ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

6/16のテレビ

昨日放送された、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

この日の主人公は、
世界年齢別選手権で2連覇を成し遂げた、

野大透くん

まだ15歳の彼は、
なぜか国内大会で惨敗。

そんな彼を指導したのは、
オリンピックで4位の伊藤正樹選手。

海野くんが練習する姿を見て、
一目でウイークポイントを見抜くのがさすがですよね~!

今まで登場したオリンピアンと違うと思ったのが、
伊藤選手は対抗意識というか、
ライバル意識がむき出しなこと(笑)!

現役であるアスリートとしては、
きっと当たり前のことなんでしょうね~^^
年齢に関係なく、
ライバルと認める気持ち、
これがまたすごいです!

そういうアグレッシブな気持ちがないと、
トップの位置にはいれないんでしょうね^^;

そういうトップで活躍している人はやっぱりなにか違うのか、
言葉にもすごく重みがあるし、
説得力がすごかったですね~。

それまではよく言えば優しい、
悪く言えばあまり闘争心は感じない海野君が、
生き生きとしてきたように見えたのは、
きっと私だけではないはず!


人によってはもしかしたら反発をもたれるかもしれない、
伊藤選手の負けん気や自信、
でもそれがかっこよかったです^^

悠仁も触発されて、
最後にいってましたね、

俺もやろうかな~、
君そこはAじゃなくてEのほうがいいよ、
でも俺にはまだかなわないけどねwww

なんて(笑)。

うーーーん、
やっぱりこの番組、
見ていて気持ちいいです^^