ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

4/21のテレビ

毎週火曜日に放送される、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

ブログのタイトルはラジオの時を真似してみました(笑)。

今回のパートナーは潮田玲子さん。
オグシオで一世を風靡しましたよね~^^

そして今回の主役は、

井上真帆選手

女子競泳期待の星ですが、
なんと!
今年中学に入ったばかりの12歳!!
しかも身長も154cmと大柄とはいえない体系。
なのに同世代ではとびぬけた才能のようで、
すごいですね~^^;

ゆずの曲は何が好き?とインタビューされて、
栄光の架橋と答えていましたね^^

試合前に聞いてモチベーションをあげるようです!

アスリートの人たちにとっては、
年齢や世代は関係なく、
自分を応援して励ましてくれる曲なんでしょうね~^^

そんな彼女と交流するのは、
萩原さん。

オリンピックの競泳では4位と、
ほんのわずかの差で天と地ほど違う結果を味わった彼女。


コンマ何秒かの差で、

・元メダリスト
・オリンピック出場経験者

と肩書も記録上もぜんぜん違ってしまう厳しい現実。

その経験があるからこその重みのある言葉で、
アドバイスをしていました^^

みんなの会話を聴いていて悠仁が今回気が付いたのは、

アスリートは負けん気がすごい

ということ。

相手に対してだけではなく、
自分に対しても負けたくないという、
その気持ちがあるからあそこまで頑張って
いい成績が残せるんでしょうね~^^

この日の悠仁は見事な司会ぶり(笑)!
さまになっていましたねぇ~^^

これならもう安心して番組を楽しめますね(笑)!