ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

神奈川新聞花火大会!

行ってきました~!

神奈川新聞花火大会

そうです、横浜のみなとみらいで毎年行われる、
花火大会!

以前は曜日に関係なく8月1日に開催されていましたが、
去年から(?)休日に重なると警備が大変ならしく、
平日に変更されたようです。

そりゃあ平日でも20万人も来るんですからすごいですよね~^^;
私ももう10うん年前(笑)にいったことがありますが、
その時は山下公園に入ることもできず、
道路からビルの隙間越しにみたこともありました(笑)。

今年は久しぶりに行ってみようかなと思って、
会社帰りにそのまま直行!!

赤レンガのあたりは激混みらしいので、
横浜マリノスタウン寄りに狙いを定める(笑)!

6時過ぎに横浜についたけど、
普段は通れる道が通行止めになっていたりと、
予想以上に規制がすごくてびっくり^^;

最初の目的地から急遽変更になりましたが(笑)、
それでもなんとか臨港パーク近辺の一般観覧会場にたどり着いて、
座るスペースも確保^^v
こんな感じで周りは人人人wwwww



観覧車とヨット型のホテルで大体の位置関係派わかってもらえるかな(笑)?
しかし、落ち着いてビールを飲む間もなく、
花火の始まり~~~(笑)。












花火といっても会場によってそれぞれ特色がありますが、
ここの花火は・・・・華やか!
単発でぽんぽん上がる感じではなく、
何種類もの花火がプログラミングされて、
ある程度まとめてうちあげられていました。

そして、一発がでかい!
海上で上げるので周りへの心配がないせいで、
尺玉や2尺玉まで打ち上げられるそうで、
これが夜空に広がってきれい^^









フィナーレの打ち上げなんて、
これでもか!ってぐらいの連発でしたし(笑)、
客席からも完成と拍手がおきてました^^


















最後のマンションが映っている何枚かは、
最後まで見てから帰ると駅に着くまでが大変なことになるので(笑)、
少し歩きながら見ていたものです^^

もしかしたら・・・
どこかの窓から悠仁がみていたりしてwwwwww


と、妄想も楽しみ、花火も堪能して、
気分よく花火も見て横浜駅までもどってみると、
JRの一部が動いてない!

ただでさえ混むのに、
この影響でひどい状態んみなってました^^;

私は違う路線で帰れたからよかったけど、
家に帰ってニュースをみてもまだ動いていなかったので、
影響を受けた方も多かったでしょうね~^^;

こういう大きな花火大会は華やかでスケールも大きくていいけど、
近くの花火大会もやっぱり捨てがたいですね(笑)!

花火を写真に撮るのはなかなか難しくてうまくいきませんでしたが、
皆さんに少しでも夏を感じてもらえればうれしいです^^





 コメント(22)


夏は、花火ですね(^O^)/
大きくて、綺麗~~*\(^o^)/*
最高ですね~
ハマスタにも、最終日くらいに、花火上がらないかな?(笑)^_^;
2015/8/5(水) 午前 8:59
返信する

花火は光と音で楽しませてくれますよね(^-^)

浜スタでもきっと・・・
ひそかに期待しています(笑)。
2015/8/5(水) 午前 9:20たか ]返信する