ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

歌舞伎版『ワンピース』の主題歌提供決定!

昨日はいくつかニュースが発表されました~^^

その一つが、

悠仁が新しく主題歌を低曲することになった話。
なんの主題歌かというのが気になりますが、
なんと!!

歌舞伎

・・・・え~~~~~!?
歌舞伎の主題歌^^;?
いったいどんな・・・・?????

となったのは私だけではないはず(笑)!

歌舞伎と言っても古典ではなく、
スーパー歌舞伎Ⅱというものらしいです。

以前から信仰があった市川猿之助さんからオファーがあったようです。

もともと和楽器を取り入れたり、
能楽殿でライブをやったりと、
古典的なものや歴史あるものも、
上手に取り入れちゃう才能もありますからね^^

いったいどんな曲になるのか、
今から楽しみです^^

二人のコメントものせておきます^^



<北川悠仁コメント>
以前から猿之助さんの歌舞伎を観させてもらっていて、
古くから脈々と受け継がれている伝統芸能の素晴らしさ、
そして猿之助さんの表現力に魅了されてきました。

また、より多くの人たちに歌舞伎を伝えようとしている
「スーパー歌舞伎」のスタイルに、とても共感しています。
今回お声をかけていただき、
共演が実現したことがすごく嬉しく、光栄に思います。

僕が日々制作している現代の音楽と歌舞伎の新しいコラボレーションを、
ぜひ楽しみにしていてください。


<市川猿之助コメント>
尊敬する親友である北川悠仁さんと、
何か一緒にできないかと、常々、話しておりました。

そこで、今回のスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」の主題歌を、
是非にとお願いしたところ、快くお受け頂きました。

悠仁さんの創り出す世界は、
必ずやスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」の壮大な世界を
さらに広げて頂けるものと確信しております。
僕たちの友情が一体となった
スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』をご堪能して頂ければ幸いです。


10月7日から一か月半の間、
新橋演舞場での公演となるので、
興味があるかたはチケット情報も要チェックですよ~^^