ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

2017年問題

詳しくは書けませんが、
昨日はすごくうれしいけど残念という(笑)、
複雑な気持ちになることがありました(笑)。

人生なかなかうまくいかないもんです^^;;;

というなぞの枕詞は置いといて(笑)。


以前記事にしたことがある、

2016年問題

これは首都圏でホールや劇場の改修、閉鎖が相次いで、
コンサートをしたくても会場がないということを言いましたが、

2017年問題

というのもあるそうです(笑)!

これはなにかというと・・・・・
スポーツ界!

年間稼働日数が300日を超えるという、
ほとんどフル稼働といっていい、
代々木第一、第二体育館が、
2017年春から2018年度末までという
かなり長い時間をかけて耐震補修工事をするために閉鎖されるようです。

スポーツ界はもちろん、
コンサートでもかなり使われている代々木体育館、
もちろんゆずもお世話になっています(笑)。

アーティストにとってもかなり影響があると思いますが、
スポーツ界にとっても大問題らしいんです!

あの規模の体育館て、
あまりないみたいで、
毎年代々木を使っていた方にとっては、
開催できるのか、代替え会場はあるのかと、
大変なことのようです。

考えてみればあの規模の体育館(笑)て、
あまりないですもんね^^;

しかも東京からほかに場所を移すのも大変かもしれないし・・・

ドーム球場もそうみたいですが、
ゲンダイではこういう大きなパイの会場って、
需要がすごくあるんですね~!

もっとライブ会場も作ってくれればいいのに~(笑)!