ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

虹♪

皆さんは最近虹をみましたか?
私はみました(笑)。

おとといの土曜日、
夕方6時前後かな~?
車で走っていると、
前方に綺麗な、しかも大きな虹が見えるじゃないですか!


最初は右の下の方だけが見えていて
あまり長くなかったんですが、
そのうち虹が2重に!!!

決して私の目がぼやけたわけではありませんwww

ということで、
慌てて車内からパチリと写したのがこれ(笑)。

写真では分かりずらいかもしれませんが、
はっきりとした虹の右側にももう一本の虹がでてきました!






その後もなかなか消えるることもなく、
逆に左側のアーチもできてきて、
最後には一本の虹につながりました!!

これは写真に撮らないと!!
と思って路肩に止めてまたまたパトリ(笑)。
それがこの写真です^^



実際はもっとはっきり見えていましたが、
うまく写真では伝わらないのが悔しい(笑)!

こんなに一本の虹になっているのを見たのは、
いつ以来だろう、
珍しいですよね?

ちなみに私の前の車の人も車内から撮影してましたし、
私が歩道からスマホで撮影してると、
何事かと上を見上げる人もいましたwwwww

この日は某えっっっこさんも虹を見ていたようです。
きっと違う虹なんだとは思いますが、
虹が出やすい気象条件だったのかもしれませんね^^


普段ももしかしたらもっと虹は出ていて、
自分が気が付かないだけかもしれません、
いつも上ばかり見ているわけでもないですから(笑)。

でも、
いつもスマホを見てばかりいないで(笑)、
周りをちゃんと見ることで、
素敵な風景、光景がみれるのかもしれませんね♪