ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2015.8.16 ゆず 二人参客 in 横浜スタジアム レポ その3 (ネタバレあり) 追記あり

今日は黄色の日のレポ最終回です^^

本編が終わりみんなで贈る詩を歌っていると、
この日もマーチングバンドの演奏に合わせて、
ゆずが再登場。

そしてまず歌ってくれたのは、

終わらない歌

うーーーーん、
やっぱりいいな~、この曲^^
早すぎもせず、かといってゆっくりすぎないテンポ、
歌いやすい覚えやすいメロディー、
名曲ですよね^^

雨が降っていたらマーチングバンドの人たちも、
かわいそうだな~と思って心配していたけど、
この時は雨も上がっていて本当によかった^^

この日もジャケット写真を撮ることになりますが、
悠仁が、

全員映ります、
でも、残念でしたね~、
雨でぐちょぐちょですね~(笑)

なんてことをいうんでしょう(笑)。
実際そうでしたけどwwwww

そして撮影会も終わり、
次に歌ったのは、

少年

円形の花道を走ってからセンターステージに戻る時、
この日は道を間違いませんでしたwww

でも歌い終わったあとに、

ちょっと大きくつくりすぎちゃった

と息を弾ませたまま言ってましたね(笑)。

そして悠仁が語りだします。

今回のライブはアーチを最初に作った、
あれをくぐれば新しい自分になれるんじゃないかって。
今日もあんな激しい雨にうたれたんだから、
新しい日々は絶対最高のものになるでしょう。

というような話をしてくれました^^

ときどき休憩したりするかもしれないけど、
これからもずっと走り続けるので、
どうか俺たちについてきてください。

はい、ついていきます♪

今日ここに来たくても来れなかった人に、
ゆずがよろしくと言ってたと
伝えておいてください。

はい、伝えときます(笑)!!

そして、


一番は俺たちが演奏するから、
唄える人がいたら一緒に歌ってください。

といってはじまった、

栄光の架橋

この日の栄光、
よかったなぁ~・・・・・・
雨で大変な思いをしたけど、
でもそれが逆にみんなの心を一つにして、
仲間意識というか連帯感というのか、
会場の雰囲気がすごく独特な一体感に包まれていて、
感動の嵐でした。
3万人の大合唱、
しかもゆずの伴奏つきで!
なんて贅沢な時間だったんでしょう^^

ゆずっこもみんな大きな声で、
一生懸命歌っていました^^

そして曲も終わり、
二人が退場していって、
この日のライブは終わり。

悠仁が一瞬なにか歌っちゃおうかな
という雰囲気をかもしだしましたが、
時間や雨に濡れたみんなのことを思ったのか、
特にサプライズはありませんでした^^;

雨の中だったし、
もしかしたらと期待していたけど残念(笑)!


でも、この日はライブが終わった後の
周りのゆずっこさんの顔が、
み~~~~んな笑顔^^
髪の毛も洋服もびしょびしょで、
悲惨な状態の荷物を手にしているのに、
なぜか顔はにっこにこでした^^

もうあそこまで濡れちゃうと、
逆に楽しんじゃうというか(笑)、
どうにでもなれ~!
って感覚にもなりますしね^^

それと、
ライブが中止になっちゃうんじゃないかという不安を感じながら、
そういうすごい時間をみんなで耐えて、
必死に応援して、
そして雨が上がってもう大丈夫!
と思えたから、みんなで乗り切れたから、
そこからの連帯感、一体感が
特別なものになったのかもしれません^^

ああいう空気感というのは、
意識して作ろうとしてもなかなかできないものだと思うし、
スタジアムに包み込まれているような、
本当に素敵な時間でした^^

でも・・・・・
スタジアムを出て歩いているみんなの姿が、
呂上り、プールあがりにしかみえなかったのは
笑えました(笑)。

この日は雨だったので、
タオルを頭に載せる人が多かったんですが、
それがよけいにスタジアムを黄色にしてくれるのが、
上から見ているとよ~くわかりました。
本当に黄色一色できれいでした~♪



ね?
すごいでしょ??

雨が降っているときは、
これ以上にまっ黄色でした^^

ライブのどこの部分だったか忘れたけど、
いろんな曲に合わせて腕につけたライトが光るんですが、
色も黄色、赤、ブリーといろいろあって、
これも物凄くきれいでしたね~^^

こうして楽しい2日目も終了!
残すは後夜祭のみ!

明日は雨が降りませんように(笑)!





セットリスト

 1、センチメンタル
 2、ところで
 3、心の音
 4、ねこじゃらし
 5、流れ者
 6、もうすぐ30才
 7、連呼
 8、ジャニス
 9、友達の唄
10、柚渋メドレー 
   岡村ムラムラブギウギ~する~~イロトリドリ~
   LOVE&PEACH~いちご~向日葵ガ咲ク時~
   ワンダフルワールド
11、シシカバブー
12、虹
13、夏色
14、二人三脚

アンコール
15、終わらない歌
16、少年
17、栄光の架橋


追記

明日23日の JAPAN COUNTDOWN で、
二人参客の様子が放映されるようなので、
録画をおわすれなく~(笑)!