ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2015.8.15 ゆず 二人参客 in 横浜スタジアム レポ その3 (ネタバレあり)

今日もレポの続きです^^


弾き語りの雨のち晴レルヤが終わり、
感動していると悠仁が、

ありがとう、それでは次の曲に行きたいと思います

と言ったとたん、
会場が真っ暗に!

えっ?停電?

とびっくりしていると、
なにやら小さな声が・・・・
演出だったんですね^^;

しばらくすると変な(笑)異星人二人が表れて、

マイメ~ン

とか

カルチャー

という言葉を織り交ぜながら、
二人と話しだします(笑)。

どうも彼らはオドラン星人(懐かしいwww)から、
地球にすごいやつがいると聞いてやってきたようで、
すごくビートを大切にしているようです(笑)。

でも死んだ木(ギターwwww)を抱えてるとか、
ビートがないとか言いたい放題(笑)。

厚ちゃんが鋭く反応していましたね~、
死んだ木にwwwww

厚ちゃんも喧嘩になりそうなそぶりを見せたりと、
これは楽しかったですね~(笑)。

そして始まったのがメドレー!


おなじみの曲をビートに乗せて(笑)、
今っぽいというかディスコっぽいというかクラブっぽいというか、
そんなリズムで次々と歌い&踊る二人(笑)。

イロトリドリラブピーいちごも、
また聞くことができました~^^

いちごの時だったかな?
悠仁がダンサーと一緒にパラパラ(?)のような踊りをすれば、
厚ちゃんもギターは弾きつつ足と体は、
しっかりとダンサーに合わせて踊っているし、
笑わせてくれます^^

そしてそして!

夏と言えばこの曲、

向日葵ガ咲ク時

この時はヒマワリの束を持ったスタッフが登場して、
ステージの緑のオブジェにつぎつぎとさしていきます。

やっぱりこの曲、すきだなぁ~(*^_^*)
ビートを効せると、
少し今風なサウンドに聞こえるから、あら不思議(笑)。

メドレーの最後は、
ワンダフルワールドで締めてくれました^^

弾き語りなのに、
こんなノリノリの展開が待っていたとは(笑)!
こういう展開はあまり予想している人はいなかったと思うし、
さすがですよね~^^


そしてまたまた二人に戻って歌いだしたのが、

シシカバブー

これものりのりです^^
会場からも、

シシカバブー、へぃ!

の大きな掛け声がでてたし^^


シシカバブーが終わると、
悠仁もギターを抱えて、
あまり耳になじみのないメロディーを弾きだしましたが、
これがなんか新鮮な音でした!

エコーかディレイをかけていたのかな?
悠仁の指先は単音を弾いているだけにしかみえないのに、
何回もピッキングしているように音がきこえてくるんです!
もう、じ~~~っと見入っちゃいましたね、
手元をwwww

このアレンジは新鮮だし、
かっこよかったですね~♪

そのまま歌いだしたのが、


おお!
これもやってくれるんだ!!

やっぱり名曲ですよね~^^
しかも、

暗闇の中で泣いてたんだね、
希望をのせ空に響け

なんて歌詞は、
屋外のここにぴったりじゃないですか!

しっとりと聞かせてくれたあとは、

夏色

この日の掛け声は、

夏だ夏だ
ゆずと一緒の夏だ

でした~(笑)。
そして発射されたテープは緑いろ!
結構広範囲に発射されたので、取れました~!!



この曲でも悠仁がステージのまわりの円形の花道を走り回っていましたが、
バカヤローの後に悠仁が、

大きく作りすぎちゃったよ^^;

と言ってたのが大うけ(笑)!
1週300mぐらいあったんじゃないかな?

それを全力疾走のように走り切っちゃう悠仁、
すごかったです^^

最後に手持ちのバズーカを発射するところで、
取り忘れて終わりそうになっていたように見えましたが、
気のせいかな(笑)?

やっぱりこの曲は盛り上がりが違いますね~^^


曲が終わると、
悠仁が静かに話し出します。

自分は岩沢くんとゆずを初めて、
まさに二人三脚でした。
ファンのみんな何百万の人の何百万脚、
リズムがあわない時もあったけど、
こうして歩いてくることができました。
ゆずと二人三脚をしてくれているみんなのおかげです^^

というようなぐっとくるMCの後に歌いだしたのが、

二人三脚

これ・・・・・
めっちゃめちゃ感動しました!!
CDで聞くのと生で聞くのとでは、
ぜんぜん違う曲に聞こえるぐらい!!!

悠仁の優しいけど力強く訴えてくる声、
厚ちゃんのどこまでも伸びていく声、
なんか涙が出そうになるぐらいぐっときました^^

なんでCDではこのよさがわからなかったんだろう、
と、自分を情けなくも思いましたが、
特に悠仁の声ってライブでは理屈抜きに心に響いてくること、
ありませんか?
この曲がまさしくそうというか、
CDしか聞いていなければ、
正直言ってこんなに感動しなかったと思います。

ライブ後にCDを聞くと、
当然ライブの情景や歌声が想像できちゃうので、
それまでとは曲に対するイメージは変わりました(笑)。

今、すごくお気に入りの曲です♪

この曲はこのライブのテーマソングなので、
もしかしたらもうあまり聴く機会がないかもしれませんが、
またどこかで聴けるといいんだけどな~^^

歌い終わって花道を入退場門のほうに歩いてくる二人。

思わず、

ゆうじ~~~ん!!
こうちゃ~~~~ん!!

と叫んでしまったほど、
目の前の至近距離に笑顔の二人が(笑)!!

幸せな時間だったなぁ~^^
周りのゆずっこさんたちも、
もう熱狂の渦でしたね(笑)。」

そして二人が退場していって、本編は終了。

ということで、
続きは明日へ(笑)!



セットリスト

 1、栄光の架橋
 2、贈る詩
 3、なにもない
 4、~風まかせ~
 5、公園
 6、月曜日の週末
 7、サヨナラバス
 8、嗚呼、青春の日々
 9、雨のち晴レルヤ
10、柚渋メドレー
   岡村ムラムラブギウギ~する~~イロトリドリ~
   LOVE&PEACH~いちご~向日葵ガ咲ク時~
   ワンダフルワールド
11、シシカバ
12、虹
13、夏色
14、二人三脚

アンコール
15、終わらない歌
16、少年
17、Hey和




 コメント(21)


あ(笑)
ブーがでかくなってるwwww

カルチャーの岩沢さんの演技、面白かったですよね~!あの、星人の暴言に凄みを効かせてるところとか(笑)

シシカバブーで更に盛り上がって、虹で響かせて、夏色で盛り上がり二人三脚でまた響かせて・・・。

絶妙なバランス\(^o^)/
2015/8/19(水) 午前 8:55- ]返信する