ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2015.8.15 ゆず 二人参客 in 横浜スタジアム レポ その1 (ネタバレあり)

昨日の後夜祭、
楽しかったですね~^^
それはまたレポを書きますのでお待ちください(笑)。

それでは本公演ライブレポの、
始まり、はじまり~^^


今回は二日間だけのライブ、
しかも弾き語り、
さらに屋外(笑)!!

うーーーーん、
これだけ聞くと物凄くレアなライブに聞こえますよね~^^

私は運よく二日間とも参戦できたので、
まずは初日の様子です^^

今回は1日目を『緑の日』、2日目を『黄色の日』
と命名した二人(笑)。

どれぐらいのゆずっこがあのTシャツを着てるのかな~?
物凄く多かったらどうしよう^^;
という不安を覚えつつ到着した関内駅前は、




緑っこもいるけど、
ほどほど(笑)。

そしてスタジアムに向かうと、




緑率がアップ(笑)!

ゆずカフェはあまりの混みようと暑さに、
さっさと回避(笑)。



この日の昼間の日差しは物凄かったです^^;
日焼け止めが効いているか不安を覚えるぐらいwww
よくあんな暑いとこで食べ&飲みができるな~と、
別な意味で感心していました^^;

まだ開場まで時間もあるので、
ここから中華街に行って食事をとることにしましたが、
その時スタジアム横を通っていると、
なにやら聞こえてくるメロディー。

夏色終わらない歌が聞こえてきたので、

ん?
CD?
弾き語りだから・・・リハーサルじゃないよね・・・?
それとも月曜用のリハ(笑)?

と思って聞いていると、
なにやら曲の途中で悠仁らしき声が!

えっ!?
リハなの?
じゃあ・・・今日・・・・これ歌ってくれるの?
これだけバンドがはいってくるの??

と、さらに頭の中がクエスチョンだらけ(笑)。
周りのゆずっこサンタちも同じような感じでした^^

疑問と期待を抱えたまま、
とりあえずビールで暑さを和らげ(笑)、
中華で胃袋をなだめ(笑)、
5時過ぎには再びスタジアムへ。

ここで同行者とは別れ、別行動に(笑)!

この日のチケットがダブってしまったので、
私がひとりで見ることになったんです^^;


余ってしまったチケットをどうしようかなと思いましたが、

知らない人に譲る前に、
まずブロ友さんに聞いてみることに(笑)。

この日のチケットがまだ取れていないという
某ももりんさんに尋ねてみると、
参戦したいということだったので、
チケットのゆずり先が決定(笑)!

ももりんさんとは今回初めてお会いしましたが、
話しやすくて可愛いゆずっこさんでした~^^
こんなおじさんの隣に座ってくれてありがとう(笑)!



そしてこの日は3日間のライブのうち、
一番時間に融通が利きそうな日だったので、
ある計画をたてていました^^v

ある計画ってなにって?

決まってるじゃないですか(笑)。
そうです、
挨拶プロジェクトです(笑)!

この件は書きだすと長くなるので(笑)、
また別の記事で紹介させてもらいます^^


挨拶プロジェクトも無事(?)に終わらせることができ、
いざ入場~(笑)!

しかし・・・・・入場にものすごく時間がかかる^^;
入場した通路もおびただしい人の群れで、
歩くのも一苦労^^;

入り口では一人に一つずつ、
リストウォッチのようなものを渡していましたが、
これは光る演出かなんかでライブ中に使うのかな?
と推察(笑)。

そしてようやく観客席(スタンド)に入ると見えたのが、




おお!
センターステージ!!
しかもでかい(笑)!

この日はアリーナ席だったんですが、
内野席から歩いてグラウンドに降りるようになっていて、
自分の席がなかなか近づいてこない^^;
番号が大きかったので、
アリーナとはいえ後ろの方だとは思っていましたが、
なんと、バックスクリーンの近く!

しか~~~~~し(笑)!
これがすごかったんです^^

なんでって?

それは・・・・・これ!!!




入退場門(小学校の運動会みたいだなwww)が目の前!
すごいでしょ?
これ近づいて撮影したわけではなく、
自分の席からでこの距離だったんです^^

花道からも10人もいない場所だから、
肉眼ではっきり見える距離!

もう一気にテンションアップ(笑)!
この距離はいつ以来だろうというぐらい近かった~^^

でもライブ中はずっと小さいお尻か、
モニターを見てるしかないんですが^^;;;
でも一瞬でもそういう時間が持てればそれもいいかなと
思うことにしました(笑)。

ちなみにこれが私の席からみたステージ方向のパノラマ写真です^^




そして座ってしばらくして気が付いたんですが、
涼しい(笑)!
決して誇張ではなくて、
浜風が気持ちよく吹き抜けて、
暑さは感じませんでした。

これは・・・かなり気持ちいいかも?
と、暑さに対する不安がなくなった頃には開演時間になり、
案内放送が流れてきて、
しばらくするとラジオ体操の始まり~!

外でやるラジオ体操は気持ちいい・・・気がしました(笑)。

そしていよいよライブの始まり~!

ということで明日へ続くwwww