ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

DRESS CODE  某ぶくちゃんさんのレポ紹介^^

今日はイレギュラーというか、
私がブログをやっていて初めてかな?

コメントに書いてくれた内容について、
紹介したいと思います^^

先日14日に行われた、
悠仁のバースデーライブ、

Yujin’s 40th Birthday Live DRESS CODE
~My Musical Roots~

このライブはかな~~~~りレアなチケットでいたが、
ブログを読んでくれるゆずともさんの、

某ブクちゃんさん

がなんと見事当選!

ということで、
コメント欄にレポをかいてくれました~^^

気が付いて読んで楽しめた方もいると思いますが、
気が付いていない方もいるかもしれないし、
それはもったいないなぁ~と思ったので、
原文のままここに転載させてもらいます。




【DRESS CODE ライブレポ byブクちゃん】

行って来ましたー( ^ω^ )マリンタワー!
私は夜の部で20分くらい寒波の中外で並び、
やっと入れたら身分証見せたり、
席のクジを引いてプレゼントとドリンク券をもらい、会場へ。

扇型のすごい狭いところで、
150人くらいキャパでした。
1万を超える応募からプレミアムな300人だったようです(^-^)

悠仁含め5人のバンドで着席でした。ち、近いー!
ドレスコードのテーマ曲みたいな曲のあと
悠仁の生い立ちにそって映像をうつしながらで、
初めて買ったレコード浪漫飛行、スイートメモリーズ、
ブルーハーツの情熱のバラ、ミスチル、SMAP、オザケン、
オリジナルラブ、忌野清志郎などなど、
ジョンレノンや、分からない洋楽などレアな悠仁がみれましたー!

ゆずの曲は、僕の漫画の主人公、ジャニス、君は東京、
あと前のライブで使ったマリンタワーのカブリものを改良して
新曲も2曲ありました。


映像に岩ちゃんも写ってたり太ったり、
カッチョ良くなる悠仁や、
ご両親などいっぱいありました。
10分休憩を挟み、アンコール含め2時間20分くらいあったかなー
ドレスは女性はフワフワのドレスやワンピース、
男性はスーツにネクタイ、蝶ネクタイの方もおられました。
着物の女性もおられましたよ。
半袖ドレスで頑張ってる人もおられました。
あー、楽しかった(^-^)
長くてスミマセン(汗)



セトリ公開です。

<セットリスト>
M-1 DRESS CODE ※新曲
M-2 浪漫飛行(米米CLUB)
M-3 SWEET MEMORIES(松田聖子)
M-4 情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
M-5 僕の漫画の主人公
M-6 Jealous Guy(John Lennon)
M-7 ジャニス
M-8 20TH CENTURY BOY(T-REX)
M-9 接吻(ORIGINAL LOVE)
M-10 強い気持ち・強い愛(小沢健二)
M-11 Over(Mr.Children)
M-12 君は東京
M-13 デイ・ドリーム・ビリーバー(ザ・タイマーズ)
M-14 【Day-time】中央線(THE BOOM) / 【Night-time】夜空ノムコウ(SMAP)
M-15 6Pチーズ ※新曲
EN-1 贈る詩
EN-2 マリンタワーで会いましょう ※新曲
(ゆずOfficial Facebook Pageより)



あと、贈る唄で誕生日の方が2人おられ自分も含め
『悠仁のーこころーにー』てみんなに歌ってもらいご機嫌でしたー。
観光地のように、
ドレスコードの悠仁とツーショット写真がとれるパネルがあり
全員分スタッフが写してくださってました。
また、思い出したら返信します。

早く伝えたくって、忘れないうちに入力してましたー(^-^)
6Pチーズは、悠仁がお父さんがご健在だった頃に書いてた曲で、
背中 のようないい曲でしたー。
ずっとお蔵入りしてたようで、
お父さんと呑む時のおつまみが6Pチーズなんだっておやすみなさい。

あ、期待してたサブリーダーは現れず、
大きなお花が届いてました。
あと、ドリンクはいろいろありましたが、
ドレスコードスペシャルドリンクの
アルコールカクテルとノンアルコールもありました。
みんなに配られた悠仁メッセージ入りのプレゼントは、
ドレスコードデザインのおしゃれなハンカチでした。


会場の入り口には先述した悠仁とツーショット撮れる等身大パネルと、
蝶ネクタイをつけたゆず太郎がいました。

マリンタワーであいましょう という新曲は、
マリンタワーのカブリものがキラキラですごいオトナないい曲なのに
姿が合わなくてみんなに笑われ、
出だしをやり直すことになりましたー。
 
夜空ノムコウは、夜風を少し入れて歌詞にぴったりハマってました。
誕生日なのでプレゼントを持って行ったのですが、
やはり大きな箱に2つもあふれて入っていましたー。




どぉです?
すごいでしょ???
セトリまでですよ~!?

ライブの興奮も冷めやらぬままに、
楽しかった思いを少しでも多くの方に伝えようとして、
こんなに長く、臨場感のあるレポを書いてくれた、

某ぶくちゃん

本当に本当にありがとうございます^^

なかなか内容を知るチャンスもないライブだったので、
ここまで自分も参加していた気分になれるレポを読めるのは、
本当にうれしいことですよね~^^

レポの内容ももちろん嬉しいことですが、
書いてくれたその気持ち、
これがそれ以上に嬉しくて幸せな気持ちになれました^^


しかも、

なんだかタカさんのブログの代表者で行かせてもらったみたいで、
読んでもらえて良かったです!

とまで言ってくれて!
いい仲間ですよね^^

皆さんもこのレポで幸せな気持ちになれますように^^