ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

岩沢

昨日のブログで、

『岩沢村という村がかつてはあった』

と言う記事を書きましたが、
後でふとおもいついたのが、

あれ?
村で探したから無かったのかな・・・??
町や市で探せばもしかして・・・・

ということ(笑)。

早速検索してみると、
ありました~~~(笑)!

岩手県和賀町岩沢

岩手県北上市にある地名。
農林水産省の疎水百選の一つである奥寺堰、松岡堰がある。

町でも市でもありませんが、
地名になっていました^^


昨日コメントで教えてくれた方もいましたが、
水芭蕉の群生地のようですね^^


さらに『岩沢』だけで検索してみると、

新潟県村上市岩沢
新潟県小千谷市岩沢
埼玉県飯能市岩沢

と、3つもあるじゃないですか(笑)!

探せばあるもんですね~^^


でも・・・・・
町でも村でもないというのは、
なんていうんでしょうね^^;?