ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

読み逃げって・・・・なんだ(笑)??

最近はインターネットも当たり前のようになっていますが、
それとともに新しい言葉も増えています。

そう!
そこの察しのいいあなた(笑)!
もうわかった方もいるかもしれませんが、
(・・・タイトルでばればれですよね^^;)

今日はそういう新しい言葉のなかでも、
皆さんも目にしたことがあると思う、

読み逃げ

についてです(笑)。

最初にこの言葉を聞いたときの私の感想は、

・・・・?
逃げるって・・・なんだ^^;?

というものでした。

調べてみると、
ブログやSNSを見てコメントをしないで帰ることを
いうそうです。

なかには読み逃げ禁止と断る人や、
非難する人もいるようです。

個人的には・・・・・・
こういうものは公開している以上、
誰が読んでも構わないことになると思います。

自分はこういう人にだけ読んでほしいと思うなら、
誰でも見れる形にしなければいいだけのような気もしますしね^^

コメントはもらえればうれしいですけど、
強要してまでもらいたいものなのか・・・

記事を読んで何か書きたくなったから書くもので、
何が何でも書かなきゃいけないと思うと、
読むのも苦痛になってくると思うし、
それじゃあ何のために読むのかわかりませんからね(笑)。

ブログやSNSをやるのは義務や仕事ではなく、
楽しいから読んだりコメントをしたくなるんじゃないかな~?

ということで(笑)。

ほかの人はわかりませんが、
少なくとも私は、
このブログは、
読み逃げという意識を持つ必要はないですよ~^^

読みたいと思って読んでもらえること、
それだけでもすごく嬉しいことですからね^^




 コメント(26)


コメント貰えるのはやっぱり嬉しいことですが…
強制的に…となると苦痛ですよね
この記事はコメントどうしよう~って思うとナイス!だけポチってしたりします(^_^;)
なんにせよ楽しくなくちゃ~って思いますね(^^)v
2015/2/12(木) 午前 9:18
返信する

そうなんです!
コメントもらえれば嬉しいけど、
それは自分から書きたいと思ってくれたからですしね(^_^)

楽しくやっていきたいですよね♪
2015/2/12(木) 午前 9:32たか ]返信する
こんにちは😃✋
『読み逃げ』初めて知りました!あたし、たかさんのブログほとんど読み逃げしてました(。>д<)
時間のあるときはコメントしますが、時間ないときは心の中でコメントしてますよo(^o^)o
2015/2/12(木) 午前 11:57ゆずこしょう ]返信する

知ってはいましたが、あまり好きな言葉ではないな~と思っていました(>。<)

私も、たかさんのブログは毎日読ませていただいていますが、文章で表現できない時もあって…すみません(>_<)
「今日も更新どうもありがとうございます♡」…という気持ちだけは日々同じですので‥‥(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2015/2/12(木) 午後 0:24悠仁くん大好き ]返信する

ゆずこしょうさん
あまり知る必要もない言葉だと思いますよ~(笑)。
コメントはしないのが普通だし、
したいとき、出来る時にすればいいと思っています^^

心の中で、
みんなそうやってますよね~^^
聞こえてくる気がしていますよ♪
2015/2/12(木) 午後 0:59たか ]返信する

悠仁くん大好きさん
あまり響きのいい言葉ではないですよね^^;

いえ、なにもあやまることはしてないじゃないですか^^;

そんなことは気にすることもないし、
楽しく読めるならそれが一番ですよ^^/
2015/2/12(木) 午後 1:01たか ]返信する