ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

9/1のテレビ

先週放映された、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

みなさんはみましたか~^^?
ちょっとタイミングが遅くなりましたが、
いい番組だったので、
やっぱり紹介したくて(笑)!

今回は、来年のリオオリンピックから正式種目となる、

7人制女子ラグビー

普通の15人制ラグビーと同じ競技場だけど、
試合時間は短い。
ということは・・・・
トライが増えるということらしいです(笑)。

家庭教師じゃないですよwwww
(・・・・失礼しました^^;)

今回のオリンピアンは、
そんな女子ラグビーの新星、

鈴木彩夏さん

18歳の高校生。

そんな彼女を教えるのは、

誰でも名前だけは聞いたことがあると思う、

大畑大介さん

トライ数世界一の記録保持者です!
ラグビーという競技は日本が決して強いと言えないにもかかわらず、
この記録を持っているのは本当にすごいですよね!!

そんな大畑さんだからこそのアドバイス、

スピードがあるだけでは敵にとって怖くはない、
スピードの強弱、瞬発力が相手にとっては脅威となる

ということをわかりやすく教えていきます。

いつも思うんですが、
教わる人の表情が違うんですよね~^^
偉大な先輩が教えてくれる、
そのことだけでもモチベーションがあがるのが、
手に取るようにわかります(笑)。
がらっと変わりますからね^^

彼女は感がいいのか、
すぐに大畑さんが言うことを理解して、
とりいれていくのがさすがです。


今回の悠仁のお相手(MC)は、
萩原智子さん。

彼女とのやとりも、
もうお手の物の悠仁(笑)。
恐い監督の物まねをして笑いをとったりと(笑)、
すっかりMC姿に違和感がなくなっています^^

この番組は悠仁に興味がなくても、
見ているだけで気分がいいですね^^

今回の主役、彩夏さんのキラキラした目、
頑張る姿が、
ものすごく元気をくれました^^

ああいう一生懸命な姿って、
やっぱり素敵です^^