったんです!
そして、ライブももちろん最前列。

ここまでは「いい席じゃないかー」と思いますよね??(笑)

なんですけど、そのライブのアーティストがテンション上がりすぎて、
タオルを投げるつもりだったんでしょうけど、、、
な、な、なんと!!
マイクが吹っ飛んできたんですww

嫌というか、ビックリというか…(笑)
2014/10/10(金) 午前 9:04ゆきか ]返信する

chisamitoさん
おはようございます^^

はい、そっちの自慢です(笑)。
神席自慢は又機会があればぜひ^^

スタンドは遠い席もありますよね~^^;
ドームも広いからな~^^;
でもああやって移動してくれると、
あっという間に神席になることもあって
それはうれしいですよね~♪
2014/10/10(金) 午前 9:10たか ]返信する

ゆきかさん
あっそうか!
別にゆずじゃなくてもいいんだ・・^^;

あははは、それはファンもだけど、
投げた本人もびっくりだったかもしれませんね(笑)。
でも運が悪ければ、
あやうく神様になるとこだったかもしれませんね^^;
2014/10/10(金) 午前 9:16たか ]返信する

すごく優しいアーティストさんなので、曲歌いながら、凄い慌ててました(笑)
その後のMCで「ごめんね、ごめんね」を連発してましたねー(笑)
12年近く(デビューから)好きなアーティストさんなんですけど、
さすがに、マイクが吹っ飛んで来るのは初めてだったもので…(笑)

毎回、色々な物が吹っ飛んで来るんですよー
物販で売ってる、
お菓子類とか、ふりかけとか、Tシャツとか、ふなっしーのフードタオル(これはネタ)とか…(笑)
タンバリン飛んで来たことも1回あったっけ、、、?(笑)
2014/10/10(金) 午前 9:35ゆきか ]返信する

自慢でありませんが(笑)
そちら側の席の自慢も、負けないくらいありますよ(笑)13年以上も、ゆずの、ライブ通ってますと、ゆずの輪で、これ?という席は?何回かあります(笑)
もちろん、最前列、神席も、ありますが、、、日産スタジアム初日、地震の起きた時は(笑)真ん中あたりで、ステージは、正面見やすいでしょうが、1番後ろ、後ろは、壁です(笑)輪で、なんで?あんな場所?地元ガイシでも、スタンドの、これも、後ろが、壁です(笑)あとは、武道館では、前の方記憶が、薄れてますが、5列以内でしたが、ちょうど、見えづらい位置で、しかも、最後、新幹線の最終時間の都合で、栄光で、途中で、出る羽目になり(笑)席よりも、最後まで見れなかった悔しさ、そう思うと、武道館ライブは、1番残念だったのかな?(笑)あとは、土曜開演の時に、うっかり、始まる時間を、間違えて(笑)家で、再度、時間みたら(笑)あと、30分で始まる時間、地元ガイシだったんで、良かったけど、急いで、友達に連絡して、少しの遅刻ですみました(笑)
長文になりましたが、色々あります。^^;
2014/10/10(金) 午前 9:55
返信する

ゆきかさん
慌てますよね、
マイクないと歌えないし(笑)。

グッズや食べ物ならウエルカムですね(@^▽^@)
2014/10/10(金) 午前 10:16たか ]返信する

ゆずっこさん
さすが先輩(笑)!
ここでは語り尽くせないぐらい、
楽しい話しが聞けそうですね~( ´艸`)

後ろが壁は後ろをこれっぽっちも気にしなくてもいいから、
ある意味いい席なのかもしれません。
あえて行きたくはないけど^_^;

途中退席は心残りでしょうね~(^o^;
2014/10/10(金) 午前 10:22たか ]返信する

ありますよ!ありますよ!
そんな自慢なら、いくらでも。
なんたって今回の『新世界』では、ほとんどすごい席でしたから(>_<)
スタンドの後ろから2列目の時は、たかさんと同じく『神様視点』で参戦してましたよ~。下界で何か楽しそうな事やってるな~って。
あと『FUTATABI』の時!
あれはチケット争奪戦だったので、参戦出来ただけでも良し!としないといけないんだけど…
東京フォーラムの2階の端っこの席。
途中、悠仁が客席まで降りて来て、なにやら1階席で盛り上がってるんだけど、2階端っこの私達にとっては、何をやってるのか全然見えない~~(~_~;)
あの『取り残された感』忘れられません。
他にもあるんですが、これ以上長くなると申し訳ないので、またの機会に(笑)
2014/10/10(金) 午前 10:23ももりん ]返信する

ありますあります^^v 三年前は二回行ったのに二回とも後ろから数えたほうが早い!でも後ろはスタッフもそんなに見てなから自由に歩いたかも?ラジオ体操も広々とやったし これはやけくそかも?
大阪ではドームの三階席で階段が急で体操どころか立つのさえ怖かったし 武道館では柱の横で ずっとビデオの方ばかり見てたっけ…追加公演のほうが席は悪いですよね~雰囲気は味わえるからま~いいかってなりますけど^^;;
2014/10/10(金) 午前 10:34
返信する

ももりんさん
あははは、いっぱいありますか(笑)!
皆さん結構後ろの壁際、経験しているようですね~^^;
でもまだちゃんと見えるからいいほうなのかな??

アリーナの後方とかだと、
ステージが全然みえないこともありますしね^^;;;

フォーラムは・・・・
参加できたことはうれしいけど、
どうしても思うところはありますよね^^;

もっと話してくれてもかまわないんですよ~(笑)!
2014/10/10(金) 午前 11:57たか ]返信する

旅人さん
今日はみんなのコメントの勢いがすごい(笑)!

後ろのほうだと、逆にあきらめもつくこともありますよね^^;
あ~、ドームの上のほうだと怖いでしょうね~^^;;;

よほど前の席でない限りはモニターを見ているほうが
大きくはっきりとわかりますよね(笑)。
2014/10/10(金) 午前 11:59たか ]返信する

ありますね~15周年の京セラドーム看板の真下でしたね~ ゆず 米粒でしたわ
そして今回の新世界ツアーの大阪城ホール初日
いつも一緒に参戦してる友達とチケットダブってしまったんです
私がアリーナ60列 友達がアリーナ30列
迷わず友達のチケットの方を選び私の60列目のチケットは 知人に譲ったんです
ところが 当日会場入りしたら60列目の座席番号の席がないんです
案内係の方に尋ねたら 『すいません この席ご用意出来なくて こちらになるんです』
なんと知人が案内された席はアリーナ8列目‼
今さら交換してとも言えず 私は30列目で参戦しました
「がっかり席」が「神席」に変わることがある事を知り
ゆずライブ当日まで何があるかわからないなぁ~とつくづく感じた 体験でした
2014/10/10(金) 午後 3:08ゆずりん ]返信する

あははは(⌒-⌒; )
アカペラで乗り切ってましたねー(笑)ファンに大合唱させたり、、、(笑)
(もともと合唱する曲だったこともあり…(笑))

後は、今回の新世界ツアーの最終日公演ですかね(^_^)笑
北スタンドの1列目で、全然観やすかったんですけど、
やる曲によってはある意味怖い!!(笑)
「陽はまた昇る」とかメドレーの時、宙を舞ったタオルが1階部分に落下しないかが凄くビクビクしてましたねー(笑)
取りに行けない距離と場所だし…(笑)
2014/10/10(金) 午後 4:09ゆきか ]返信する

こんにちは~
みなさん、座席に関しては悲喜こもごもなんですねえ。なんで私はいつも席運がないんだろうと人をうらやむこともしばしばですが、皆さんどんな席でも楽しんでおられて、なんか元気になりますね!
いつか神席が当たる日を夢見て!!
はじめて嵐の国立コンサートに行ったときは、聖火台のすぐそばで、「あーなんか人が動いているけど、あれは嵐さんなのか?」というような距離感で、おかしかったのは、最後の方で花火が上がるんですが、バックスタンドの方から上がる花火が近すぎて熱いんです。そのときは「あっつ!きれー!」と花火ばっかり見てましたよ~打ち上げ花火が熱いってどんだけ上の方なんだか、でしたあ!
2014/10/10(金) 午後 5:02ダッフル ]返信する

ゆずりんさん
ドームは広いから誰かはそういう席になっちゃいますよね^^;;

え~~~~!
そんなこと、あるんですか^^;?
それは何とも言えない悔しもあったでしょうね~^^;;

そっか~、当日にとんでもないことが起こることも、
ないわけではないんですね♪
少しだけ希望が持てました(笑)!
2014/10/10(金) 午後 7:44たか ]返信する

ゆきかさん
アドリブ上手そうですね、そのアーティスト(笑)。

あ~、タオル投げてると多少前後左右にいきますからね^^;
思わず身を乗り出して・・・・
なんて事のないように^^;
2014/10/10(金) 午後 7:46たか ]返信する

ダッフルさん
こんばんは^^

どうしても人の席はよく見えるもんです(笑)。
でもどんな席でも結局は楽しめるのがゆずですしね^^
みんな、前向きでいいですよね~♪

嵐の国立、いったんですか~!
聖火台の近くなら、途中で登場しませんでしたっけ?

花火が熱いなんて・・・・
かなりの神様席ですね(笑)。
2014/10/10(金) 午後 7:49たか ]返信する

みなさんのコメントでたーくさん笑わせてもらっちゃいました!笑

私は…背が低いのでいくらアリーナの前の席でも当日までホントに神席かわからないのです!笑

前の方の席でも…前に背が高い方がきたらテンション下がります笑
ステージの左右のどちらかなら斜めに見渡すのでうまくいけば隙間から…ってのがありますがステージ正面だと前の人しか見えないときとかあります笑
2014/10/10(金) 午後 7:56えっっっこ ]返信する

盛り上がってますね^^
ありますよ~
さいたまスーパーアリーナ400レベルの後ろから数えた方が早い席、東京ドームスタンドの同じく後ろから数えた方が早い席。
高かった~本当に見おろす感じでしたね。
お客さんの様子もよ~く見えて全体が見えて・・・
それなりに楽しみました^^
2014/10/10(金) 午後 8:05Hiroko ]返信する

恐らく…
悠仁ほどでは無いですけど、アドリブ利く方だと思いますね~♪
世間のイメージと裏腹に、よく動きますし走りますし、よく喋りますし…(笑)

そうなんですよー(笑)
すっごいハラハラしながらタオル投げてました(笑)
2014/10/10(金) 午後 8:22ゆきか ]返信する

えっっっこさん
みなさん、どんな席でも楽しんでいますよね~(笑)。
でもそういえるのは、今だからかもしれませんが^^;;

あ~、身長も関係しますよね~^^;
アリーナだといくら前でも前に高い人がいたら見えないし・・・

私も175cなので、後ろの人のことは気になります^^;

誰にとってもいい席なんてないのかもしれませんね(笑)。
2014/10/10(金) 午後 8:22たか ]返信する