ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

日刊ゲンダイ DIGITAL

サラリーマンや電車を使う人にとっては見たことがあると思う、

日刊ゲンダイ

駅のキオスクでよく見かける夕刊です。
朝日や読売の半分の大きさで、
派手で人目を惹く見出し!

どことなくアングラな雰囲気もあ感じられて、
手にする機会はほとんどありませんでした(笑)。

しか~~し!

そのデジタル版にゆずというキーワードがでてるじゃないですか!

ゆずの2人もお気に入り 中華街の裏通りにある刀削麺の店「杜記」

メインはお店の紹介なんですが、
ゆずのこともしっかりと紹介しています。

そして地元にある行きつけのお店の一つとして、
このお店を紹介しています^^

しかも、悠仁の好きな、よくオーダーするメニューまで
紹介してくれています!

そのメニューはなにかというと、

杜記牛肉麺

牛スネ肉とパクチーがたっぷり入ったラーメンで、
麺はやや太めにカットされているそうです。
麺の記事の塊を刀で削って作るので、
普通の麺より太目になるのもわかります^^

じっくりと煮込んだ柔らかい牛スネ肉が入っていて、
サラリとしたスープには豚骨のうま味がシッカリ利いているそうです。

刀削麺自体は食べたことありますが、
このお店はまだ前を通ったことがあるだけ(笑)。

中華街に行くと、
ついどうせきたんだからと、
最近はやりのバイキングのお店で、
いろいろなものを食べっ宅なってしまって^^;

今度、これだけを食べに行ってみようかな~^^
でも・・・・
パクチーはあまり得意じゃないしな~^^;;;;