ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

TOWA 追加公演 2016.1.14 代々木体育館 レポ その2 (ネタバレあり)

さぁ、それではいよいよ本編の始まりです^^

今日からはネタバレ満載なので、
明日、あさってに参戦予定で見たくない方は、
ここでUターンですよ~^^

















ラジオ体操が終わり、
DANGOが語りだして鐘の音が鳴りだすと・・・

バンドの演奏で終わらない歌が流れだして、
会場もそれにあわせて手拍子に^^

そしてスモークがたかれたステージに二人が登場して、
歌いだしたのは・・・・・

かける

おお!
おおおお(笑)!!

いきなり変えてきました~^^
オープニングにも似合ういい曲です♪

かけるが終わってちょっと興奮しているというか、
ざわついた会場に聞こえてきたのは、
耳慣れないメロディー。

何の曲だろうと思っていると、
途中から曲調が変わってはじまった、

LAND

おおお!!
おおおおおおお(笑)!!!!

こうきましたか~wwww
これもびっくりでしたね~!
いきなりここまで本公演から変えてくるTOWA(笑)!!

この曲の時だったと思うんですが、
悠仁が客席に歩み寄って、
ファンから帽子を受け取ります!

水色のシルクハットで、
ハッピバースディと英語でかいてあるようでした^^

それを頭にかぶって歌う悠仁、
よく似合っていました~^^

しかし、LANDをまた生で聞くことができて、
うれしかった~♪
五百羅漢展の影響もあるのかな^^?

曲が終わると、

ようやくたどりつきました、
今日はTOWAの初日です

というMCの後に、

そして自分のことですけど・・・

と言いかけますが、
もうその時点で会場からはおめでとうコールの渦が!
悠仁も嬉しそうでした~^^

そのあとはドラムのリズムがきざまれ、
厚ちゃんのあっさりした(笑)説明で始まる、

T.W.L

これはやっぱり楽しいですね~^^
トワイライトもきれいでした~♪

そしてさらにのりのりの

少年

と続いて、
フロートカーに乗って客席を通ってセンターに移動。

ここでMCが始まります。

いつもは僕たちが歌うけど、
よかったら一緒に歌ってください。
本公演ではやっていなかった曲です。

と言って歌いだしたのは、


・・・・
弾き語りの虹、
しみますね~(T_T)

途中の

『超えて~』

からのサビをファンに歌わせますが、
これがまたみなさん上手(笑)!

あの部分をファンだけで歌うってあまりなかったと思いますが、
すごく感動しました!

最後の

『あ~め~ あがり~の~ そら~に~』

もファンだけでうたわせて、
厚ちゃんのギターも弾かない瞬間もあって、
これも感動ものでした!


次に歌ったのもこのツアーでは初めてかな?

シュビドゥバー

途中からはバンドも演奏に加わって、
フロートカーでメインステージに戻っていきます^^

バンドバージョンのシュビドゥバーも
逆にめずらしいかも(笑)!


メインステージに戻るとMCが始まりますが、
エンドレスシスターズのことを、

非常勤

と紹介していて、
この日はこのフレーズがお気に入りのようで、
あとあとまで口にしていました(笑)。

そして質問コーナーになりますが、
この日の質問は、

今回のツアーで印象深かったことはありますか?

・・・あれ?
私も同じ質問したかもwwwww

この質問に対しては、

ちゃん    印象だらけですね。

悠仁          そういってしまうと話が終わってしまいますが(笑)、
         あなたは前半はお酒、後半はモンハンでしょ?

悠仁     後半もしっかりお酒でしたけどwwww

なんでしょう、このやりとりはwwwwwww
しばらく楽屋でのモンハン話の後に、
結局北海道の大雪のことを話していました^^

仙台からの移動が大変で、
千歳から札幌までも大変だったそうです。

仙台では飛行機の待ち時間に、
悠仁はファミレスにはいっていたそうですが、
きれいな店員さんがいたので、
その人のことをいろいろ想像しながら
ココアを飲んでいたそうです、
2時間もwwwww




ここでだったかな、
悠仁が、

みなさん、座って聞いてくださいね^^
・・・・
と言おうと思ったら、もうしっかり座ってるじゃん!!

なんていうもんだから爆笑(笑)。

みんな学習効果がすごいですwwww

せっかく上にきたので一曲歌います^^
ここは渋谷区なので、
渋谷の曲を歌います^^

というので、
渋谷の歌・・・・
なんだろう・・・???
と思ったら、

代官山リフレイン

おお!
確かに渋谷だwwwww

この曲はやっぱり楽しい♪

間奏のところもバイオリンだけじゃなくて、
フルートとの共演。
これもよかったですね~^^


この後のMCでは、

昨日発売された、新しいアルバムの曲です。
・・・こう紹介できるのってうれしいですね~^^

と言ってうたいだした、

いっぱい

これはね・・・・・・
もうだめですね、
いろんな思いが頭をよぎって^^;

周りからもぐずぐず花をすする音がしたり、
目をタオルで抑える人がいたりと、
涙腺を緩ます曲です(笑)。

メロディーは軽快でかわいいんだけど、
歌詞がね、
特に子供を持つ親にはたまらないかもです(笑)。


この後はパイプオルガンの音で始まる、

ミソラ

これもきますね~、胸に!
まるで泣かすコーナーのようでした(笑)!

感動して余韻を味わっていると、
DANGOのナレーションが始まります。

そして
激しいリズムの、

たRiナぃ

この曲は途中で精巧にできている大きな怪獣がでてくるんですが、
この日はステージに一匹出ているのにさらにもう一体でてきて、
ステージ上には2体の恐竜が!
本公演では一匹だけだったと思うので、
びっくりでした(笑)!

そして間をおかずに流れ出したメロディーは、

逢いたい

えっ・・・・
これを歌うんだ・・・
と、意表をつかれました。

この曲は、
家族や大切な人をなくしている人にとっては、
涙腺が壊れる曲ですね^^;

これも大好きな曲なので嬉しかったですね^^


この日はヒット曲のオンパレードという感じで、
本公演とはかなり印象は違いましたね~。

どっちがいいということではなくて、
どっちもいいんですけどね(笑)。

でも追加公演らしいというか、
盛り上がりはすごかったです♪

ということで、
本日はここまで!





セットリスト

 1 かける
 2 LAND
 3 T.W.L
 4 少年
 5 虹
 6 シュビドゥバー
 7 代官山リフレイン
 8 いっぱい
 9 ミソラ
10 たRiナぃ
11 逢いたい
12 TOWA
13 ポケット
14 二人三脚(アルバムバージョン)
15 夢の地図
   (途中で、ハピバスデー)
16 アゲイン2
17 夏色
18 OLA!!
19 終わらない歌
20 終わりの歌