ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スタジオ版とライブ版

皆さんはCDを聞くとき、
スタジオ衆力のオリジナル版と
ライブ版、
どちらが好きですか?

私は以前はスタジオ版こそ本家だ!
みたいなイメージをもっていました(笑)

ライブで歌うときはCD(昔ならレコード)とは、
微妙にアレンジが変わっていたり、
歌い方も変わってることもありますよね?

そうなると、
耳慣れているスタジオ版のほうがいいというような
意識がどこかにあったんだと思います。

でも、ゆずを聞くようになってからは変わりました。
その時によって変わるんですが(笑)、
最近はライブ版のほうが好きかもしれません^^

ライブ版はエコー(古い^^;)がかかるというか、
独特の臨場感がでていて、
それがいいな~と思っています^^

もちろん、ライブでも上手だからこそなんですけどね(笑)。

なんていうんでしょう、
洋服に例えれば、
スタジオ版はちょっと済ましたよそゆき、
ライブ版は身近に感じられる普段着、
みたいな感じ(笑)?

今はよそ行きなんてない&知らない人も多いと思いますがwwww

皆さんはスタジオ版とライブ版、
どっちが好きですか^^?