ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オリコンランキング 1位2位に!!!

やりました~!

先週発売されたゆずの2枚のCDアルバム。
これが、なんと!!

9/21付けのオリコンの週刊ランキングの、

1位、2位

になりました~!!!

『二人参客 2015.8.15~緑の日~』(1位)
『二人参客 2015.8.16~黄色の日~』(2位)

しかも!

同一アーティストのアルバム1、2位独占としては、
2013年9/16付で西野カナさんが

『Love Collection ~mint~』(1位)
『同 ~pink~』(2位)

で達成して以来2年ぶり

さらに、ゆず自身としては、
05年6/20付で

『Home[1997~2000]』(1位)
『Going[2001~2005]』(2位)

以来、10年3ヶ月ぶり&2度目


さらにさらに(笑)!!

ライブアルバムが1、2位を独占したのは、
故・尾崎豊さんの、

『約束の日 Vol.1』(1位)
『~ Vol.2』(2位)

が93年5/24付で記録して以来、22年4ヶ月ぶり!!

すごいですよね~!
さすがですよね~(笑)!!

発売されてからは、
ずっとデイリー欄絹のTOP10に入っていたので、
ベスト3に入るかな~と期待していましたが、
まさかまさかの1位2位独占(笑)!!

今朝のzipとめざましでも、
映像付きで紹介されていました\(^^)/
録画はし損ねましたが(-""-;)

これはうれしいニュースですよね~^^
うーーーん、
なんて朝から気分がいいんでしょうか(*^_^*)



悠仁、厚ちゃん、

おめでとぉ~ & ありがとぉ~♪