ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずのみ 2016.11.27 レポ その1 (ネタバレあり)

ゆずのみ初日のレポを書き上げて、
達成感を感じつつ、
脱力感も感じてる私です(笑)。

しか~~~し!

この勢いのまま書かないと、
2日目がいつになるか不安なので、
今日から2日目のレポの始まり~~^^



この日はあまりいい天気ではなく、
ドームについたころには雨がパラパラ・・・・

たった二日間だけのライブの最終日を、
神様も悲しんでいたんでしょうか(笑)。

この日の席は・・・・・
ほぼ昨日と同じ^^;;;;;

うーーーむ、
今回はおとなしくみていなさいということなんでしょうねww

定刻に始まった和風のメロディーにのせた、
ラジオ体操が終わると、
2人の登場!

もちろん二人とも岡ジャー姿です^^

そしてギターで刻みだしたリズムとメロディーは、

春一番

初日と違う曲をやるのかなと思っていましたが、
ここは同じ構成でした^^

そして、

DOME★BOMBAYE 
いこう

と続いて会場が一気にゆず色に染まっていきます。
このころの曲って、
やっぱりパワーがありますよね~^^

そして続いたのが、

待ちぼうけ

あまりにスムーズにつながっていたので、

ん?
あれ???
昨日これ・・・歌ったっけ^^;????

と、しばらく気が付きませんでした(笑)。
さらに続いたのが、



おおお!
おおおおおおお(笑)!!!

これはすぐに気が付きました~(笑)!
私の大好物ですから^^v

くそったれ~~~~

という厚ちゃんの声も歌詞も印象深い、
いい曲ですよね~^^

ここまでは(たぶん)一気に歌った感じでしたが、
ここから悠仁のMCの始まり~^^

今日はいろんな方が来てると思いますが、
まずは学生の方?
主婦の方?
社会人の方?

と聞いてきて、

今も言うんですかね、フリータって?
でも今は違う言い方するらしいですよ、
フリーランスって^^

というと、
間髪入れずに厚ちゃんが、

はぁ~~~~??
な~~~にが、
フリ~~~ランスだ~~~??
ふり~~~らんす~~~?
へぇ~~~~?

なんて声も変えて言うもんだから、
大爆笑(笑)!

厚ちゃんのこういうパフォーマンスは面白いですよね^^
そして、

この日誕生日の方は?

と、聞くと大勢の方の手が上がりますが、
本日選ばれたのは、ある男性^^

なかなか聞こえなくて伝言ゲームで伝えようとしますが、

まもる?

としか聞こえないようで、
ようやく『たまる』さんと判明(笑)。

年齢は?と聞くと今度は大きい声で、

46(たぶん^^;)で~~~す!

と元気よく返事をしていました(笑)。

たまるの、こ~~こ~~^ろ~~~へ~~~

と、歌いだしたのが、

贈る詩

この歌を歌ってもらえるのは、
ゆずっこにとっては憧れですよね~^^

今日も地域別に、

ティリティティッ

と歌います^^
そして、

路上のころから歌っている曲です

という紹介で始まった、

春風

おお!
ここも変えてきました~!!
こんないい曲を路上のころに歌っていた、
作っていたなんて・・・
やっぱりすごいですよね~!

バイオリンの音色も素敵ですが、
厚ちゃんのハーブの音色も素敵でした^^

感動も冷めやらないまま歌いだしたのが、

連呼

そして囃子くんと家紋くんの紹介で始まる、

3番線

タオルでハウスダストまみれになった(笑)、

Go★Go!! サウナ

厚ちゃんの高音が響き渡る、

飛べない鳥

悠仁の魂がシャウトする、

心のままに

と続きますが、
細かいところは初日のレポをご覧ください(笑)。

ということで、
今日はここまで~(笑)!




セットリスト


01. 春一番
02. DOME★BOMBAYE
03. いこう
04. 待ちぼうけ
05. 濃
06. 贈る詩
07. 春風
08. 連呼
09. 3番線
10. Go★Go!! サウナ
11. 飛べない鳥
12. 心のままに
13. おっちゃんの唄
14. ねぇ
15. 栄光の架橋
16. 虹
17. 友達の唄
18. OLA!!
19. LOVE & PEACH
20. 少年
21. 夏色


アンコール

22. 嗚呼、青春の日々
23. 友 ~旅立ちの時~
24. サヨナラバス
25. 雨のち晴レルヤ
26. てっぺん