ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

明日へ コンサート

皆さん、一昨日はNHKをみましたか~(笑)?

明日へ コンサート

東日本大震災から今年で4年。
『もう』なのか『まだ』なのか、
人によって感じ方は違うと思いますが、
音楽の力で復興を応援するとともに、
震災の記憶を風化させないためでもある、
このイベント。

今年もゆずは出演しました~^^
今回は歌はもちろんですが、
現地の高校生たちとかまぼこを作ったり、
活動の様子を体験している映像も流れていましたね~^^

歌ったのは、

飴のち晴レルヤ

これがいつものバージョンとはちょっと違って、

チェロ(?)、カホン、アコーディオン

という珍しい編成。
これがなかなかよかった~^^
同じ曲でもバックバンドによって、
結構イメージが変わるもんですね^^

スタジオには観覧者がいましたが、
近くてうらやまし~!

でも・・・・
いつ募集していたんでしょう^^;?

テレビの観覧募集は油断大敵ですね(笑)!


今日であの日から4年。
個人的には、
『もう4年も経ったの?』
という気持ちです。

人生観や価値観を一変させる強烈な経験でしたが、
時間は恐怖や記憶を薄くしてくれます。
いいことでもあるけどそうでもない気もするし・・・・

復興がなかなか進まない地域もまだまだあるのも現実ですし、
私たちができることはたかがしれていますが、
少しでも早くみんなの顔に笑顔が戻るように願っています(*^_^*)