ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 2015.10.25 横浜アリーナ レポ その3 (ネタバレあり)

それでは今日もネタバレのオンパレードでいきます(笑)!


















ルルルのお客さんとのやり取りで
会場が盛り上がったあと、
静香に流れ出すメロディー。

ミソラ

タイトルはネットで見つけたセトリにかいてありました。

これも新曲ですね^^
これがまたいいんだなぁ~(笑)!!!

なんか優しいメロディーで、
テンポもいっぱいよりもゆっくりで、
これも気に入りました♪

でもこの曲だったと思うんですが、
悠仁がいない!
厚ちゃんはいるんだけど、
どこで歌っているのかわからない^^;

最後の方にようやく見つけましたけど(笑)。


そして続いて歌ったのも聞いたことがないメロディー。

この曲はセトリにも情報がありませんでした^^;
ロック調の激しいリズムで、
B'zのようなイメージかな?
新鮮でした^^

のりがいい曲なので体も動きがちでしたが、
なぜか周りはじっとしてる方ばかり^^;
恥ずかしがらないで、
もっと楽しんじゃえばいいのに~と言う気持ちも
少しありました(笑)。

この時だったかな?
悠仁と厚ちゃんが侍やカーボーイとか、
いろんな姿に変身した映像がでてきました^^

多分この時に恐竜もでてきました(笑)!
しかも結構でかくてリアルなやつが!!

悠仁も頭をくわえられてました~(笑)!


あとどこだったか完全に忘れてますが(笑)、
悠仁と厚ちゃんが金と銀の全身タイツに丸メガネ姿で
映像で登場!

北君で~~~す!
岩君で~~~~~~す!

と、楽しそうな二人(笑)。
もじもじくんみたいでしたwwww

この二人がご当地の食べ物にいたずらをするようです。
(ここらへん、記憶があやふやです^^;)

ロシアンルーレットですね(笑)。

この日はシュウマイの中に、
タバスコとかいろんなものをいれて、
DANGOに食べてもらうことに(笑)。

最初の一個はセーフでしたが、
みんなから、もう一回コールがおきたので、
2個目を食べたら、アウト(笑)!!

この日の帰り道、
新横浜の開札口前のお土産&お弁当売り場の中の
崎陽軒の前が、
ゆずっこで行列になってたのは、
言うまでもありません(笑)。


話がそれますが、
DANGOって、
ラップが上手なんですね~^^


そして次に歌ったのは、

つぶやき

ほぉ、ここでこの曲ですか~!
なんか意外でしたが、
この曲で少し落ち着いたかもしれません(笑)。

そして次に歌ったのが、

かける

初めて生で聴きましたが、
サビののりはやっぱりいいですね~♪

そして次はまたまた新曲、

TOWA

私は事前にMVを見ていなかったので、
家に帰ってから初めてこの曲がTOWAだと
わかりました^^;
これもいい曲ですね~^^

そして次が

ポケット

待ってました~!
この時はライティングもきれいだったし、
トワイライトも綺麗だった~!

あの演出に厚ちゃんの高音、
会場が冬の空に見えるぐらい、
素敵な空間になっていました^^

この時、
プらネタリムに行きたい!
と思ったのは、
わたしだけではないはず(笑)。


たぶんここらへんだったと思いますが、
DAIGOによるメンバー紹介がありました^^

そして歌いだしたのが、

夢の地図

おお!
これも歌ってくれるんだ~!
これはやっぱり楽しい曲ですよね~^^

そして息つく間もなく始まる、

慈愛への旅路

おお!
これも聞けるとは(笑)!!
もうなんていうんでしょう、いいです
アルバムツアーというよりも、
ベスト盤のライブみたいな感覚もあって、
リラックスして楽しめました^^


客席の前の方の子供が
悠仁に手紙をくれましたが、

私は桜会が大好きです!

と書いてああったようで、
でも今日は予定していないと謝る悠仁(笑)。
こんどやるからまたきてね、と言ってましたwww


そして季節はすっかり秋ですがと言って始まった、

夏色

これはやっぱりやらないとね~^^
ということで、
いつものように楽しく歌って手拍子うってと、
楽しかった~^^

この時も小さな動くステージで移動開始!
しかも今度はセンターに行かないで、
センターの後ろまでいってすれ違って、
さらに進んでからセンターに行くという大サービス!

途中ではピックも結構なげるし、
フリスビーも投げて、
最後にはトートバックもなげてました^^

ここで一度歌い終わってステージから降りて、
すぐ下のカーテンの中でごそごそ(笑)。

もう一回コールのあとでてきたら、
ここで着替えてたと思います。

フリスビーがうまくいかなくてごめんと謝っていました(笑)。

夏色が終わるとラテン調の音楽が流れてきて、
これは・・・あれでしょ^^?

そう!

OLA!!

いや~、のりがいいし、
途中で、

OLA ゆず よこはま

とみんなでうたったりと、
こういう曲は楽しいですね~^^

そして悠仁が話し出します。

今回のツアーは挑戦の多いツアーになった。
今回アルバム発売を後にしたのは、
新しい曲をみんなで一緒に育てたい、
物語をゆずっこと一緒につくっていきたい、
そう思ったから。

と、ちゃんと説明してくれました^^


そして最後に歌ってくれたのが、

終わらない歌

今回はアレンジをかえてきて、
最初は二人の声だけでアカペラっぽく歌ったり、
浜スタのブラバンがバックの終わらない歌とは
一味違う仕上がりになっていました^^

今回はアンコールはなしということで、
ここまででおしまい。

休む間もなく、
あっという間の2時間半だったし、
ものすごく楽しかった~♪

新曲がいつでてくるんだろうというドキドキもあったり、
こういう新鮮な気持ちで臨むライブって、
いいもんだな~と本当に実感しました^^


そして!

今回はプロジェクションマッピングを取り入れていて、
いろんな場面で使われていましたが、
これがすごかった~!

お城もすごかったけど、
そこに投影される映像によって、
いろんな空間をそこに出現させてしまうのが、
見とれちゃうぐらいすごかったです。

屋内なのに、
まるで外にいるように思えることもありましたから^^

こういう演出も、
あっという間に気持ちをライブへ引き込む
一因なんでしょうね~^^

また、移動ステージというのがよかった~!
後ろの席でもあっというまに特等席になるマジック(笑)!
時間は短くても、
こういう演出で楽しませてくれるのは、
ファンとしてはすごくうれしいですよね^^

この移動ステージが、
どの席でも楽しいライブになった一因に
なっている気がしました^^

全体としては、
USJやディズニーをほうふつさせるような雰囲気で、
とても華やかでおもちゃ箱のような楽しい世界で、
エンターテイメント!
という感じかな~^^
夢の世界へ連れて行ってくれる感じで、
ほんとにいいライブでした♪

二人のトークも多く感じて、
あったかい感じもあったし、
居心地がいい空間でした!

DANGOがある意味司会進行役みたいな役割もはたしていたので、
こういうのもありだな~と思いました。

これがこの日の席からの光景です^^




そして・・・・・・・
私はこの日でしばしお別れとなる横アリ。




今まで何度も楽しいライブをありがと~^^
また改修が終わったらよろしく~^^





セットリスト
 1 HAMO
 2 REASON
 3 T.W.L
 4 少年
 5 栄光の架橋
 6 友達の唄
 7 いっぱい
 8 ルルル
 9 ミソラ
10 新曲
11 つぶやき
12 かける
13 TOWA
14 ポケット
15 夢の地図
16 慈愛への旅路
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌