ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

心のつながり^^

このブログを通して、
自分でも気が付かないうちに、
いつのまにかたくさんの方と交流を持てるようになっています。

ブログを読んでくれる人
コメントをくれる人
リアルでも会える人

私は50代の男性(←おじさんともいいますwww)なのに、
10代から年上の方まで、
女性も男性も、
本当にいろんな方が絡んでくれるようになりました(笑)。

これは本当にうれしいことです^^

例え年齢や環境、住んでいる地域が違っても、
ネットの中ではあまり大きな問題ではないですよね。

自分が楽しいか
自分がいいと思うか

相手をどう思うかは自分の感覚が大きいと思うので、
嫌なら近寄らなければいいだけですし^^

これがリアルだと、
嫌いな、嫌な相手でも、
同じクラス、同じ職場ご近所etc
環境によっては付き合わざるを得ない場合もありますから、
ネットならではのメリットでもあると思います^^


今日はなぜこんな話をしているかというと・・・・・

このブログで、
いつも私にするどい・・・
いや、適切な・・・・
これも違う、手厳しい・・

というのは冗談で(笑)。

いつも楽しくユーモアあふれるコメントをくれたりつっこんでくれる、

某ゆずみさん

彼女が引っ越すことになりました。

ゆずみさんとも気が付いてみれば、
知り合ってからもずいぶん年月がたっていて、
今は同じ関東圏ということで、
ライブ会場であいさつしたりと、
楽しいおつきあいをさせてもらっています^^

引っ越すことを聞いたときはやっぱり寂しいしショックでした。

でも考えてみれば、
もともとどこに住んでいるのか、
どんな年代でどんな人なのか、
そういうことを何も知らずに、
ブログで知り合った関係。
ネカマかもしれないしwww(←ジョークですよ^^;)

会える会えない、
近い遠い、
同世代か、
そういうことが前提でもないし、
文章から伝わってくる印象や話す内容から受ける印象で
相手のことをどう思うのか、
それが大事だと思うし、
そういう気持ちが続けてこれた原動力だと思うんです。


ゆずみさんは引っ越してしまうので、

リアルの距離は少し離れてしまいますが、
気持ちが離れるわけではないし、
関係ないですよね^^


ゆずみさんじゃない方でも、
しばらくコメントがなかったのに、
久しぶりにコメントをくれる人もいますが、
そういうのもすごくうれしいものです^^

気持ちはつながっているんだな~と(勝手にww)思える瞬間ですから^^


ゆずみさんが私の誤字に突っ込みをいれるのを
楽しんでいる方もいると思いますが(笑)、
きっとこれからもそのドタバタを変わらずに見てもらえると思います(笑)。


ゆずみさん、
東京で過ごした3年間はどうでしたか^^?
ゆずみさんの持ち前の明るさと人柄のよさで、
ゆずともの輪も大きくなって、
楽しかったんじゃないですか^^?

引っ越した先でもまたいつの間にか輪ができていくと思うし、
今の輪もなくなるわけではなくてそのままなんだし、
ますます忙しくなるかもしれませんよ~(笑)?




悠仁の『かんぱ~い!』の歌詞にもありましたけど、

新しい友達たくさんできるといいね

みんなみんな大好き
いつまでも仲良し

ですよ^^

カンパ~イ!



あっ、コメントでの突込みは、
今まで同様よろしくお願いしますwww