ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ニューアルバム『TOWA』 発売は、2016年1月!

驚きのニュースが発表されました!

この秋にニューアルバムを発売する予定だった
我らがゆずですが、
なんと!!

発売は来年2016年1月に決まりました!


最初にこのニュースを見たときの私は、
思い出せない知人にあった時の悠仁そのもの!

・・・なに?
なになに^^;?

でしたね~(笑)。

え~~~~~!
発売する予定だったけど間に合わなかったのかな?

というのが最初に思った素直な感想でしたが、
『ゆず』本人のコメントを見て違うことがわかりました^^;

コメントをそのまま載せるのは
差し障りがあるかもしれないのでやめておきますが、
本人たちにとっても忘れられない2日間になった、
この夏に行われた野外ライブ、二人参客。

集まったファンのみんなの熱気、一体感を全身で受けて、
ライブで伝わる音楽の力を改めて感じたそうです。

その結果、
これから世の中に出ていく新曲を、

『まずライブでファンの皆さんに聴いてほしい』

そんな想いが自然と芽生えたようです。

できたばかりの新曲をお客さんの前でまずは披露して、
そのお客さんの反応をみてからテープにして売り出していた、
路上時代。

当時やっていたことを、
いまのゆずがやったらどうなるんだろう?

という好奇心が湧いてきて、
今回の発売日決定になったようです。


なるほど(笑)!!!
原点回帰ですね^^

まぁ言われてみれば・・・・
ゆずらしいのかも(笑)。


二人参客でも音源化されていなかった曲を歌ってくれましたが、
ほとんどのお客さんは知らないと思うのに、
みんな楽しそうにのりのりでした^^
その時に、

最初のころのゆずって、
レコードもまだ出していなかったし、
知らない曲でもこんな風に聞いて楽しんでいたのかな~

という気持ちがあったのも事実。

アルバムが出たら、
まずそれを聞き込んで、
そしてライブで聞かせてもらう

そんな流れが当たり前のようになっていたので、
このニュースを聞いた時はビックリしましたが、
逆に新鮮で楽しみかもと思えるようになってきました^^


ということで!

まずはツアー開始の10月20日に、
アルバムタイトル曲『TOWA』が配信リリースされます。

そしてツアーが終了する来年1月にアルバムを発売することになり、
そのアルバムタイトルは、

『TOWA』

に決定!

10月20日から始まるツアータイトルも、

『YUZU ARENA TOUR 2015-2016 TOWA-episode zero-』

に決まりました~!

『TOWA』の特設サイトもオープンしたので、
これからはいろいろと情報も発信してくれそうです^^


これでアルバム発売のニュースが
なかなか発表されなかった事情はわかりましたが、
もう一つ気になっているツアーグッズは・・・・・・

リスさん、早く教えて~~~~~(笑)!





 コメント(28)


驚きましたね~

もうすぐツアーが始まるのにまだ発表されないの!?って不思議に思っていましたが

納得しました!!


facebookのコメントにもミスチルのことも多々書かれていましたが…

ミスチルもアルバム発売前にライブをやったので、ライブ中は知らない曲ばかりでした。
口がポカーンとなりつつミスチルの世界に引き込まれていったのを覚えています


そして何より!
アルバムの発売が楽しみで仕方ありませんでした!
そして発売して聞いたときの嬉しさもいつもと違う感じで新鮮でした!

なので、今回もそれを味わえるんだと思ったら幸せで仕方ありません(笑)
2015/9/25(金) 午前 10:24えっっっこ ]返信する

私もミスチル方式だ!と思いました。
でも、ライブハウスで初めてやって、映画でもやってからだったので全く知らない感じはなかったし、スタジアムツアーではアルバムが出てたので楽しめました。
でも、ゆずは、チャレンジャーですねー!1月までおあずけなんて。ガマンできないよー。どうなるんでしょー(^o^)
それよりグッズ~(T_T)
2015/9/25(金) 午前 10:42ブクちゃん ]返信する

こんにちは^^
アルバム情報遅いな・・・と思ってたらそういう事でしたか。
私もコメントされてる方と一緒で、ミスチル!と思いました。
ミスチルのアルバム発売前のツアーはチケット取れなくて行ってないので想像つかないのですが・・・
かけるやポケットなどすでに聞いてる曲あるので、知らない曲ばかりではないと思いますが・・・
ちょっとびっくりでしたが、どんなツアーになるのか楽しみです^^
グッズ気になります~
2015/9/25(金) 午前 11:21Hiroko ]返信する


えっっっこさん
驚きますよね、このお知らせは


へぇ~、ミスチルがそういう感じだったんですか!

知らない曲を聞くのはのれるかなとか不安もあるけど、
新鮮な気持ちで聞けそうですよね(^-^)
2015/9/25(金) 午後 0:22たか ]返信する

ブクちゃんさん
おっ、ミスチルに詳しい人がここにも


ライブで聞いたら早く発売して欲しくなるでしょうね


ホントにグッズも早く教えて欲しいですよね(^^;
2015/9/25(金) 午後 0:27たか ]返信する

Hirokoさん
こんにちは(^-^)

そうなんです、アルバムに収録されると思う曲も何曲かあるので、
知らない曲ばかりということはないでしょうね(笑)。

逆にわくわくしてきたかも~(笑)。

グッズは、
出来るだけ早く発表して欲しいですよね(^^;
2015/9/25(金) 午後 0:30たか ]返信する

0:17さん
いろいろ心配しちゃいますよね(^^;

あっ、そうだ!
初日の静岡・・・
いける人が羨ましい~(^。^;)
2015/9/25(金) 午後 0:32たか ]返信する