ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/9のテレビ

みなさん、みましたか~?
今週放送された、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

この日のMCのお相手は、
陸上で有名な、

朝原宣治さん

初の男性二人でのMCですね~^^

男同士の会話という感じで、
これもよかったですね~(笑)。

そして今回の主人公は、

服部優允君

まだ高校2年の16歳!
室伏選手をテレビでみたことがきっかけで、
ハンマー投げを始めたそうです^^

最近は記録の伸びが止まっていた彼に対して、
室伏選手も年齢や経験を超えて、
悠仁や浅原さんも心配するぐらいの、
真剣な指導を開始!

体力データーや投擲フォームをみただけでも、
すぐに弱い部分がわかるのが、
さすが一流アスリート!

トップになるためにはいろいろなことを
考えてやらなければいけないことを、
服部君もだんだんとわかってきたようです^^

自分ではなかなか気が付きにくいことも、
他人から、
しかも実績もある人から言われれば、
説得力がありますよね~^^

室伏選手は40歳ですが、
ハンマー投げという競技では、
まだまだ現役です。

東京オリンピックで、
もし二人がともに出場なんてことになったら、
こんな番組があったことを思い出したいですね^^

悠仁のMCブリは、
もう不安を感じさせないものになっているので、
番組に集中して見ちゃいました(笑)。