ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

声を捨てる・・・

え~、今日はこのブログには珍しい(?)まじめな話です(笑)。

ニュースで知っている方も多いと思いますが、
あのつんくが!
声帯を摘出しました。
のどのがんの治療を続けてきたけど、
治すためには結果的に声帯の摘出しか方法がなかったそうです。

私がこのニュースを見て考えさせられたのは、

声をとるか、命をとるか

という言葉でした。

年齢や立場によって、
考え方も変わると思いますが、
究極の二択というか・・・・・

命はもういいや

という気持ちになる年齢や状況もあると思うんです、
いい悪いは別にして。

特につんくは歌手という仕事ですから、
声がでないというのはその道もうでは先はないということで、
普通の人以上に悩んだ決断じゃなかったかな~と思いました。

つんくは才能も豊かなので、
歌手以外にプロデューサー等でも結果をだしていますし、
そういう方面で仕事はどんどんくるかもしれません。

でも・・・・・

今までできていたことができなくなるって、
ものすごく自分が悔しいし悲しいですよね。

声がでなくなるなら死んでもいいと思う人もいるかもしれないし、
その人の人生、
どれが正解かなんて、
本人にもわからないことだと思います。

みんな、
いろんな不安や葛藤を抱えながらも、
自分がいいと思う方向に進むしかないというか・・・・


そして、このニュースを聴いて浮かんだのは、
悠仁や厚ちゃんは大丈夫?
ということ(笑)。

つんくのファンには申し訳ありませんが、
気になるのはどうしても自分がファンの二人のこと。

特に厚ちゃんはお酒もたばこも好きみたいなので(笑)、
なおさら心配wwww

余計なお世話ですが、
当たり前と思っていることが
当たり前じゃないこともあると思うし、
これだけ二人のことを応援しているファンがいるんだから、
いつまでもあの唄声が聞けるように、
無茶だけは避けてほしいですよね^^

まぁ・・・
厚ちゃんの場合はお酒が元気の源かもしれませんがwwww