ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

5/26のテレビ

昨日のテレビ、
みなさんみましたか~?

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

悠仁が出るからということも関係ないとは言いませんが(笑)、
最近はそれ以上に番組自体が楽しみになっている私(笑)!

一生懸命頑張っている姿というのは、
なにか訴えてくるものがありますよね~^^

ということで、
この日のオリンピアンは、

岸田留佳さん

15歳のテコンドーの選手です。

同世代の中では敵なしの彼女が、
国際試合で敗戦したことで、
恐怖心を抱くようになったそうです。

そんな彼女の素を訪れたのは、

岡本依子さん

シドニーオリンピックで銅メダルを取ったオリンピアンです^^

岸田選手も小学生のころから一気に開花したようですが、
この日のパートナー杉山愛さんにその頃どうしていました?
ときいたら、

テニスやってた
毎日(?)2,3時間も!

という答えが(笑)。

悠仁もいっていましたが、
オリンピックに出る人は、
やっぱりそれだけの努力もしているんですね~^^

岡本さんがまず伝授したのは、
下がらないテクニック。

さがることで相手にチャンスを与えてしまって、
それが恐怖心につながるということですね。

それを要領よく取り入れていく岸田選手。
さすがですよね~^^

そして最後は気持ち!
やっぱり何事も気持ちの持ちようで、
自信をもてて実力が出せるということ!

悠仁もライブ前には自分にいいきかせているようですね、

ちゃんとやってきたんだから大丈夫!

って^^

岸田選手も恐怖心が薄らいでいたようですし、
5年後に期待したいですね^^