ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

なんか・・・、変だなぁ~^^;

なんかね、
変なんです・・・・

なにがって?

私のおなかの調子^^;
それは飲み過ぎのせいだって?
ピンポ~ン(笑)!

ちがうぅ~~~^^;

本当に変なのは・・・・・
私のブログ(笑)!

いつも大勢の方が読んでくれて、
すごくうれしいと思っています^^
ほんとうにありがとうございます♪

最近は背中をバンバンたたかれることも多くなって(笑)、
嬉しい悲鳴です^^v
みなさんはほんとうにあったかいですよね(*^_^*)

でも・・・・
見てくれる方の数が増えてくると、
自分のブログなんだけど、
なんか自分のことじゃないような、
分不相応というか、
本音で言えばそういう感覚、
皆さんもありませんか?

私はあります(きっぱりwww)!

私はゆずが大好きなので、
その思いをどこかでしゃべりたくて、
ブログを初めましたが、
陰から応援していく方が自分らしいというか・・・・
あまり銭湯に立って、
みんなを引っ張るというタイプではないんですよね^^;

でも、挨拶プロジェクトをやったじゃないか!

と言われそうですが(笑)、
あれは、周りの皆さんが盛り立てて、
協力してくれたからこそ!
じゃなきゃ、とてもとても^^;;;;

あれだけ大勢の、しかも女性ばかりの中、
緊張して無愛想すぎてもまずいし、
にやけすぎてもかっこ悪いし(笑)、
声が震えないだろうか(笑)とか、
いろいろ考えていましたが、
その場になると頭は真っ白www

一つもかっこつけることもできず(笑)、
あたふたとしているうちに、
あっという間に終わっちゃいました(T_T)


そんな私だけど、
年甲斐もなくふざけるのは大好き(笑)。

だからコメントで毎日バトルというかやりとりができるのも、
すごく楽しいんです^^

あっ、うまいこというな~と思ったり、
こいつ~~~!
とまじで笑ったりと(笑)、
そういうことを言い合えることが、
ほんとに楽しいんです^^


でも・・・・・(本当に^^;)わざとではないんですが、
誤字もミスタッチも多いし(笑)、
そんなへっぽこブログなのに、
毎日300~400人の方が見に来てくれる、
それがそもそも、不思議&違和感(笑)。

そしてその思いがピークだったのが、
二人参客のライブの時!

訪問者の数によってもらえるTポイントがあるじゃないですか?

いつも4とか5ポイントがついていたんですが、
8ポイントもついててびっくりしたので、
アクセス解析を見てみたら・・・

訪問者が761名
ブログを見てくれた回数が3,268回

・・・・(・.・;)
なんだこの数字は^^;;
しかも8月17日って、
まだライブのレポは書いてないのに^^;

という気持ちで唖然としました^^;

それまではたまにしかなかった
10代の方からも急にコメントが増えたりして、
ますます混乱状態^^;

あの~私・・・
あなたたちのお父さんより上かもしれないんですが^^;;

という戸惑いがありました(笑)。

コメントをもらうのはうれしいし、
相手は私の年齢なんて気にもしてないとは思いますが、
こちらはかなりびっくりでしたね(笑)。

ネットでは相手がどんな人かはあまりわかりませんから、
このぐらいの年齢の人かなと思っていたら全然違ったり、
男(女)性だと思っていたら違ったり、
まるで違う人を想像してしまうこともよくあります(笑)。

現実の相手とはかけ離れていたとしても、
ネット上で楽しければ、
それで全然問題ないと思うし、
それがネットのよさでもありますよね^^


ただ、

どうなっちゃってるんだろう?
なんか・・・あったの??

という不安もあったので、
ブロ友さんにこそっと相談してみたところ、
私は意外と有名なんじゃないか?
このブログも他で紹介されていることもあるし・・・
というようなことを言われて、
ますますぽかーーんでした。

私は有名になりたくてブログをやっているわけではなくて、
むしろ逆なんです!
有名にはなりたくないんです^^;;


教えてくれたサイトを見にいってみたら、

げっ、ほんとだ!
私のブログが紹介されてる!!
しかも一番最初に^^;;
なんだこれ^^;??

と、さらにびっくり!

あんな風に紹介されたら、
すごく立派なサイトに見えるけど、
実際は私が思いつくままに楽しんで書いている、

ミスタッチ & 誤変換

もたま~に・・・ごくたまに垣間見れる(笑)、
ただの個人のブログですから^^;


ゆずが好きで、
ゆずのことを考えたり話したりするのが楽しい、
それだけなんですよね^^

読む人が増えても減っても、
それを意識して書いているわけではないので、
ブログの内容は変わりようもないんですが(笑)。


人目を意識するのって本当は一番嫌いなのに、
もしかしたら知らないうちに、
いいこぶってないか?
いい気になってないか?
と思うこともあります^^;

それと、
大勢の方が読んでくれているので、
もしかしたら記事の内容も、
自分が思ってもいないような
取られ方をすることもあるかもしれません。


愚痴はたまにいうこともありますし(笑)、
読んでいて『あれ?』っと思うことがあるかもしれませんが、
私自身は、

読んでいるとどっかでくすっとしちゃうような、
読んでいて自然ににこっ(ニヤッでもいいんですがww)としているような、

そんなブログになればいいな~と思っているので、
あったかい目で見てもらえると助かります(笑)。


あまり人目を意識したり余所行きすぎても、
何も書けなくなってしまうし、
新聞のニュースのような、
味気ないものになっちゃっても
つまらないですね(笑)。



褒められればもちろんニッコニコになるぐらい嬉しいけど、
自分にはふさわしくないような気持ちもあるのも本音(笑)。

でもゆずを好きな気持ちはみなさんと同じだし、
変わりません^^

いろいろ思うことはあっても、
皆さんとこうやって仲良くなれて、
楽しくバトルできて(笑)、
そういう関係になれたことは、
本当に嬉しいと思っています^^


このブログを読んでくれるみなさん!

いつも応援してくれて、
本当にありがとうございます^^

これからも自分も楽しみながらかいていきますので、
一緒に楽しみながらゆずを応援していきましょうね~^^




最近はなぜか『すごい!』とか褒められることも多くて、
嬉しいけど戸惑っている自分がいるのと、
勘違いしちゃだめだぞ!
という自戒の意味も込めて今日の記事を書いてみました^^






 コメント(27)



9:18さん
それだったかな?
嬉しいような困ったような・・・でした(笑)。
ゆずの輪が大きくなっていくのは嬉しいことですけどね^^
2015/9/12(土) 午前 10:48たか ]返信する

私はたかさんのブログを読むのが日課になっています!
毎日ニコニコ(ニヤッのときも沢山ありますよー笑)しながら読ませてもらっています。

また、コメント欄を見るのもすごく楽しいですし、ごくごくたまーに(笑)見られる誤字脱字も欠かせません(笑)

記事をアップされましたら、すぐに読みに行きますっ!!
2015/9/12(土) 午後 2:00ゆずっこリケジョ ]返信する

何を弱気な…たかさんらしくないですよ
(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ワタシの愚痴や塩対応、ドS対応にもいつもたかさんは神対応じゃないですか☆

誰にでも出来る事ではありません!
もっと自信もって銭湯に立ってください(笑)
ちなみにワタシの最後の検査の前に身内が病に倒れてしまい、さいたま危うし(T_T)
こうなったらホントにたかさんのブログが励みになります。
癒やされます。

あ…でもプレッシャー感じないでくださいね。
たかさんはたかさんらしくでいいんです!
こちらこそいつもいつもいつも本当に
ありがとうございます
2015/9/12(土) 午後 4:09きょう ]返信する

そうなんですか…私はブログのことは何もわかってないので、読者の数とか、たかさん、すごいんですね!
いったん文字になってしまうと時に言葉がひとり歩きしてしまうこともありますし、ブログを運営するのは大変なのでしょうね。
でも、私はいつもたかさんやここの皆さんと世間話してるようにとても身近に感じています。銭湯のお湯のようなあったかい場所だから、皆さんがダイソンされてくるんじゃないですか?
これからも無理せず、たかさんのペースで続けていただけたら
嬉しいです(^-^)/
2015/9/12(土) 午後 4:47ダッフル ]返信する

今日はお天気が良いですね。 
ポカポカ。 

たかさん、「三昧」と言う言葉は とてもいい言葉なんですよ~。 

ゆずとゆず友さんの温かさを 
さりげなく、
伝えてくれている場所になっていると思います。

たかさんのペースで
これからも 続けていってほしいです。 


みよ
2015/9/12(土) 午後 4:48miy***** ]返信する

確かに数字だけみると怖くなっちゃいますね~。でも毎日なんとなく共感できることを気取らずに書いてくれてるので、何となく見る習慣になってましたー!
ゆずのこと同じ感覚で見てる人が集まってるんですよねー。頑張りすぎずに続けて欲しいです(^o^)
2015/9/12(土) 午後 5:06ブクちゃん ]返信する