ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2015.8.16 ゆず 二人参客 in 横浜スタジアム レポ その2 (ネタバレあり)

それでは本日二つめの記事です^^


友達の唄が終わって、悠仁が、

次の曲いきます

といったところでいきなり球場が真っ暗に!
ものすごい土砂降りだったせいで周りからも悲鳴が!

私の相方さんも停電?と聞いてくるので、
横をむいて

違うよ、・・・

としゃべりだそうとすると、
何やら視線を感じる?

後ろの席で見ていた若い女性が不安な顔で、
こっちをがんみ(笑)。
その目が、

なに?どうなってるの?
知ってるなら教えて~~~!

と叫んでいたので(笑)、

言ってもいい?
と一応聞いてから、

演出だから大丈夫^^

というと、はぁ~と息を吐いてほっとしていました(笑)。
でも、私は前日に見ていたからまだわかったけど、
そんな私でも雨のせいで落ちたんじゃ・・・
と思うようなタイミングだったんです。
これは今日初めての人は、
びっくりしたと思いますね~^^;;;

じきに変な二人組(異星人)がでてきて、
またメドレーコーナーが始まりますが、
この部分は前日とほとんど同じなので、
今回は省略(笑)!

あっ、一か所違ってました!

悠仁が『異星人1』に、

この雨なんとかしてくんないかな

とリクエストしてましたwwwww
こういうきてんを利かすところがさすがですよね~^^

それと、

向日葵ガ咲ク時

この曲の歌詞にも、

突然降り出した夕立みたいに
むき出しの互いの気持ちさえも
優しさの傘を心にさして
もうすぐ雨は通りすぎるから

という部分がありますが、
これまた、
なんてタイムリーな歌詞なんでしょう(笑)!
本当に少しずつ小ぶりになってきてたと思うし、
ゆずマジック、恐るべしです(笑)!


この寸劇(笑)、
この日は雨のせいで集中して楽しめなかったのが、
悔しい&残念^^;;

でも、
本当にびしょ濡れでずっと雨にたたきつけられて、
ここまで濡れたことも濡れたままだったことは、
今までにも経験がないというぐらいの状況になって、
逆にもう雨は関係ないというか、
濡れるのも怖くないし(笑)!
という感じでこのライブを成功させたい!
という気持ちがどんどん大きくなってきていましたね^^
きっと周りのゆずっこさんも同じだったはず(笑)。

それに、
ステージを照らすスポットライトに映る雨粒、
これがきれいなんです(笑)!
濡れるのは嫌だけど、
そこだけ見ればきれいwww

自分の席がほとんど降ってないのに、
スポットライトが当たるステージ周辺は降っている、
これはじきにまたこっちも降るなと予想したり(笑)。

着ている服も雨でおも~~~くなっているので、
絞ると水がじゃーっとでてきておもしろいし(笑)、
意外と楽しんでいたようです、
なんだかないいながらもwwww

メドレーはノリノリの曲が多いので、
雨でもやっぱり楽しかった~^^

どこのタイミングだったか忘れてしまいましたが、
悠仁が本当は出てこないはずだったと思う場面でも、
花道の方にでてきて、
自分も雨に当たりながら歌う場面があって、
優しいな~と思いました^^


入場時に配られた腕時計型のライトについて、
厚ちゃんが注意事項を言います。



これのことです(笑)。

(表情はにこやか声も優しく)
そのライト
要返却となっています^^
これ優しく言ってますけど、

(急におこったように厳しい声と顔で)
パクルなよ!
持って帰るんじゃねぇ~ぞ!!

(再びにこやかに)
よろしくお願いいたします^^

笑った~wwwww

そして悠仁からは、

このステージはワンダフルワールドの時の人に
お願いしたんだけど・・・
皆には悪いけど、
雨を喜んでいると思います

という言葉もありました(笑)。
植物ですからね^^

そしてまた二人になって歌いだしたのが、

シシカバブー

このころは少し小ぶりになってきたので、
あまり雨をきにすることもなく、
楽しくのれました~^^

そして次がこの日の横浜劇場のハイライト!


を歌うんですが、
皆さんこの曲の歌詞、ご存じですよね(笑)?

雨上がりの空に
そっと架かる虹の橋

本当にこの時雨がやんだんです!
悠仁も本当に嬉しそうに、
にこ~~っと満面の笑顔になるし、
私も自然に笑顔になっていて、
見えないけど、夜空に虹があるような気がしました^^

この日は振り出すときも、
その時の状況そのまんまの歌詞の曲を唄って、
やむ時もぴったりの歌詞の曲を唄って、
これってすごくないですか?

演出で雨を降らせたわけでもなく、
この曲をたまたま選らんで、
その時間にたまたま歌って、
そんな偶然がいくつも重なって、
自然のすごさを感じながら、
ゆずのすごさも今までにないぐらい感じて、
一生忘れられないライブになりました^^

この日のこの歌詞の大合唱、
本当にすごかったです^^

歌が終わると悠仁が、

みんなすんげ~雨の中でもがんばってくれて、
こっちで見ててもなけてきたよ

雨でぬれて冷えたでしょ?
皆であったまろうか?

と言ってはじまったのが、

夏色

こういうあったかい言葉もうれしいですよね^^

そしてこの日のかけ声は、

あめあめあめあめ
やんだやんだやんだやんだ

なるほど(笑)!
嬉しい今の気持ちそのままですね^^

もう一回のあとでは、

あめあめあめまめ
かかってこ~い!

になってました(笑)。
もう、かかってこなくてもいいです、はい^^;

一応テープは近くまで飛んできましたが、
とれませんでした^^;

曲も終わり、
悠仁が話し出します。

うちのリビングで岩沢君に声をかけて
ゆずがはじまりました。
こんな雨にうたれても必死に応援してくれるお客さんがいて、
本当に幸せです。
本当にありがとう~~!

最初は二人で二人三脚だったけど、
スタッフが加わり、ファンも増えて、
いろいろあったけどここまでこれました。

というMC、
感動でした^^

そして静かに歌いだした、

二人三脚

・・・・・泣けるなぁ~・・・
昨日のライブで、
この曲のすごさ、素晴らしさに気が付いていたので、
今日は一番期待していた曲です^^
うーーーーん、
2度も聞けてうれしいけど、
もっとききたい(笑)!!!

そして二人が引き揚げたところで本編は終了^^

今日のこのブログも終了(笑)。

ということで、アンコール部分は明日です^^





セットリスト

 1、センチメンタル
 2、ところで
 3、心の音
 4、ねこじゃらし
 5、流れ者
 6、もうすぐ30才
 7、連呼
 8、ジャニス
 9、友達の唄
10、柚渋メドレー 
   岡村ムラムラブギウギ~する~~イロトリドリ~
   LOVE&PEACH~いちご~向日葵ガ咲ク時~
   ワンダフルワールド
11、シシカバブー
12、虹
13、夏色
14、二人三脚

アンコール
15、終わらない歌
16、少年
17、栄光の架橋




 コメント(26)


たかさん。

まめがかかってきたら一大事ですよ(笑)
2015/8/21(金) 午後 1:19もと ]返信する

こっちにまとめてコメントします


あー、蘇るぅ~


あんなに濡れたのにみんな笑顔であの日の話ができて・・・・

ライブが素晴らしかったからですよね♪


「昔は雨だとお客さん帰っちゃってね……」からの「でも今はみんないてくれるからありがたいね」的な話かーらーのー、

「てか、帰さねぇしww」

に悶えました(笑)。


ライトで光る雨粒は幻想的で綺麗でしたね(どしゃ降りの時以外は 笑)
あの雨上がりの『虹』は素晴らしかった~!

『心の音』と『ねこじゃらし』の時は感激して涙だか雨だかどっちで濡れてんだ~(°Д°)!?状態でした。

アンコールの記事も楽しみにしてます

2015/8/21(金) 午後 4:47- ]返信する

すご~い!読むと蘇りますね~
雨の印象が凄いですが…
雨が上がってからも本当によかったですよね
大好きな虹!もっともっと好きになりました!
夏色のかかって来い!はホントに降っちゃったらどうするん~~って思わず突っ込んじゃいました(^_^;)
もう雨はかかってこなくていいって(^_^;)
二人三脚ホント泣けますよね~
いいライブの締めだったからか~この曲大好きになりました!
初めは失礼な話…これがメイン(^_^;)って思ってたのに~
ライブってやっぱりその時の雰囲気によって違うんですね~
続きも待ってます~(^O^)/
2015/8/21(金) 午後 4:56
返信する


さすがたかさんです!!
あの時の情景が頭の中に映像で現れてきます!!

そして…私たち姉妹は…停電?やだ?本当終わるのいやだ…!って言葉に発してました…(ーー;)

初めてだったので、あれもまたタイミングのいい演出ですよね!ってかリアルドッキリでした!

虹の大合唱も感動でした

裏声の合唱するのなんて学生の合唱コンクール以来です(笑)
2015/8/21(金) 午後 5:48えっっっこ ]返信する

たかさん 15日も行かれたんですね~^^vすごいですね~16日か17日は藤沢で竜巻が起きたと聞きました^^;そのときがこの状態だったんですね^^;心配していましたが さすが!ゆず!涙が出ます^^vゆずはいつもファンのことを考えていますね^^v 16日は栄光…は最後だったんですね^^v びしょ濡れになりながらも楽しんでいる様子が伝わりました^^vたかさんすごいv^^v♪ リストバンドは今回初めての経験だったけど 黄色や青になったときは感動ですね^^b すごいな!って思いました^^v
2015/8/21(金) 午後 6:52
返信する