ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

iPhone

時代の流れといいますか、
別に本人は何も不満もなく現状に満足していても、
周りが自然に変わっていってっしまい、
それに合わせざる負えなくなる時、
ありまあすよね?

古くは車のオートマ!
昔はマニュアルが当たり前で、
オートマにすると値段も高くなったのに、いまや逆転(笑)。

地デジもそうでテレビを買い替えてまでと思っていたのがうそのように、
あっという間に切り替わってしまったし(笑)。

そしてスマホも。

スマホというか最初の頃の携帯電話なんて、
とても携帯できるような代物ではなく(笑)、
まるでかまぼこというか弁当箱というか、
今では考えられないぐらい大きいものでした(笑)。

通話料も高いし、そこまで外で電話が必要かなと思っていたけど、
だんだんと小型化されて通話料もさがり、
いつの間にか名前通りスマートになってしまって・・・・

悠仁はしばらく前にiPhoneを使っているという
記事を見た気がしますが、
厚ちゃんは今もガラケーなんでしょうか(笑)?

新しくて便利なものもあれば、
それをあまり必要としていない人も確実にいるわけで、
なかなかそのバランスが難しいですよね^^;

厚ちゃんはいつスマホに変えるのか、変えないのか、
どうなんでしょう^^