ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

もう一回の正しい使い方(笑)

以前に記事にしましたが、
ライブ中に歌詞を間違えてしまった悠仁が
演奏を止めてお客さんに、

もう一回!

コールを求めたことがありました^^

最近は『もう一回』といえば、
夏色のあとにさらに歌ってもらうための
掛け声となっていたので、
ちょっと新鮮でした(笑)。


でも以前雑誌かネットのどこかで見た気がするんですが、
最初に『もう一回』コールがおきたのは、
夏色の最後に厚ちゃんがギターで締めるところで間違えたので、
もう一回とやりなおしたのが始まりだったとか(笑)。

となると・・・・
間違えたときにもう一回やり直すという場面で使うのは、
由緒正しい使い方ですよね(笑)?

ばかやろ~、おれ!

は、悠仁のアレンジだと思いますがwwww

こんなに『もう一回』が広まって、
いつも使うようになるとは思ってもいなかったでしょうね~^^