ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

もしもツアーズ

皆さんは土曜の夕方18:30から
フジテレビで放送されている番組、

もしもツアーズ

ご存じですか?
キャインやはんにゃが出る番組です^^

昨日は筑波山のひまわり畑を見に行く特集でした^^

ゆずっこにとっては、

ひまわり  =  ゆず  =  向日葵ガ咲ク時

ですが、
一般的にはヒマワリ娘(伊藤咲子)のほうが、
認知度は高いかもしれません(笑)。

今年もひまわりは見納めかな~と思って、
テレビを何気なくみていると・・・・・

あれ?
この曲・・・・・

向日葵ガ咲ク時

が使われました~♪

わぉ!
わぉわぉ(笑)!!


もちろんほかのヒマワリに関連する曲もたくさんでてきましたが、
最初に使われていたかな?

これはうれしかったですね~^^
さすが、フジテレビ(笑)!

ヒマワリといってもいろいろ種類があるようで、
ここでも何種類かが紹介されていました^^

さらに!
世界にはいろんなひまわりがあることも紹介してくれて、

真っ赤なひまわりや、
テディベアという
もこもこしたようなひまわり

など、初めて見るものも紹介してくれました。
ひまわりってどれでも同じというわけではないんですね^^;

ひまわりがコスモスを含めて100万本もあるという、

あけのひまわりフェスティバル

は今日までですので、
もし行ける方、興味がある方は、
ラストチャンスですよ~^^



この日は夜のCDTVでも、

夏の終わりの名曲ゲストライブ集

の中で、


のゲストライブ映像(2009年)もみれました~!
こうやってテレビからゆずの曲が流れてくるのは、
やっぱりうれしいもんですね~^^






 コメント(25)


少しでもゆずの曲が使われると嬉しいですよね

私も前、何気なくテレビを見てたんですよ
それはサウナが外国人に人気とかいう内容で…
もう分かりますかね笑

その時に使われてたのがGO☆GO!サウナでした笑
とても驚いたけどその分嬉しさが倍増!
テンション上がりすぎてテレビの前で歌いながら右手振り回してました笑
2015/9/6(日) 午前 11:03美咲 ]返信する

おぉ、向日葵博士になれますね

テレビからゆず曲が流れてくると、思わず見ちゃいます

ゆずっこですもの( ´ ▽ ` )ノ
2015/9/6(日) 午前 11:51にの ]返信する

私の住んでいる所では、6時台は別番組が放送されてて見れませ~ん(∋_∈)

でも思いがけず、ゆずの曲が流れると、テンション上がりますよね。

『向日葵ガ咲ク時』はシングル曲じゃなくアルバムの中の1曲ですからね。
選曲したスタッフはゆずっこかも~?
グッジョブですね!
2015/9/6(日) 午後 0:08ハチギョウ ]返信する

残念!見てなかったです(T_T)
ゆずさんの曲が流れると私もぱっと振り返っちゃいますね。スーパーでゆずが流れてた日はラッキーデイ♡と思います。

しかし、たかさん、ヒマワリ娘って…(絶句)
誰ですかそれ?ってなってませんか?
いやもちろん私もしーらない!
2015/9/6(日) 午後 0:14ダッフル ]返信する

美咲さん
そうなんです、
少しでも使われるとにこにこしちゃいますよね^^

えっ、あの曲が(笑)?
ゆずっこ的には有名だけど、
一般的にはそうでもないと思う中、
すごいですね~^^

でもサウナの曲って、
あまりないのかな??
2015/9/6(日) 午後 1:18たか ]返信する