ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 2015.10.25 横浜アリーナ レポ その1 (ネタバレあり)

今日からネタバレありの記事になりますので、
見たくない方は回避してくださいね~(笑)!













いってきました~!!

TOWA 横浜アリーナ 10.25

今回のツアーはアルバムツアーといいながらも、
事前のアルバム発売がない。
という、意表を突いたスケジュール(笑)。

知らない曲が多いだろうし、
のれるかな~、大丈夫かな~、
という不安を感じていましたが、
逆にあまりライブのことを予想することもなく、
その日を迎えられました^^

この日は朝からいい天気!
しかし風が冷たい^^;
秋というよりは冬のようなイメージでした^^;


今回はグッズの事前販売(通販)がなかったので、
当日並ぶしかない、
しかもトワイライトという、
いかにもライブで使いそうなグッズを、
会場でしか販売しないというじゃないですか!

これは・・・・・
混むな^^;

と思っていましたが、
いろいろと情報を集めてみると、
先週のエコパや前日の横アリですごかったとか^^;;

ということで、
前日の24日、
横アリでライブ真っ最中の19時ごろ、
ガラーンとした横アリ前でゲットしておきました^^v


25日のグッズ売り場がどんな混み具合だったのかは、
私は知りません(笑)。
なぜって?
それは会場に着いたのが開演10分前だから(笑)。

さすがにその時間のグッズ売り場は空いていました^^
会場入り口もこんな感じでした^^




写真ではわかりませんが、
みんな速足(笑)。
そりゃそうですよね^^;;;

会場に入るといつものように、
たくさんの花輪がありました~!







横山剣さんや大島優子さんからも!
スマスマからもきてましたね~^^

さっさと写真撮影だけしてすぐに席に向かいましたが、
本日のお席はアリーナA!

厚ちゃん側の真ん中よりやや後ろぐらいで、
近さだけで言えばいまいちかもしれませんが、
ステージ全体が見やすくていい席でした^^

横アリは開演中だけ撮影禁止だったので、
入場してすぐに慌てて全体をパチリ(笑)。

ステージ上には、
なにやらお城のセットのようなものが!

まだ薄暗いけど、
ステージを見ながらいろいろと想像・・・
する間もなく、
いきなり、

みなさん、私と踊りませんか?

という耳慣れない声のアナウンスが!

ん?
ライブ前の余興?

と思っていると、
流れてきたのはアコーディオンの音。
どこかで聞いたことのあるメロディー・・・
と思ったら、ラジオ体操(笑)!

しかもいつものアナウンサーの声ではなく、
どことなくなよっとした(笑)、
誰かわからない人の声wwww

しかもときどき、

フガフガ

というような擬音が入ってきます(笑)。

あっ、もしかして・・・
DANGO??

と思いだしたとこで体操も終わり~(笑)。

さぁいよいよだなとドキドキしていると、

少しおソロしげというかでぃずにーのようなメロディーをバックに、
さっきのラジオ体操の声の人がしゃべりだします。

自己紹介していました、
時の番人DAIGOだって(笑)。

そして
終わらない歌のメロディーに合わせて、
ステージ上のお城にセットされた人形(?)が
メリーゴーランドのようにまわりながらでてきました。
オルゴールのようで可愛かったですね~^^


そしていきなり聞こえてきたのは、

うぉ~お~お~お~お~お~お~

という二人の声!
そうです!!

HAMO

いきなりこれできましたか~^^
もう会場ものりのりで一気にゆずワールドに
連れて行ってくれました^^

最近はまたテレビでも耳にする機会が増えたし、
やっぱりいい曲だしまた聴きたいな~と思っていたので
うれしかったですね~♪

そして興奮も冷めやらぬまま、

REASON

おお!
おおおお(笑)!!

これまたのりのりの曲ですよね~^^

ここで思ったのは、

これってアルバムツアーだよね^^;?

ということ(笑)。

今までのアルバムツアーだと、
スタートはニューアルバムに収録されている曲の中から
選曲されることが多かったと思いますが、
今回は2曲ともすでにおなじみの曲。

でも、HAMOもREASONも大好きなゆずっこが多いのか、
皆も喜んでいたし、
ゆずっこの心を一気につかんでいました^^


曲が終わると、

横浜のみんな~・・・・、
ただいま~~~~~!

という挨拶があり、
ゆずっこも、

おかえり~~~~!

の大合唱(笑)!

やっぱりこのやり取りはいいですね~♪

皆さん今日は最後まで楽しんでいってください、
よろしくお願いします!


MCが終わり聞こえてきたのは、
あのリズム。
そう!

T.W.L

おお、これも大好きな曲~♪
客席でもみんながタオルを用意しだします^^

ここで厚ちゃんのMC

皆さん察しがいいですね(笑)。
タオルを使って振り回す曲です。

トワイライトをタオルに通して回す使い方も
レクチャー(笑)。

そして、曲が始まると、
いきなりでかい爆竹のようなでかい音が!
これはびっくりしました^^;

そして会場を見ると、
皆もタオルにトワイライトを通して振り回すし、
いろんな色に光るので、
きれい~~~~~~~!

いや~、たのし~~~~^^
でも振り回し続けて手が~~~^^;;;;

おまけにおニューのタオルは堅いじゃないですか?
しかも今回のタオルは質がいいので地が厚いから
振り回しにくい^^;;

使い込んだタオルを使うことをお勧めします(笑)。

そしてそして!
この曲では途中で、
なんと悠仁がハーモニカを!!

いつもながらチャレンジャーですよね~^^
でも様になっててかっこいい!

ただ・・・・
最後に吹いていたハーモニカを
客席に放り投げていたようですが、
ちょっと危険かも^^;;;;;

そして休む間もなく続いたのが・・・・


その2へ続く(笑)




セットリスト

 1 HAMO
 2 REASON
 3 T.W.L
 4 少年
 5 栄光の架橋
 6 友達の唄
 7 いっぱい
 8 ルルル
 9 ミソラ
10 新曲
11 つぶやき
12 かける
13 TOWA
14 ポケット
15 夢の地図
16 慈愛への旅路
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌




 コメント(26)


おはようございます^^
昨日だったので安心してネタバレ読ませてもらいました(笑)
どこの席でも楽しめる・・・ってああいうことだったんですね~♡
大満足でした、演出すごすぎです!!
昨日は栄光なかったです、日によって少し違うんですね。
色々ある年代、あんな素敵なライブに参加できて感謝です

覚えてない部分も多々あってレポでもう1度行った気になれるので、続きも楽しみにしています

2015/10/28(水) 午前 10:15Hiroko ]返信する

おはようございます^^

参戦するまではネタバレはみたくないけど、
参戦した後は逆にみたくなりますよね(笑)。

どこの席でも、楽しめたでしょ^^?

演出が本当にすごかったですよね~♪

昨日は栄光なかったんですか?
じゃああそこは日によって違うのかもしれませんね^^

続きも頑張って書いてますので、
お楽しみに~^^/
2015/10/28(水) 午前 10:35たか ]返信する


思い出しました!!

栄光のところ、昨日は雨のち晴レルヤでした

2015/10/28(水) 午前 10:58Hiroko ]返信する

10:38さん
えっ、それは偶然とはいえすごいですね~!!
後で探してみます(笑)!

明日もお楽しみに~^^v
2015/10/28(水) 午前 11:10たか ]返信する

Hirokoさん
おお、雨のちですか!
それも聞きたいですね~(笑)。
やっぱり何度も行きたくなりますね^^;
2015/10/28(水) 午前 11:11たか ]返信する