ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 2015.10.25 横浜アリーナ レポ その2 (ネタバレあり)

さぁさぁ(笑)!
今日もネタバレ満載でいきますので、
見たくない方はUターンですよ~(笑)。



















のりのりのT.W.Lが終わると休む間もなく、

少年

わぉ~!
のりのりの曲がスタートから続きますね~!

しかも!!!

ステージが動く!!
悠仁と厚ちゃんが、
それぞれ小さい移動ステージに乗って両側から動きだし、
2階席の前を通りながら真ん中あたりまできて、
そこから会場のセンターに向かって行って、
二人のステージが合体します。


曲の途中の腕で文字を表現するところも
いつものY・U・Z・Uはもちろんですが、
T・O・W・Aもあって新鮮(笑)。
最初はとまどいましたけどねwwww

曲が終わり小さなセンターステージができたところで、
悠仁が


今日はアニバーサリーな日なんです

というと、すぐに客席からは

おめでとう!!

の声が^^

反応早いな~(笑)。
今日はゆずの素というアルバムをだしたデビュー記念日で、
今日から19年目にはいりました!

19年やってこれたのはみんなのおかげだし、
あまりやったことないんだけど、
贈る詩を歌いあおうかと思って

というのでビックリ!

最初におれたちが『君の~』って歌うから、
その次にみんなが『ゆずの~』って歌ってくれる?

もう客席はざわざわが止まらない(笑)。

そして改まって悠仁が、

18年間ありがとう^^
なんか・・・・
引退みたいだな~(笑)

なんて笑いを誘います(笑)。

そして二人がアコギを弾きながらさびの部分を歌って、
続けてみんなが唄おうとするけど、
合わないwwwwww

ゆ~ず~の~というところのテンポが、
ゆっくりの人もいたりしてバラバラ(笑)。

さすがに悠仁がだめだしwwwww

そして悠仁がリズムをとってやり直すと、
今度はうまくいきました~♪

これはきっとこの日だけのサプライズだと思うし、
ゆずっことのやりとりもあったかくて、
一体感が生まれた気がしました^^

そしてそのまま、

皆も歌えたら歌ってください

と言って弾きだしたのは、

栄光の架橋

おお!
弾き語りで聴けるんだ~!

この曲はやっぱり沁みますね~。
最近はこの曲を聴くと目のあたりの湿度がたかくなるので
危険です(笑)。

今日は会場を少し明るくしているので、
みんながよくみえます。
必死に歌っているゆずメンズもいっぱいいますし、
物凄く近くなのに双眼鏡で見てる人もいますし(笑)。

あははは、
近いとよけいアップになるから、
見たい気持ちもわかりますよね(笑)。

でもこの日は客電も明るめだったので、
弾き語りといってもいつもと違う感じがしました。
スタジアムの後というせいもあるのか、
二人との距離もすごく近く感じて、
アットホーム感もありましたね^^

そして、

歌える人がいたら一緒にうたってください

と言って歌いだしたのが、

友達の唄

うわぁ~、これも大好き♪
掛け合いも楽しいしのりやすいし、
いい曲ですよね~^^

途中からはバンドも加わって、
ステージもメインステージに向かって移動開始。

メインステージに戻ったところでMC.
このお城はキャッスルオブTOWAというらしいです。
19年たつとメイドさんもつくようで、
ここでみんなからのアンケートを持ってきてもらっていました(笑)。
5000通以上応募があったようです。

ゆずに対する質問で選ばれたのは、

どのカップヌードルが好きですか?
ちなみに私は地理トマトです。

という、おもしろい質問(笑)。

悠仁 チリトマトなんてあるんだ~

客席 (え~、知らないの??)的などよめきwww

悠仁 じゃあ何種類ぐらいあるの?

客席 シーーーン・・・・・

悠仁 なんだよ、さっきは知らないの~,
          え~みたいに言ってたのに、
    自分だってしらないんじゃないか!

みたいなやりとりがありました(笑)。

カップヌードルミュージアムに行ったことある人ときいて、
あまりに大勢手が挙がったのでびっくりしていました(笑)。

その後はキャッスルの中にあるエレベーターで
上に移動しながら二人で会話(笑)。

悠仁    カレーにいきがちだよね~。

厚ちゃん  シーフーども捨てがたいよね。

悠仁    あ~、シーフードに熱い牛乳いれるとおいしくない?

厚ちゃん  へぇ~

客席    えぇ~~~

悠仁    やってみてやってみて
       あと、カルピスにミルク入れる人いない?

厚ちゃん  逆だ、俺は牛乳瓶ちょっと飲んで、空いた分カルピスいれる(笑)
       おんなじだけどねwwww(←ほんとですwww)

悠仁    カップヌードルにごはん入れていたよね~

厚ちゃん  高カロリーな雑炊だよね(笑)。    

ということで結局一番好きなのがどれかはわからないまま(笑)、

せっかく上に来たので一曲歌いたいと思います

といってうたいだしたのが、
今回初披露の、

いっぱい

・・・いい!
ものすごくいい!!

悠仁がマンドリンを弾くんですが、
ミディアムテンポの、
明るいけどちょっと哀愁をかじるようなメロディーで、
一発できにいりました!
これは早く音源化してほしいですね~^^
もう忘れかけてるしwwwww

曲が終わるともう一つの質問に答えます。

〇〇さん (名前忘れました^^;)

と悠仁が呼ぶと、
センターあたりから『はい!』という大きな声が(笑)!

そんな彼の質問は、

岩沢さんはなんで落語家のような話し方なんですか?

この時は悠仁も厚ちゃんも、
『落語家』をスムーズに言えずにかんでました(笑)。

厚ちゃんは、

高いところだから気圧の違いでかみやすくなります

なんて、苦しいいいわけをしらっと言ってました(笑)。

時々言われることがあるようで、
TOKIOの松岡君の物まねまで披露してくれましたwww

ここで屋号を考えようと悠仁がいってるけど、
なかなか浮かばない様子、
そこに客席から、

柑橘系(かんきつけい)!

という掛け声が!
ふたりとも、いいね~ということでそれに決まり(笑)。

下の名前は悠仁が考えて、

柑橘系声高(かんきつけい こえだか)

と、なりました~(笑)!

そしてMCとは全然関係ないと言って歌いだしたのが、

ルルル

おお!
懐かしい!
私はライブで聴いたの2度目でしたが、
可愛くて大好きな曲なのでうれしかった~^^

しかも曲の途中で厚ちゃんがしゃべりだして、

この会場には、公衆電話もあるんです

というのに合わせて会場にはメイドさん3人(?)が
手にでっかい電話機を持って歩き出します(笑)。

悠仁が持っている電話からその3台の中のどれかに
電話がかかる!!

ということで、
会場もでたいような恥ずかしいような、
落ち着かない雰囲気に(笑)。

そしてその中の1台が鳴りだし、
近くにいた男性に渡して、
悠仁と話し出します^^


悠仁  もしもし、悠仁だけど、今どこにいるの?

〇〇  ベッドの上

悠仁  ベッドでなにしてるの?

〇〇  裸

悠仁 まずいだろ~

〇〇  安心してください

(悠仁も一緒に)  穿いてます!!

もう爆笑でしたね~^^
40歳の男性で、話し方もききやすく、
内容も面白すぎて、
しこんだのかと思うぐらいでしたwwww

この後にこの男性の名前を唄の中に入れ込んで、

〇〇とはなしがしたい~

と歌ってくれました^^

というとこまでで、
明日に続く~^^



セットリスト

 1 HAMO
 2 REASON
 3 T.W.L
 4 少年
 5 栄光の架橋
 6 友達の唄
 7 いっぱい
 8 ルルル
 9 ミソラ
10 新曲
11 つぶやき
12 かける
13 TOWA
14 ポケット
15 夢の地図
16 慈愛への旅路
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌