ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 2016.1.2 さいたまスーパーアリーナ レポ その2 (ネタバレあり)

それでは昨日の続きです^^

紅白の話で森があった後に、

X JAPANが好きな人が書いたとは思えないような曲です^^;


という紹介で始まった、

ルルル

あはははは、確かに(笑)!
なんであのハードロック好きから、
こういう可愛い曲ができるんでしょうwwww

この曲の時に悠仁がなにか愛の手を入れますが、
この日は『こうじ!』としつこく呼びかけます(笑)。

厚ちゃんも噴き出していたけど、
悠仁も曲が始まってもちょっと笑いが収まらないぐらい、
つぼだったようです(笑)。

この日のエンドレスガールは、
悠仁側スタンドに一人、アリーナに二人という配置(笑)。
悠仁からの電話がかかったのは、
アリーナの一人!

とった女性に対して悠仁が、

申し訳ないけど僕のとこからは見えないので、
年齢教えてもらえますか?

と聞くと、

聞かないでください!

ときっぱり断られてましたwwwww

ちなみに紅白みました?

と聞くと、

ゆずだけみました(笑)!
そのあとは4ちゃんをみてましたww

というおもしろい答えがwww

そのあとは、
ミソラ怪獣のでてくる新曲、つぶやき
と続けたあとに、

かける

この日もかっこよかったですね~!
紅白を見たせいか、
今まで以上にかっこよく見えた気がします(笑)。


そのあとは厚ちゃんが細工したご当地ものを、
DANGOが食べるコーナー!

この日のご当地ものは・・・・

お雑煮(笑)!

ご当地もの・・・・ではないですよね^^;?

この日ははっきりわかっていたそうです、
見た目とにおいで一つだけ変なのがwwwww

最初にそれを食べるか違うのを食べるか迷っていましたが、
おいしいものをパクリ(笑)。

しかしそれで終わるわけがなく(笑)、
結局勇気を出してにおいも色も違うものを食べました(笑)!

タバスコが大量だったようですwwww

これがかなりひどかったらしく、
そのあとのしゃべりにも影響がでるほどwwwww

その後はTOWA、ポケットと続きますが、
この時のトワイライトとライティングが、
ほんと~~~~にきれい♪
ライティングの軌跡というか、
どういうように演出したいのかがはっきりわかって、
これはよかったです!

あの歌声と合わさると、
もうそこは星の海のようでしたね~^^


DANGOによるメンバー紹介の後は、

夢の地図

この曲の途中で、サプライズが!

悠仁が、

あけあしておめでとうございます!

とあいさつをして、
いきなり和風な音楽に切り替わります。
そして○○北川先生の生書初めです(笑)!
(↑ききとれませんでした^^;)


バックのお城もプロジェクションマッピングで、
大きな鏡餅に変身(笑)!

大きな半紙をスタッフが持ってきて、
それを客席に向かって書く漢字で、
書きあがるまでは客席からは見えないように文字を書く悠仁。

付け髭をつけて、
それらしく顔をいかめしていましたwww

あっ、申年だからかな?
スタッフが猿の着ぐるみ来てる!
あれ・・あれは、らぶぴーの時の使いまわし(笑)?

と思っていたら、
書いた書初めが、

ラブアンドピーチ

そして始まったラブピー

おお!
おおおおお(笑)!!!

これはやっぱり楽しい♪
開場も一体になって踊りました~^^v

これはお正月ならではのお年玉ですね^^

そして何事もないようにまた夢の地図に戻って(笑)、
慈愛への旅路へ。

ここまでが本来の本編となる部分ですね^^
今回は本編で全部出し切るというMCをして始まったのが

夏色

移動ステージにのってフリスビーやボールをなげつつセンターへ^^
フリスビーははるか下界を飛び交っていましたwww

この日の掛け声は、

しょうがつ しょうがつ しょうがつしょうがつ
めでてえ めでてえ めでてえ めでてえ
だせ だせ だせ だせ 

一度ステージから階段を下りて、
ステージしたに用意されているカーテンの中に引っ込んで、
もう一回コールででてきますが、
いまいちそろってないのがきにいらなかったのか、
まさかのだめだし(笑)!

二度目は上手にまとまりました(笑)!

そのままサンバのリズムで始まった、

OLA!!

これはやっぱり楽しいですね~♪
ライブ向きというか、
乗りやすい明るいリズムで、
自然とウキウキしちゃいますよね(笑)!

この日の途中の掛け声は、

オ~ラ ゆ~ず しょうが~つ

ここでも正月気分を味合わせてくれます^^

メインステージに戻り最後のMCをする悠仁、
この日印象ぶかかったのは、

20年、30年、
永遠(TOWA)にゆずを続けていきます。
みんなもついてこいよな~!

という力強い言葉。
もちろんついていくよ~♪


そして最後に歌ってくれたのが、

終わらない歌

この日は
歌詞を間違えることもなく(笑)、
しっかりと心に響いてきました^^

アンコールはないまま、
ここでこの日のライブは終了!




こうやって見ると、
大きな会場ですよね~!

退場しかけた時にきこえてきたのは、

終わりの歌(?)

歩いている途中の扉からまた会場に入って、
しばらく聞いていました(笑)。

こうして今年初めてのライブは終了!
いや~、とても楽しかったです♪
新年そうそう二人にあえたし、
いい一年のスタートになりました♪

さぁ、次は追加公演の代々木だぁ~!




セットリスト

 1 HAMO
 2 REASON
 3 T.W.L
 4 少年
 5 いつか
 6 友達の唄
 7 夕やけ雲
 8 ルルル
 9 ミソラ
10 新曲
11 つぶやき
12 かける
13 TOWA
14 ポケット
15 夢の地図
   (途中で、ラブピー)
16 慈愛への旅路
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌




 コメント(22)


ラブピーは本当にびっくりしましたよね!しかも、夢の地図の途中にぶっこんできて、何事もなかったかのように続きをやるって凄い!

書き初めの先生は「莫山(ばくざん)北川」先生です笑

そうそう!最後2人が退場して、BGMの終わらない歌が終わると、終わりの歌が流れます。あれがまたいいんですよねー!(>_<)

もう一度ライブに行ったかのように楽しめました♪
レポお疲れ様でした(^^)
2016/1/4(月) 午前 9:35
返信する

ミソラの悠仁を上から見下ろしていた私です。(笑)
プロジェクションマッピング、鏡餅だったってこと、昨日の公演でやっとわかりました。
もう横からだったもので、状況わかりづらかったです。(笑)
でもラブピー嬉しかった&楽しかったですねヾ(o´∀`o)ノ
2016/1/4(月) 午前 10:37*** みか *** ]返信する