ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずのみ 2016.11.26 レポ その3 (ネタバレあり)

それではレポの続きです~~~^^



栄光が終わると、
ステージには和太鼓軍団が登場。
しばらく和の世界を楽しんだ後に登場したのが、これ!!





な・・・・なんだこれは!!
と思うぐらいものすごく大きい(笑)!

よくこんなものがドームにはいったなぁ~、
しかも途中からでてくるなんて・・・

と思っていると、
その上のほうに二人がいるじゃないですか!

そして歌いだしたのが、


これもきれいでしたよ~!
最初は普通の提灯だとおもっていたものが、
実はこんな風に演出できるようになっていました!




ね?
綺麗でしょ^^?

最後のほうでは会場中で、

あ~め~あがり~の~

と、大合唱^^

そして二人は高い位置のまま、

もう一曲歌います、
歌える人がいたら歌ってください!

と言って始まった、

友達の唄

これもやっぱり楽しい♪
ハモの部分はどっちのパートを歌おうかと
いつも悩みます(笑)。
周りのゆずっこさんたちも、
楽しそうに踊って歌ってました^^

歌が終わると会場が暗くなり、
しばらくするとスクリーンに二人が登場!

僕たち岡村サーファーです
みんなでWAVEを作って、
僕たちに波乗りをさせてください^^

と言いながら説明を始めます(笑)。

さらに、こここからもサプライズ!
ライブ会場では御法度と思われる、
スマホ&携帯をみんなが手にするじゃありませんか(笑)!

今回のライブはもともと写真撮影もOKでしたが、

みんな、携帯のライトをつけて^^

と言う説明が流れたので、
会場が一気に光の渦に!




そしてビーチボーイズ風の軽快なメロディーとともに、
ウエーブが始まります^^

レフト側からライト側までいったら、
アリーナのホーム側からバックスクリーン側へとむけて、
光の波が移動します。

無事にウエーブも終わったと思ったら、

申し訳ございません、おぼれてしまいました

という厚ちゃんの声(笑)。

ということで、もう一度!
今度は大丈夫かと思ったら、
今度は悠仁の声で、

ごめんごめん、乗り損ねちゃった

ということで再度仕切り直し!

今度は途中から二人もステージにでてきて、
無事に成功^^

こういう会場も巻き込んだ演出で、
みんなと一緒に楽しもうとするところがいいですよね~^^

ウエーブが終わり歌いだしたのは、

OLA!!

おお!
これを二人ですか~^^
でも違和感もないし、楽しい~♪

オラ、ゆず、20周年

と、途中で歌詞を変えてこれも大合唱^^
楽しい曲だけど、
歌詞もすごく心に響くいい曲ですよね~^^

そして次に歌いだしたのは、

LOVE&PEACH

これは会場のゆずっこもレクチャーがなくても踊れる人が多いし、
楽しいですね^^

しかも~~~~!!!

この曲でもバックのスクリーンに映像が映し出されていましたが、
まずそこに登場したのが、
卵の着ぐるみを着た二人(笑)。
最初のドームの時のものでしょうかwww

すると今度は・・・・・

る・・りゅうちぇる?
に扮する、悠仁!!
最初は本人がゲスト出演してくれたのかと思ったぐらい、
そ~~~~~っくりでした(笑)!


かたや厚ちゃんは、
ピコ太郎(笑)!!
少し鼠先輩に似てたと思ったのは、
私だけでしょうかwww

いや~、でもここは盛り上がりましたね~(笑)!
周りも爆笑でしたwww

ノリノリの曲はまだまだ続いて、
次に歌ったのは、

少年

おお!!
やっぱりこれはいいな~^^

そしてここでもゆずならではのお遊びが(笑)!!

バックのスクリーンに登場する二人(笑)。
まずは頭上にある大きな風船のどちらにするかを選び、
下から針で破裂すると・・・・

悠仁のほうは紙吹雪、
厚ちゃんは白い粉wwwwww




お次は二つの扉のどちらかを選び、
一斉に開けて中に入る。

すると、厚ちゃんは紙吹雪、
悠仁は顔面にケーキのお出迎えwwww

身体を張ってますね~(笑)!

ここで悠仁が、

時間がたつのは早いもんで、
次が最後の曲に・・・

と言い出して、会場からも、

え~~~

という声があがりますが、スルー(笑)。

しっかり、アンコール用意してあります^^

というので会場からも歓声が^^

季節はすっかり寒くて冬だけど、
夏の曲いきますか?

の掛け声で始まった、

夏色

やっぱりこれは会場が一番盛り上がりますね^^
ドームが揺れるほど、
みんながうれしそうい歌って、ジャンプしていました^^

もう一回の後のバカヤロー!に対する客席からの

ふ~~~~

という歓声がものすごい圧があったそうです(笑)。


歌い終わると二人がステージを降りて、
本編は終了~!

ということで、
続きはまた~^^




セトリ

 1.春一番
 2.DOME★BOMBAYE
 3.いこう
 4.街灯
 5.大バカ者
 6.贈る詩
 7.くず星
 8.連呼
 9.3番線
  10.GO★GO!!サウナ
  11.飛べない鳥
  12.心のままに
  13.おっちゃんの唄
  14.ねぇ
  15.栄光の架橋
  16.虹
  17.友達の唄
  18.OLA!!
  19.LOVE&PEACH
  20.少年
  21.夏色

アンコール

  22.嗚呼、青春の日々
  23.翔
  24.サヨナラバス
  25.雨のち晴レルヤ
  26.青