ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ライブ会場 2016年問題

以前も記事にしたことがある、

ライブ会場 2016年問題

多くのライブ会場が、
改修や建て替えのために、
使えなくなってしまうことがありますが、
それが重なるのが来年!

オリンピック前に改修を終わらせたいということも
あると思いますが、
ライブ会場が一時的にですが、
足りなくなってしまいます^^;


横アリは1989年2月に竣工、
意外でしたがもう25年も経っているんですね~!

設備の老朽化が進んでいるので、
その大改修をするために、
2016年1月12日~6月30日までは休業。


さいたまアリーナは、
200年3月竣工と比較的新しい建物ですが、
ここも設備改修のために、
2016年2月~3月は使用ができなくなるそうです。

代々木体育館もオリンピックに向けて改修を行う予定で、
国際フォーラムも改修予定とか。

武道館もどうなるかわからないし、
幕張メッセも改修が行われるかもしれない。

関東のアリーナクラスの会場が、
これだけ一気に使えなくなるのは珍しい?
というか、初めて??

ということは・・・・・
今がライブラッシュ(笑)?
来年は使えない期間があるから、
みんなその期間を避けてツアーを組むでしょうし、
会場を抑える競争も激しいのかもしれません^^;

ドームでやれるアーティストもいますが、
会場がでかすぎるのもいい面もあれば
悪い面もあるし^^;

かといって2000人規模の会場では、
参加できるファンが少なくなっちゃうし。
そう考えるとアリーナクラスって、
いいバランスなのかもしれませんね^^

どの席でも、
ドームのように米粒以下にならずに、
大豆ぐらいには見えるかもしれないし(笑)。

設備も使っていれば痛むものだし、
いつかは改修をしなければいけないもの。

会場を使用できない間は他の地域でライブをやったり、
楽曲制作に励んだりと(笑)、
みんな工夫しているのかもしれませんね^^

でも、もしゆずの追加公演があるとしたら、
横アリは無理だろうし、
さいたまも厳しいかもしれないから、
幕張という可能性もあるのかな??

できれば行ける距離の会場でやってほしいですね(笑)!




 コメント(21)


そんなにいっぱい使えなくなっちゃうんですか?
えー・・・(°Д°)・・・。

でも、他の地域でいっぱい回ってくれるのは良いですね~

全国各地にいるゆずっこは嬉しいですよね



少しずつ時期をずらして改修するのかな~??
2015/9/17(木) 午前 8:52- ]返信する