ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2015.8.17 ゆず 二人参客 後夜祭 in 横浜スタジアム レポ その1 (ネタバレあり)

今日は後夜祭のレポですが、
この後9:30からテレビ東京で始まる、

JAPAN COUNTDOWN

の録画も忘れないように~^^


それではレポのはじまり~^^

この日は朝から雨。
いったんやんだりまた降ったりと、
不安定な天気^^;

でも!!
人間には学習能力というものがあるんです、はい(笑)!

昨日は土砂降りで散々な目にあったので、
今日は準備は抜かりなし^^v

スタジアムに着いた頃は、



まだ雨^^;
始まるまでにあがってくれるといいんだけどな~
と思いつつ、足早に球場へ(笑)。

この日はチケットにも書かれていますが、

おまけつき

のライブ(笑)。
おまけって、なにかもらえるのかな?
と思っていましたが、
入り口でこんなものを渡されました!





おお!
これで応援してね!
ということですね^^
任せなさい(笑)!

相変わらずごった返す通路で、
カッパを着て準備を整え、
いざスタンドへ!

自分の席を見つけて座ろうとすると、
ラジオ体操の始まり!

げっ!
ギリギリだった^^;
入場するまで雨が降っていたので、
早く入っても座席に座れないだろうし・・・・
と、伊勢佐木町で腹ごしらえしてたせいですね^^;

慌てて荷物をおろし、
ラジオ体操に参加(笑)。

しかし、
このラジオ体操がすでにライブの一部でした(笑)!

ステージ上部のモニターに、
体操のお兄さん二人が映っているんですが、
これが悠仁と厚ちゃん!
いや!
以前のゆず誌にも登場した、

上須戸高夫 (ウエストタカオ) 先生
伴太論三 (パンタロンゾウ) 先生

のお二人でしたwwwww

黒のトレパン(笑)に、
白い半そでポロシャツをもちろん、イン(笑)!
もうその姿だけでも笑えるのに、
体操が変wwwwww
手足がグネグネ動いて気持ちわるい~~~~wwwwww

ナレーションは多分本物の人(笑)!
あの声がいつも通り、

『腕を伸ばして 背伸びの運動』

とかいうんですが、
体操の途中に、
悠仁がズボンをずりあげようとすると

ズボンはあげずに・・・・
あげない!

髪の毛を書き上げようとすると、

前髪は気にしない

なんてナレーションが入ってきて、
もう爆笑(笑)!
体操どころじゃなかったですwwww

しかも途中でなんか違う体操をしてたようだったし、
もう見るのと笑うので精いっぱい(笑)。

これ、
今回だけじゃなく、
ツアーでもやってくれないかな~(笑)。
それか継続特典で欲しい(笑)!!

体操が終わると夏色がかかって二人が登場!
しかも自転車まで2台ある(笑)!

あのドームでも乗った自転車でした^^
まだこの時は雨があがりかけている感じで、
濡れた花道大丈夫かな~とひやひやしながらみていましたが、
転ぶことなくセンターステージへ^^

みなさんこんばんは、ゆずでーす!
ごめんね~、
今年は雨が多くて^^;

と言ってから歌いだしたのは、

四時五分

おお!
今日はこの曲からですか~(笑)!
会場も手拍子を打って自分も歌ってと、
いきなり引き込まれていました^^

曲が終わると、

今日でゆずのお祭りも終わります、
おととい来てくれた人?
昨日来てくれた人?
今日初めての人?

と、プチアンケート(笑)。
初めての人も結構いましたね~^^
そして、

今日は平日だからね~^^
あれ?

と、悠仁が言うけど、
すでにここで次の曲を予想(笑)!!
この『あれ?』って、
あの唄の時によく使いますよね(笑)?
ここでもう予想したゆずっこも大勢いて、
自然に起こる笑い声と笑顔^^

そうです!

あれ?
今日何曜日だったっけ?

月曜日~!

何曜日?

げ・つ・よ・う・び~~~~~~!!

OK,じゃあ月曜日の週末いってみよう!

といって始まった、

月曜日の週末

これもいきなりのりのりになる
いい曲ですよね~~^^
しゃっくりも止まりますしwww


曲が終わると、

今日はこんな日にしたいな~という思いを込めた曲です

といって弾きだしたのが、

ユーモラス

おお!
いいね、いいね~(笑)!
ということは、
今日は楽しいこといっぱいなのかな?
と期待が膨らみます^^

この曲もゆずとゆずっこで大合唱^^
このころはもう雨もやんでいたので(たぶん^^;)、
音が抜けて気持ちいい^^

一回座っちゃおうか

と悠仁が言うけど、
座席が濡れているので躊躇するゆずっこwwww

濡れてる?

と聞いてくれるけど、

乾くでしょ

とあっさりと言う悠仁(笑)。
それで皆が座ると、

俺たち変わらなきゃいけないんじゃない

と言って上着を脱ぐ悠仁!
そこには、

we can change

と書かれたTシャツが(笑)!
厚ちゃんはというと、
目が点状態(笑)。

なんすかそれ?
おれは昨日まででせいいっぱいだった、
後夜祭のことは北川さんにまかせていた

と、とぼける(笑)。

しか~し(笑)!
そんな厚ちゃんの後ろから抱きしめるようにして
服を脱がそうとする悠仁(笑)!

きゃ~~~~!
ギィヤァ~~~~~~~!!!

という悲鳴があがりましたね(笑)。
そして脱がした上半身には、
悠仁と同じTシャツがwwwwww

あははははは^^
おかしぃ~~wwwww

もう笑いましたね~(笑)。

そして会場のみんなにも

ウイキャンチェンジ!

と何度も言わせると、
いきなりステージで爆発が(笑)!
特効(特殊効果)ですねwww

これがかなりでかい音と衝撃で、
上からつるされている映像を映す幕も
ゆれるぐらい(笑)。
二人も驚いていましたね~^^
厚ちゃんは、

こんなとこに金かけかけるんですか

なんて言うし(笑)。



そしてここからはゲームコーナー!

ゆず VS 3万人

ということで、
ゆずが言った言葉ゆずっこが復唱して、
どっちの声が大きいかを競うというもの(笑)。

その声の大きさを測るのが・・・・・・
悠仁が頭からかぶっている、
でかいマイク(笑)!
NASAで作ったそうです、
数日前の注文でwwwww

お手本として、
厚ちゃんに叫んでもらうんですが、
頭上のマイクを厚ちゃんの方に向けて、

おれのいちもつにさけんでくれ!

という悠仁(笑)。

そういうこといわない!
子供もきてるんだ!

と一応おこったふりをする厚ちゃん(笑)。

画面には欽ちゃんの仮装大賞のような
レベルゲージがあって、そこをゆず太郎がよちよち上って、
声の大きさを表示します。

やっほー

とか、

ヨーデルヨーデルヨーデルヒー

と叫ばせますが、
レベルは上がりきらず^^;

そうすると悠仁が、

大きさだけじゃだめだ、
テクニックも必要なんだ

という意味深な発言wwww

そのあとに、

ちびっこたち、
お兄さんたち、
こういう人なんだよ~^^
騙されちゃだめだよ~^^

なんて楽しそうに言う悠仁。

そして次に選んだ言葉は、

いわさわさわみさわさわ
きたがわがわがむがわがわ

・・・・むずい^^;
でもなんとかクリアー(笑)!

ということで、
3万人の勝ち(笑)!


そしてマイクを頭に付けたまま歌う次の曲は、

いこう

なんともシュールな絵でしたwwwww
悠仁も、

こんなことを20年もやってきた

と言ってましたね(笑)。

次のゲームは、
リズムゲーム!

入場するときにもらったメガホンで、
画面のマークに合わせてたたいたり声をだしたりするもの。
太鼓の達人みたいな感じですね^^

使われる曲は、

3番線

これもだんだんとリズムを早くしていきますが、
我々よりも、
歌う二人の方が大変そうでしたwwwww

最初はばらばらでしたが、
だんだんとそろってきて気持ちよかった~^^

でも、曲をじっくりは楽しめなかった^^;


ここだったかな、
ゆずの輪の勧誘(笑)映像が流れますが、
なかでもおかしかったのが、
途中でライザップのあのメロディーが流れてきて、
そこにはしょぼんとした厚ちゃんが(笑)!
そして変身後の厚ちゃん映像はというと、
金ぴかの服に札束を手にし、
葉巻をくわえご満悦な厚ちゃん(笑)。

悠仁パターンもあって、
しょぼーんと暗い悠仁が、
両手に花というか、
両側の金髪の美女からキスを浴びている姿に
大変身(笑)!

もうおかしかった~wwwwww

あれからテレビでこのCMの音楽が流れてくると、
この映像を思い出してにやけてしまいます(笑)。



そして次にステージに現れたのは、
ゆず太郎だっこちゃんを抱えた悠仁と、
きょとんとした顔で審査員のように座っている厚ちゃん(笑)。

風でだっこちゃんが飛ばされて大慌ての悠仁(笑)。
厚ちゃんは何も説明を受けていないのか、

なんですかこれは?

と悠仁に質問。

ゆず太郎も新しくしよう!
ということで新しいゆず太郎を選ぶコンテストを
やるようです。
そこでようやく自分が審査委員長役だとわかった厚ちゃん(笑)。

出てきたゆず太郎は次の4つ!、

1、メカゆず太郎
2、マッチョゆず太郎
3、エロゆず太郎
4、スケルトンゆず太郎


1は、人が手足に段ボールのようなものをつけただけのもの(笑)。
2は、ボディービルダーがゆず太郎の被り物をつけている(笑)。
3は、性別も変わったビキニ姿の女性がゆず徒労の被り物を(笑)。
4は、マネージャーの篠原さんが肌色の全身タイツで登場(笑)。

4の登場の時は場内も笑いのうずでしたねwwww

大丈夫かな、
これ楽しいのって、僕と岩沢だけじゃないですか?

なんて悠仁が言ってましたwwwwww


最後に拍手で

『一番人気=今後のゆず太郎』

を決めましたが、
なんと!!!
選ばれたのは、
圧倒的多数で、

4番(笑)!!

え~~~~~、
こんなのがこれからのゆず太郎なの~^^;?
と不安になったら、
厚ちゃんが

やだな~・・・・

と嫌そうな顔で言うし、
悠仁も

僕もやです!

なんていうし(笑)。

このコーナーは・・・・・
なんだったんでしょうか^^;;;;;

二人がそろって、

無駄です

と言っていましたwww

会場が少し落ち着いたところに一通の手紙が届きます。
稲葉社長からですね^^

路上のころの二人を再現することがウイキャンチェンジじゃないか

みたいなことが書いてあって、
二人が舞台下に沈んでいきます(笑)。

そして再びでてきたのは・・・・

当時のままの姿の二人!
岡ジャーもチャックが壊れたその時のもの(笑)。
悠仁は今はこれを着るのが恥ずかしいらしいです(笑)。
被り物の方が恥ずかしいと思うんですけどねwwww


そして、

どうも、こんばんは!
こんばんは!!
横浜出身のゆずといいます!!
今日はよかったら僕らの歌、きいてください!!

と、昔のように声を張り上げて挨拶をして、
歌ってくれたのは、、

地下街

おお!
これ、大好き♪
気持ちよく乗れていい歌ですよね~^^

そしてそのままのかっこで、

夏色

この日はテープははなからあきらめていました(笑)。

もう一回がこの日は多かった~(笑)!
なんでって?
それは・・・・
花道が長すぎたからwwwww

メインステージまで戻ってこれないので、
何度もやるはめにwwww
そしてようやく厚ちゃんのもとに戻れて終了(笑)!

楽しかった~(笑)。

歌が終わると引き揚げていく二人。
えっ!?
もう?
と思ったのは私だけではないはず(笑)。

でももう雨も上がっていたし、
カッパが熱くてたまらなかったので、
ちょうど脱いで荷物を整理するのにいい時間でした^^

ということで、今日はここまで~^^




セットリスト 

 1、四時五分
 2、月曜日の週末
 3、ユーモラス
 4、いこう
 5、3番線
 6、地下街
 7、夏色


アンコール
 8、続・ゆずの輪歌
 9、センチメンタル
10、みらい
11、てっぺん