ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

オリスタ 休刊

ゆずもいつもお世話になっていて、
貴重な写真やインタビューで楽しませてくれた、

オリスタ

なんと!!
この週刊誌が休刊になります!


最近は雑誌受難の時代と言われるぐらい、
本屋さんや出版社には厳しい状況になっていると思います。

昔は小さな町にも一軒はあった本屋さん、
子供の憧れの職業でもあったと思いますが、
今は大型書店は頑張っていますが、
街の本屋さんはどんどん閉店しているのが現実。

情報がネットでただで手に入るようになって、
便利ではある反面、
書籍として買う人は確実に少なくなっていますよね~。

かくいう私もそうです^^;

昔は情報を集めるには、本屋さんしかない!

という感じでしたが、
今はみなさんも同じかもしれませんが、
立ち読みのみで済ます人も大勢(笑)。

それが悪いとかではなく、
時代が変わるとはこういうことなんでしょうね~^^;

本屋さんがなくなっていけば、
ほんの売り上げも落ちるし、
いい雑誌でも知られることなく、
消えていくものも多いと思います。

オリスタというと、
我々世代でいえば、
昔は歌謡曲の情報源(笑)。

37年も続いたことは、
逆にすごいことですよね~^^

個人的な思いですが、
ネットで見るのと雑誌でみるのとでは、
受ける感覚はやっぱり違います。

雑誌には雑誌のよさがありますよね~^^

残念ながら3月で休刊となりますが、
これからも形は変わっても、
ゆずのことをいっぱい情報発信してほしいですね^^