ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましライブ レポ (・・・ではないかも^^;;)

28日(金)に行われた、

めざましライブ

今回はエリア外からの音漏れ参戦だったので、
トークはあまりはっきり聞き取れませんでした。
なので、あまり詳しくレポできません^^;

ということで、レポと言えるかわかりませんが、
一応観戦記を書いてみます^^


私はめざましのチケットをゲットできませんでしたが、
屋外ならではの

音漏れ参戦

という手があるじゃあ~りませんか(笑)!!
ということで時間さえ都合が付けば行く気満々でした^^
当初はwwwww

だけど、
日が経つにつれ、
だんだんとその熱意がうすくなっていって、

雨になりそうな天気だし、
なんでかわからないけどあまり気持ちものってこないし、
今回は・・・・いかなくてもいっかな^^;?

な~んて思いが強くなっていました。
後になって思いましたが、
なんかものすごく疲れていたようです、私(笑)。

めざましライブの翌日なんか、
なっかなかおきれませんでしたし^^;


ライブ前に何も記事で触れないのも変かなと思いましたが、
でも参戦する人の気持ちに水を差すのもやだし、
かといって嘘を書くのも嫌なので、
何となく弱気なあんな記事になってしまったんだと思います^^;

でもその記事を見て背中をガンガン押してくれる人が続出(笑)。

え~、そ、そぉ^^;?

とだんだん行こうかなと思いだしたときに、
励ましてくれる人がいたり、
私が疲れてるんじゃないかと心配してくれる人もいたりと、
思ってもない反応があったんです(笑)。
しかも会ったことがある人から。

これは本当に嬉しかったですね~^^

だって・・・・
実際に私をみてからそうしてくれたということは、
私が嫌われたり変なイメージを持たれた
というわけではなかったということですもんね(笑)?

年齢も外見も内面も声も話し方も(笑)、
自分に特に自信があるわけではないし、
ブログだけならまだしも、
実際に会うとなると、
挨拶だけでもいろいろと不安も感じるし、
もしかしたら会わないほうがいいのかも
と考えることもありますよね^^;?

挨拶プロジェクトの後って、
皆さんが自分のことをどう思ったかなって、
どうしても考えるじゃないですか^^;

あんなおやじだったのか・・・・・
会わないほうがよかったかな・・・・

と思われたんじゃないかなとか(笑)。

自分ではごく普通にいつもの自分を出しているつもりでも、
相手がどうイメージしているかまではわかりませんし・・・

そういう意味で、
お世辞や大人の対応はあるのは当然としても(笑)、
そういうことをしてもらえたということが、
すごくうれしかったんです(*^_^*)

人っておもしろいもので、
ひとちひとつを見ると小さなことかもしれないけど、
そういうことで気持ちも気分も全然変わりますよね^^

そんなところに、
某ゆずみさんから連絡が。
彼女もどこか行くのを迷っている自分がいたようでした。

なんだ、同じじゃん(笑)!
それなら・・・・
いく????
都合が会えば一緒でもいいし^^

という感じで話が急展開(笑)!


ということで(笑)!!

雨が降りそうだし、
音漏れだし、
チケットないし、
混んでて近づけないかもしれないし、
仕事終わらないかもしれないし、
etc

と、いくつものハードルがあるにもかかわらず、
サードミッションを発動しました(笑)。
しかも前日にwwwwww


さらにそこに某にのさんから、
情報があれば教えてほしいという連絡が(笑)!

もしかしたらにのさんも一人で参戦なのかな?
なにも書いてないけど、
誰か一緒に行ける人がいたらという気持ちが
込められていた気がしたので、
一緒にどお?
と声をかけて、
あっさりと3人のミッションが決まりました(笑)。

まぁ3人で会えれば一緒に見ようかという、
ごくごく可愛い集まりだったんですがwww


以心伝心というか、
なんてタイミングで連絡が来るんだろうと、
この時はびっくりしましたね(笑)。

でもそれがすごくうれしかった~^^
二人とも、ありがと~(*^_^*)

結果的にはいろいろと都合があって、
私は某ゆずみさんと挨拶するだけしかできなくて残念でしたが、
二人は一緒に見て楽しめたようです^
しかも結構いい場所で(笑)!

よかったぁ~^^




この日のライブは某よこたんさん、某ひーちゃんさんが、
チケット当選組(笑)!

そのうちの一人、
某〇ーちゃんが、
朝からお台場の写真を、
ライブ中継のように次から次へと写メで送ってくる(笑)。
本当に、次から次へと・・・^^;

・・・・あの~、
一応私、仕事中なんですが^^;

と思いつつも即返信する私wwwwww
(↑おぃおぃ^^;)

まぁひーちゃんはかなりいい番号だったので、
もう気合入りまくりというか、
浮かれまくっていたかもしれません(笑)。

きっとにこにこ顔でルンルン気分で、
娘さんとお台場を走りまくっているんだろうなと想像して、
つい下を向いてにやにやしていましたwww

でもその情報のおかげで、
意外にお台場に人がいないこともわかりましたし、
気分も盛り上げてもらえました^^

どうもありがとう♪
(リハは見れたかな^^?)




会場周りにはなんとヒマワリで飾られていました~^^



反対側にもあって綺麗でしたね~^^

そして場所を移動して海側に行ってみると、



これまた綺麗(笑)。
雰囲気が素敵ですよね~^^

開演時間が迫ってきますが、
近くの混み具合がわからないし、
ちょっと離れてるけど橋の方から
画面ははっきり見えるから音も大丈夫かな?
と思って、そこからステージを眺めて待機(笑)!



しか~し(笑)!
そばのマイクから流れてくる、ライブには関係ない放送や音楽が
うるさい&止まる気配がない(笑)!

ということで、
急きょ入り口の方まで高速移動wwww

すると聞こえてくるのはあのメロディー、

doragon night

・・・・あれ^^;?
前座でセカオワがでてるの???
それとも入場のテーマ曲として使ったの?
と、この時点ではわけがわからず^^;

後でわかりましたが、
これがあの、

軽部ナイト

でした(笑)。
『ドラゴンナイト』と歌う部分を、
『かるべナイト』とした、替え歌ですねwwwww

この曲が終わった頃に入り口前につきましたが、
思って退場に人がいない&よく見える(笑)!
横アリの一番後ろよりも近いしwwww

ということで、そこからはゆっくり楽しめました^^
最初にMCでめざまし占いのことを言っていましたが、
靴とかなんとかいっていたとこしかわからない^^;

そしてまず歌ってくれたのが、

シシカバブー

お~!
バックバンド付きのゆずはいつ以来でしょう(笑)?
弾き語りもいいけど、
これもいいですね~^^
(↑どっちもいいというwww)

ここだったかな、

軽部ナイトへようこそ~^^

と、悠仁が挨拶していました(笑)。

そして次に歌ったのは、

センチメンタル

二人参客でも何度か歌っていましたし、
今の二人の気分なのかな?
と思いながら楽しみました^^


歌が終わってMCの時に悠仁が、

今日初めての人は?

と尋ねると、
結構手が挙がっていました。
お台場にきたついでにみてみようという人も
結構いたんでしょうね^^

そして次の曲は、

栄光の架橋

おお!
これも歌ってくれた~(笑)!
ライブの時間も短いから、もう登場(笑)!
今回はこの前ほどお客さんにふることもせず、
気持ちよく歌いきっていました^^

そしていったんステージからおりていって、
そこに流れてきた映像が、
ハッピを着たフジテレビアナすんさー集団(笑)!

そうです、ラブピーのダンスレクチャーですね^^
嬉しそうな恥ずかしそうな、でも楽しそうな感じで、
フリフリしてました(笑)。

そして本家登場で始まった、

LOVE & PEACH

う~ん、やっぱりこの曲は楽しい^^
のりのりで踊っているファンを後ろからみていましたが、
一人超のりのりの方がいて、
それがおかしかったぁ~(笑)。
あれだけ楽しそうに踊れば、
本人も周りも楽しいだろうな~と思いました^^

この日の悠仁はお尻を振るだけではなく、
なでなでwwwww
両手でお尻を撫でまわしていましたね^^

次に歌ったのは、

夏色

もちろんテープもとびだしてました^^
これはもう鉄板ですよね^^
誰が聞いてものりやすいいいメロディー^^

最初の掛け声は、

めざましめざまし

もう一回の掛け声が、

かるべかるべかるべナイト

これも笑いましたね~wwwww
軽部さんはうれしかったんじゃないかな~^^

そして曲が終わると、
ステージ上でTシャツの上に
あの青いジャケットをはおりだす二人(笑)。
そうです!
最後の曲はもちろん、

終わらない歌

やっぱり、いい(笑)。
優しく元気にしてくれる名曲ですね♪

歌い終わると挨拶もしないでさがっていったので、
これはアンコールもあるかな?
と思っていると・・・・

でてきてくれました~^^
そして、

まさかアンコール呼んでくれるなんて、
思ってもいませんでした(笑)、
どうもありがとう^^

僕たちとフジテレビの出会いの曲です

といって歌ってくれたのが、

 陽はまた昇る

おお!
最後も、のりのり~^^
悠仁も、

ハンカチでもなんでもいいので参加できる方はしてください

と言ったので、
私もエアタオルで参加(笑)。

歌が終わると今度こそ本当にさよならですが、
悠仁がステージ上の旗をもち、
ふかせくんのマイクを持つかっこを真似しながら
退場(笑)!

なるほど、
これが軽部ナイトだったんだ!
と納得(笑)。


こうして楽しいライブはあっという間に終了~!
実際には1時間弱と、
結構長くやってくれました^^



この日の感想

1、意外と空いてた(笑)

4年前はものすごい混み方で動くのも大変だったので、
今回もそんな混雑を想像していたら、
空いてる・・・・・^^;
有料エリアの後ろも余裕で歩ける(笑)。
チケットがなくてもかなり前で見れた・・・・
これはちょっと意外でした^^;

一瞬、
ゆずって・・・・人気ないの(T_T)?
と思ったほど(笑)。

ゆずっこも二人参客で時間も気力もお金も使ったので、
来れない人も多いのかもな~と思っていました(笑)。


2、一般の人は、タイトルは知らないけど曲は知ってる(笑)。

周りにいた若いレディーの会話 (ある意味コントww)

栄光の架橋
客A これ知ってる!
    オリンピックのだよね?

私  (うんうん^^)

客B 感動だよね~、卒業式思い出す^^

私  (そっかぁ~、卒業式で歌ったんだ^^)

客A なんて曲だったかな~・・・

私  (ガクッ)




ラブピー
客A これ知ってる!

私  (・・・ほんとに?)

    iPodに入ってる!

    (おお、そうなんだ^^)

    めっちゃ好きだった記憶ある!

    (いい曲だもんね~^^)

    なんだっけなんだっけ・・・

    (ラブピーだよ、ら・ぶ・ぴーーーーー!)

客B めざましでやってなかった?

私  (おっ、よく知ってるじゃん^^)

    前の方、楽しそうだね~^^

   (だよね、楽しそうだよね~^^)

客A なんて曲だったかなぁ~・・・・

私  (。。。またかぃ^^;)

客B お尻可愛い♪
    すごいね、超のりのりだね^^

私  (でしょ?でしょ^^?)

(曲が終わったら、この日は寒かったので)
   これであったまった^^



夏色
客A めっちゃ楽しそうだな~前(の方)^^

私  (ほんとだよね~^^、うらやましい(T_T) )

客B いいなぁ~^^鳥肌がたつ^^

私  (でしょ?でしょ^^?)

客A これきけてよかったねぇ~^^

私  (よかったよねぇ~^^)

客B やばい、生で聞けてるよ!

私  (・・・なんていい子たちなんだろうwww)



正確に覚えてるわけではないんですが、
こんな感じのついつっこみたくなる会話が延々とwww

特にファンじゃない人にとっては、
タイトルまでは知らないんでしょうね(笑)。

でも曲自体は知られているんだな~と思いました(笑)。

そしてそんな二人がとても楽しそうに話しながら、
嬉しそうに歌う二人を見ていたのが、
なぜか私もうれしかったです^^

特にファンじゃない人がゆずのことを
すごいとか楽しいというのは本音でしょうし、
知らないのに一緒に歌おう踊ろうとするのが、
また嬉しいというか^^

でもそういう環境の中で、
いつものように自分が踊ったる歌ったりするのは、
ちょっと恥ずかしくてむりかも^^;;;

でも、なかなか楽しい会話が耳にできて、
おもしろかった~(笑)。


3、ギャグ満載

軽部ナイト、でっかい蝶ネクタイ、物まね、
やっぱり悠仁のギャグセンスはすごい(笑)!


4、バンドメンバーは・・??

この日はバンドメンバーがはたして今までのメンバーか、
終わらない歌の若者グループか(笑)、
それとも全く違うメンバーかと、
そっちも実は興味深々でした。

この日のバンドがツアーも一緒になるのかなと
思っていたので^^

でも・・・・
はっきりわかりませんでした^^;
これは月曜のめざましで確認ですね^^


5、ざわざわ(笑)

こういう会場なので、
当然のようにゆずに興味がない人や特にファンじゃない人もたくさん。

なので・・・・・
ライブの途中でもわれ関せずで帰っていく人、
全然関係ない話で盛り上がっている人、
撮影禁止とか案内をハンドマイクで何度も叫ぶ係員(笑)、
それはそれは賑やかで落ち着かないというかwww

こういうのも楽しいけど、
ライブとして聴くなら、
やっぱりいつものライブっていいもんなんだな~と実感^^
全員が悠仁と厚ちゃんの一言を聞き逃すまいと、
全身を向けていますからね(笑)。



ということで、
直前までドタバタしてしまいましたが、
楽しいライブでした~^^


どのぐらいの時間かはわかりませんが、
月曜のめざましで放送してくれるようなので、
皆さんも録画をお忘れなく~~~~^^


追記
ライブ後の帰り道の一コマです^^






セットリスト

1,  軽部ナイト
2,  シシカバブー
3,  センチメンタル
4,  栄光の架橋
5,  LOVE & PEACH
6,  夏色
7,  終わらない歌

アンコール

8,  陽はまた昇る




 コメント(33)


浮かれていたひーちゃんで~す。(笑)
楽しかったですね~~
私は、浮かれすぎて
近すぎて
こうちゃん ゆうじん
両方いっぺんに見れなかった~(笑)
前回より空いていたの⁈
前すぎて後ろの様子が分からなかったです。(笑)
なんてね^ - ^

昼間のでんぱ組さんは、もっとひといませんでしたよ

あの日は、夢大陸中空いていたかなぁ

あの~写メは~
お節介おばさんやってたんですよぉ~
たかさん 丘から参戦って聞いたので
丘の様子をお知らせしたんですよぉ~(笑)
フジテレビ社屋からの写メは、全体の混み具合や参戦場所の様子が分かるかな~とやっぱりお節介おばさんやってました。(笑)
娘には、あきられてたんですよぉ~(笑)
まぁ~少々は、浮かれてましたけどね^ - ^
2015/8/30(日) 午前 9:58ひーちゃん ]返信する

これはこれは、ひーちゃんじゃないですか(笑)。
いや~、本当はかなり感謝しているんですが、
『あえて』楽しく書いてみました(笑)。

あの写真のおかげであまり不安を持たずにライブにいくことができたし、本当にありがと~^^

いい席だったひーちゃんのレポ、
楽しみにしてますからね~♪
2015/8/30(日) 午前 10:10たか ]返信する

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

合流できなかったたかさんの動向が気になっておりましたが、レポを読んでホッとしました

タイミング良く発令した緊急ミッションでしたが、結果オーライで本当に良かったです
2015/8/30(日) 午前 11:46にの ]返信する

こんにちは^^
合流できなくて、本当にすみませんでした^^;
でも楽しめてよかったですね~^^
ほっとしました(笑)。

ほんとうにこういうのってタイミングですよね~。
またこんなことがありますように^^
2015/8/30(日) 午後 0:23たか ]返信する

客Aさん、客Bさん、毎曲惜しい!笑
やはりファンではない方は題名まで覚えないのでしょうか...?


そして!私!今度のツアーのさいたまスーパーアリーナが当たったんです!追加日程です!嬉しいですー♪
2015/8/30(日) 午後 0:37ゆずっこリケジョ ]返信する

なかなか楽しい会話でしょ(笑)?
でも我々もゆず以外じゃ似たようなもんだと思うし^^;

おっ、当たったんですか!
おめでとうございます^^
お正月そうそう、楽しみですね~^^
2015/8/30(日) 午後 1:17たか ]返信する

私も あの後のたかさん どうしたかな~って気になってました(笑)
よかった~無事 観戦!しかも 入り口付近で そんなによく見えたのですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

近くのレディの会話(笑)
わかるな~~~
会場にいた私たちの周りも そんな感じだったのかも(⌒-⌒; )

とにかく お互い無事観戦できて よかったです!
そして 前日の急なミッション企画してくれて 本当にありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2015/8/30(日) 午後 1:19
返信する

レポありがとうございます❗
さすがに盛り上げてくれますね~
明日のめざましが楽しみです!
たかさんの背中をドンしたものの、そりゃお疲れも出るよねー大雨やらプロジェクトやら大変だったし…無理はよくない、など思ってましたが、楽しいミッションもあり、よかったですね!
10月まで充電してくださいねー(^^)d
2015/8/30(日) 午後 1:36ダッフル ]返信する

確かに、あのライブ後は虚脱感と仕事再開で体の重たさハンパ無かったですよね

それでもビールより
ゆずっこさんの背中ドンで元気が出た日だったのですね!

今回のレポは、ゆずっこでは無いけどチョット興味あるお客さんのレポもありがとうございます♪
明日はレポを思い出しながら、めざまし見逃さないようにします


今日は、ゆっくり休めますように…
2015/8/30(日) 午後 2:08小梅 ]返信する

ゆずみさん
ご心配をおかけしました^^;
でも楽しめてよかったですね~^^

周りの観客層がいつもとは全然違いましたよね(笑)。
まぁこれもたまには新鮮でいいのかも^^

こういう緊急ミッションの計画を立てられる親しさができているというのが、
嬉しいです^^
2015/8/30(日) 午後 2:20たか ]返信する

ダッフルさん
いえいえ、あまりレポになつてないかもですが^^;
どんな時でも周りを明るく元気にしてくれる二人は、
ほんとにすごいですよね~^^
見習わないと(笑)。

明日のめざまし、楽しみ~~~♪

元気のカンフル剤、ありがとうございました^^/
2015/8/30(日) 午後 2:24たか ]返信する

小梅 koumeさん
やっぱり終わっちゃったなぁ~という虚脱感もありましたよね^^;
ビールはその時はいいんだけど、翌日がwwww

めざましは早く見たいですね~(笑)!
はい、今日はのんびりしています^^
ありがと~♪
2015/8/30(日) 午後 2:27たか ]返信する

お疲れ様です。

冒頭でおっしゃってましたが、十分レポですよ

ありがとうございます

皆さんのレポを読んで明日の放送を楽しみにしたいと思います



楽しかったようで何よりです

行って良かったですね!

魂、戻ってきましたか~??
2015/8/30(日) 午後 3:30- ]返信する