ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

センターステージ(笑)!

今年の夏は久しぶりの横浜スタジアムライブでした~^^

ということで(笑)!
皆さんも同じだったと思いますが、

予習&気分を盛り上げる

目的で、
以前のDVD、

満員音(楽)礼~熱闘!Bomb踊り~

をライブ前に見て楽しみました~^^

いきなり出だしで林家ぺー、パー子夫妻が
夏色のパロディー映像で登場したのは、
今でも笑えます(笑)。

しかし、2000年というと、
15年前ですか~・・・・・

若かったですね、
二人もファンも(笑)。

このDVDをみた目的の一つは、
ステージや座席の位置をみたいため。

チケットが来る前にはもちろん
この時と同じようなステージを想像していましたが、
チケットの番号を見ると、
どうやらセンターステージらしい・・・

ネットで検索してもハマスタでせたーステージをやった事例が
なかなかでてこない^^;

ライブ前日にイラストでセンターステージということだけは
発表されましたが、
まだ具体的にイメージできない^^;

そしてライブ当日、
スタンドに入り、
初めて目にしたステージは・・・

おお!
センターステージ!
しかもでっかい(笑)!!
そして、
かっこいい!!

ちょっと失礼な言い方になっちゃいますが、
横浜スタジアム自体は新しいわけでもないし、
今風なイメージも薄いと思いますが、
ライブが始まったらもっと驚きました!

だって・・・・
ライティングや演出など、
すごく洗礼されていて!!
しかも、音も綺麗であまり反響もなかったんです!

いい意味のびっくりでしたね~^^

以前の浜スタのライブとは全然別物!

と思いました(笑)。

あのメドレーの時とかはミラーボールのような照明があったり、
腕に付けたライトが色を変えて光ったり、
それはそれは華やかな演出でしたし^^

もちろん今だからそう思うだけで、
当時参戦していれば、
ものすごく楽しかったはず(笑)。

最近のゆずは本当にライブ自体が一つのショーとして、
すごく楽しいし、すごく洗礼されていて、
見ているだけでも楽しくなれるような
雰囲気を持っています^^

そんな二人だけど、
後夜祭のような力の抜けた、
アットホームなライブでも同じように、
お客さんを楽しませてくれるし、
どんな形でも楽しませてくれるのが、
すごいですよね~^^

秋からのツアーではどんなステージをみせてくれるのか、
楽しみです^^