ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

栄光、入ってるかな?

昨日は花火大会のことを書きましたが、
その時、隣のシートにいた若者から、
こんな言葉が聞こえてきました^^

『えいこう』、入っているかな?

耳ざとい私は(笑)すぐに気が付きましたwww

おっ、栄光かぁ~^^
この花火大会で栄光を曲として使うのかな?
それとも何かのランキングのことかな?

とあれこれ考えてしまいました(笑)。

昨日コメントで書いてくれた方もいますが、
この花火大会ではゆずの曲がかなりの確率で
使われることが多いという情報を私も知っていたので、
きっとそのことかな~と、考えたんです^^

そしてそのグループへの意識が亡くなったころにまた、

えいこうは・・・

と聞こえてくるじゃないですか!

なんだぃなんだぃ、
そんなにゆずが好きなの(笑)?

と思ってなぜか気分よく(笑)聞くとはなしに話しを聞いいると・・・・

『とうだい』にも行ってるのかな?

え?灯台に?

あとはどんな大学に・・・


あっ・・・・・・・
『えいこう』って、

栄光ゼミナール

のことで、
『とうだい』は『東大』のことか・・・^^;
とようやく気が付いた私(笑)。

ゆずっこにとっては、

『えいこう』 = 『栄光の架橋』

と思うのが当たり前だし、
もう条件反射のようなものですよね(笑)?

でも受験生にとっては、

『えいこう』 = 『栄光ゼミナール(学習塾)』

なのかもしれません^^;

又ある人にとっては、

『えいこう』 = 『狩野 英孝(かの えいこう)=お笑い芸人』

かもしれないし(笑)。


日本語って面白いですよね^^