ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

9/29のテレビ

皆さん、みましたか~^^?
今週放映された、

めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン

今回は、
オリンピアンの末續選手が自分で選びたいと、
高校総体を見に行って選んだ選手、

犬塚渉くん

18歳の高校生!

恵まれた身体で今はいい記録がでているようですが、
まだまだ伸びしろが大きいと感じたのか、
末續選手は彼を選びました!

最初にその話を聞いた彼は、
信じられないという反応でしたし、
一緒に練習し始めたときはまだまだ
ぎこちなかったけど、
さすが才能があるのか、
どんどん吸収していく姿はすごかったですね~^^

そして最後に末續選手がいった言葉、

勝ちたいという気持ちが足りない

試合の前に握手をしたりする姿に、
どこか安心を求めていることを
自分の経験もあってすぐにわかった末續選手。

今でも選手でもありトップアスリートの人にそう言われたら、
なにか感じないわけがないですよね~^^

この日のMCのお相手だった萩原さんも、
ぼろぼろと号泣して、

選手の時に聴きたかった

というぐらい胸に刺さる言葉でした。
私も見ていてなぜか目が熱くなってきて(笑
急に湿度が高くなっちゃいましたwwww

どんなことでも頑張っている人って輝いていると思いますが、
自分の体と気持ちだけで勝負するアスリート、
やっぱりぐっとくるものがありますよね^^