ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずLOVW東北

ラジオ情報です。

3/6(日)13:00~15:00
TBCラジオ1260
ゆずLOVES東北
~それぞれの5年~

もう・・・・
5年になるんですね~。
あの忘れられない日から5年がたとうとしているこの日に、
ゆずが久しぶりにラジオに帰ってきます。

しかも、生放送!

この番組のテーマは、

あなたがこの5年で大切に聴いてきた曲にはどんなものがありますか?

もちろんゆずの曲に限りません。
曲名とその曲にまつわるエピソード、
名前、住所、年齢、電話番号を明記して番組への投稿を募集しています。

メールは yuzu@1260.jp
FAXは 022-305-1088
お便りは 〒980-8668(住所の記載は不要)
LINEは @tbc-sendai と入力して検索
twitterは ♯yuzu1260
電話は 022-229-1234(当日13:00~14:00のみ受付)
いずれもTBCラジオ「ゆずLOVES東北」係まで
※採用された方の中から抽選でゆずサイン入りTBCグッズをお送りします。


サインが欲しいとかそういうことは関係なく、
あの日から5年が過ぎようとしている今、
自分にとって、家族にとってetc
人によって視点は違うと思いますが、
なにかしら考えたり、感じたり、
思っていることがありますよね?

そういうことや、あの日からこの曲で助けられた、
勇気ずけられた、励まされた、考えさせられた、etc

たくさんの曲を聞いてきた中でも、
心に残る曲があったと思います。
ゆずの曲に限らず(笑)。

そんな曲を、
自分の思いとともに、
ゆずに手紙をだしてみませんか?

私も被災者や被災地に対する思いはあっても、
自分の生活でいっぱいいっぱいで、
具体的な行動ができなかったことに、
どこか負い目や申し訳なさを感じていました。

そんな中でも歌の歌詞やメロディーで、
元気をもらえたりはげまされたこと、
人生について真剣に考えたこと、
いろいろありました。

タイトルは言いませんがゆずのあの曲で泪したこと、
自分もできることをがんばらないと!
と思わされたこと、
そんなこともたくさんありました。

普段はあまり考える機会もなかった人生とか生きるということを、
真剣に考えるきっかけになった出来事でした。

ときどきこうやって考えることも大切だし、
いいもんなのおかもしれないとも思いました。

たまにはそういうことに真摯に向き合って、
自分や家族、友達、日本の未来について
考えることも必要なことかもしれませんよね^^

今回は私もなにか投稿したいと思っています。

あまりこのブログには似合わないかもしれませんし、
かっこつけるわけじゃないけど、
今日はなぜかおごそかな気分の私です。

まだまだ復興したとは言えない被災地の姿をみて、
何をやっているんだという気持ちと、
自分は思っているだけでなにもしないのに偉そうなことを言うな!
という気持ちが交差しますが、
一日も早くみんなに笑顔が戻ることを願う気持ちは、
あの日から変わることはありません。

時間やお金、体力があったらあれもしたい、これもしたい、
きっとみなさんも同じような気持ちだと思いますが、
じれったいですよね。

被災地のみなさん、被災者の皆さん、
言葉でしか言えなくて本当に申し訳ないけど、
がんばってくださいね!