ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず 北川悠仁が見たオリンピック その1(笑)

皆さん、みましたか~?
見ましたよね(笑)?

ゆず 北川悠仁が見たオリンピック

いい番組でした、とっても♪

言いたいこと、
感じたことはたくさんありますが、
まだ見ていない方もいるかもしれないので、
一応今日は触りだけ(笑)。

本当は自分がまとめきれないだけ・・・
とは言いたいけど言えません^^;;

この番組を見て思ったのは、

悠仁、そんなに泣くなよ~
悠仁、そんなに汗かいて・・・
悠仁、もってるな~
悠仁、優しいなぁ~・・
悠仁、インタビューうまいじゃん^^
悠仁、夢がかなうといいね^^

と、それはもういろいろ(笑)。


細かいことはまた別の記事で書かせてもらうかもしれませんが、
この日一番印象に残ったのが、
インタビューされる選手の表情!

勝者に声をかけるのはそんなに難しくないと思うけど、
歯医者にかける言葉には、
人それぞれ個性や性格がでますよね。

そんな中、
内村選手が金メダルを取ったあとに声をかけたときの、
内村選手の表情!

内村選手ってあまり表情をかえないじゃないですか?
このときも各国のメディアのインタビューに冷静に対応していたのに、
悠仁が声をかけて現地にきているのを知ったとたん、
目を見開いてびっくりした表情になったと思ったら、
思い切り素顔の笑顔。

悠仁が来るとは思っていなかったのもあると思いますが、
きっとうれしかったんだろうな~と思わせる笑顔でした^^


逆にトランポリンで6位になった伊藤選手。
リオ直前に故障した影響があったせいか、
ロンドンの4位から後退。

インタビューゾーンで悠仁の前に来るまでは
あまり表情を変えずにインタビューに答えていたのに、
悠仁に聞かれたとたんこみあげてきて、
泪があふれて言葉がでてこない。

悔しい気持ちがこの瞬間に隠せなくなったんでしょうね~。

以前番組で交流があったからこそ、
いろんな思いがあふれてきたんだと思いますが、
そういう人を素直にさせちゃうようなとこが
悠仁にはある気がします。

インタビューしていても人の好さ、優しさが
隠せないほど表情にでていましたしね^^


オリンピックの特集というと、
もっと派手で表に出てくる場面ばかりかと思いがちですが、
すごく新鮮な目でオリンピックを見つめなおす機会をもらえた気がします。

悠仁の夢、
本当にかなうといいな~