ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TBS 音楽の日 出演

昨日は超ロングタイム音楽番組(笑)、

音楽の日

が放送されました^^
もちろん我らがゆずも出演していましたが、
11時間の放送時間のうち、
どこで出るかわからないので大変!

ということで・・・・・
今回は録画大作戦で見ることにしました(笑)。
たまたま外出する予定ができたのもありますが^^;

午後に放送された第1部には出演していなかったけど、
メイン(?)の第2部では、
しっかりと2曲を披露してくれましたね~~^^


二人が最初にTBSに出演した番組が、

月光音楽団 2006年

な、な、なんと~~~~(笑)!

9年も前!
ん?
間違えた^^;
たった9年前??

デビューして18年目のふたりなのに、
TBSに初出演するまで9年、
それまでは売れずに貧しい生活・・・・
じゃなく(笑)。

悠仁は、

曲作りやライブで忙しかったから出なかった

と言っていましたが、
違う理由が雑誌には書いていたきがするんですけどね~(笑)。
しかし、こんな番組あったんですね~wwww

そしてこの日歌ったのは、

終わらない歌

の2曲!
しかも虹は弾き語りバージョン!!

これはもしかして中居君へのメッセージ?


中居君がこの曲が大好きなことは、
二人ももちろん知っていると思いますが、
中居君のお父さんが今年亡くなっていたこと、
5月には自身ものどの手術をしていたことを、
この番組の前日のラジオで告白したばかり。

こういう番組であえて弾き語りでやることもあまり考えられないと思うし、
普通ならバックバンドと一緒に歌いそうな気がしました。

直接の言葉ではなく、
音楽でエールを送りたかったのかもしれませんね^^

ニュースを知った二人が、
急きょ曲目か編成(弾き語り)を変えたのかな~と、
これはあくまでも個人的な想像なので、
ぜんぜん見当はずれかもしれませんが^^;;;

でも、
虹はかなり短いバージョンに編集していたから、
もしかしたら無理にお願いして一曲いれてもらったのかな(笑)?


中居君は二人が唄っている時も、
二人を見ながらカンペなしに
ちゃんと口ずさんでいましたね~^^
なんか本当に嬉しそうな顔に見えました♪

そして悠仁が会場のみんなに、

元気ですか~!?

と問いかけて、
みんなが手を挙げて『いえぇ~!』と答えてる時、
中居君も思わず手を挙げていえ~ぃ!と、同じ行動をwwwwww
やっぱり好きなんですね~、ゆずが^^




終わらない歌は前日のMステと同じで、 

青のジャケット & 若いバックバンド(笑)。

やっぱりこれが、

ツアー衣装 & ツアーメンバー

なのかな??

曲の途中でリズムをとるためなのか、
二人が左足を上げるシーンがありましたが、
それが見事にバラバラwwwww

以前から厚ちゃんのリズムの取り方は、
私には難しいというか、
あれでリズムとれているんだろうか?
と思っていましたが、
音感もそうですが、天性のリズム感ですよね^^

2曲を歌い終わって、
中居君と安住アナにカメラが切り替わった時に中居君が、

いや~、よかった!
いいな~

と満面の笑みでつぶやいていたのを見て、

ゆずっこ確定!!

と思いましたし、
この日は特に思い入れがあったのかもしれませんね^^




二日続けてのテレビ出演、
テレビで見れるだけでもうれしいのに、
二日とも内容もすごく楽しくて、
ますます嬉しかった~♪

さぁ次のテレビも楽しませてくれるでしょうか^^