ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

アゲイン2

ゆずの曲はたくさん発表されていますが、
その中でも好きな方が多いと思う、

アゲイン2

ゆずの代表曲でもありますよね?

疾走感もあるし、
明るくて前向きで、
希望に向かって進もうと思えて、
聴いているだけで元気がでてくる、
とても前向きな気持ちにさせてくれる曲ですよね^^

しかもハモっている部分も、
どちらかがメインという感じではなく、
二人ともメインという感じで、
個性を出しているのに、
すごく一つになっていて、
早口でもあるし(笑)、
ゆずらしさがよくでている曲だと思います(*^_^*)

最近はあまりライブで歌わなくなってしまいましたが、
私も最初に聞いたときから大好きな曲です^^


この曲のタイトルを見て

・・・なんで、2なの??

と思う方もいると思いますが、
ゆずっこの方は

アゲイン

という別の曲があることも知っていますよね?
最初に聞いたときは、

・・・?
イントロはおんなじ^^;?

と不思議に思いましたが、
それも当然(笑)!

悠仁が最初に『アゲイン』を作って、
そのイントロ部分をすごく気に入ったけど、
その後のAメロがなんとなくしっくりこなかったようです。

それでこのイントロをもっと生かしたいな~と思って書いた曲が、

アゲイン2

だそうです^^
だからイントロは同じなんですね(笑)!


ただ、
最初に2の方ができて、
2というなら1もあるだろということで後から1を作ったという話も
どこかで読んだ気がしますが、
さてどっちが本当なんでしょうね~(笑)?