ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

朝はりんごを食べなさい

朝はりんごを食べなさい

お母さんのお小言だと思ったそこのあなた(笑)!
ぶっぶ~~~~です(笑)!!

この一度聴いたら忘れそうにない特徴的なフレーズは、
4月13日(水)に発売される、
夏木マリさんのミニアルバムのタイトルです^^

えっ?
いつからこのブログは夏木マリにかわったのかって?
今日から(笑)。

というのは冗談ですww

このミニアルバムのタイトルにもなっている、

朝はりんごを食べなさい

この曲の作曲者が、なんと!!!

我らが、岩沢厚治~~~(笑)!!

歌詞は夏木マリさんが作ったそうですが、
メロディーは厚ちゃん作!

厚ちゃんのコメントもネットに載っていました^^

ある日、マリさんから可笑しなタイトルがついた詩を渡されました。
しかし内容は可笑しな話ではなく、
まるで詩がメロディーを運んで来るかのように、
その翌日にはデモが出来ました。
他の人の詩に対して、まして女性詩に曲を乗せるなんて
経験のない僕にとって、物凄く新鮮でした。
しかもアルバムのタイトルなんですね(笑)。
恐縮です!
僕もマリさんの言う事を聞いて、朝はりんごを食べたいと思います。
酵素万歳!

うーーーむ、
厚ちゃんらしいコメントですね~^^

どんな曲なのかはもちろん気になりますが、
それ以上に気になるのが、
夏木マリさんとの関係(笑)!

やっぱり・・・・
飲み友達(笑)?

厚ちゃんも悠仁同様、
交友&活動の幅を広げていってますよね~^^

このアルバムのキャンペーンやプロモで、
厚ちゃんも出てくれると嬉しいですよね^^