ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

5/12のテレビ

みなさん、みましたか~?
昨日のテレビ、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

今回は悠仁が担当してからは初めて
かな?

身体に障害を持つ人のオリンピック、
パラリンピアを目指す、

鎌田美希さん

両足に障害を持っている、
17歳の競泳選手です^^

パラリンピックがなければ、
こういう競技者がいることも知るチャンスもなかった私。

はっきり言って・・・・
私より早いです、泳ぐのがwwwww

ものすごい迫力で、
ハンデがあることを感じさせないのが、
本当にびっくりでした!

悠仁のお相手の、
元体操選手の田中理恵さんによれば、
体操選手は水に浮かないとか!
筋肉が重いからwwww

腕や視力にハンデを持っていても頑張ってというか、
健常者以上にすばらしい能力を見せる選手たちも映し出されましたが、
本当にすごいですよね~!

そんな彼女ですが、
スランプで悩んでいたところに訪れてきたのは、

柴田亜衣さん

女性初の自由形金メダリスト!
そんな彼女がしたのは、
まず自己分析をさせること。

なんでもそうなんでしょうけど、
考えることが必要なんでしょうね^^

最後に悠仁が取り出したフリップには、

失われたものを数えるな、
残されたものを最大限にいかせ

・・・・・すごく含蓄のある言葉ですね^^

ハンデがあっても頑張っている人たち、
これからも応援していきたいですね^^